プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の「早いのが取り得」・・・

〇トイレ(大)が、2~3分
〇アッという間に寝付ける
〇鼻毛が直ぐに伸びる・・・え? 取り得じゃないって?

皆さんの「早いのが取り得」は、何でしょうか?

A 回答 (9件)

 カップラーメンを食べるのが速いです。

通常の早食いの意味ではなく、熱湯注いでから食べ始めるのが速いのです。熱湯注いだ後、フタも閉めずほとんど待たずに即食べ始めます。10秒以上待ったことはありません。食べているうちに柔らかくなってきますから、なにも3分も待つ必要はないと思っています。湯を入れて3分後に食べ終わる、のがカップラーメンだと思っています。取り柄とはいえないかもしれない、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、時間を無駄にしないというか、気が短いというか(笑)

そのうち、麺を頬張って、口にお湯を注ぎそう?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 19:14

即断即決


速読

普段からあらゆる事をわが身に置き換えて
考える癖があります。
幸せな事に、すでに想定範囲の事しかありませんので
熟慮したことですから・・・。案外まっとうな結論が出ます。
時には失敗もやらかしますが・・・。
それも想定範囲ですので、対応も早いです。

着物の着付けは早いです。
そして腕前も上々・・自慢することでもありませんね。
それを生業としていた事がありますので。

お料理は手早いです。
それも相当訓練した賜物です。
いつも食材は冷蔵庫にあるし、出しはとってあります。
自分が楽出来るように、する為の努力が
今実った感じかな??

外見からは決してそのような人には
見られた事はありません。残念!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「即断即決」、迷う位だったらどちらに決めても同じ・・・とも言えますからね。
「速読」、最近は速さ以前に、長く読書する気力が薄れて・・・

「あらゆる事をわが身に置き換えて」は、同じ考えですネ。麻雀も将棋も、自分が相手になったつもりで考えるのが有効・・・って話しではない?

「着付け」、上手い・早い・安い・・・ん?

「お料理」、美味い・早い・安上がり!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 19:56

(1)ちょっと早起き


(2)嫌の事があっても、すぐに忘れる
(3)集合時間があると、いつでも一番最初
(4)羊が三匹目には網寝ている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、あまり早く起きるのも困りますので、ちょっと早起きが丁度いい・・・

嫌な事忘れても、すぐに次の嫌な事が起きるからなぁ~

いの一番に集合するのは、いい心掛けですネ。

羊を数えたことないですけど、私も三匹目位かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 17:13

*タイピングが英語も日本語もかなり早いと思います。



*大学のプロジェクトや課題などでアイデアが思い浮かぶのが早い方だと思います。

*物を覚えるのが早い方だと思います。(ただ、テレビドラマのちょっとややこしいストーリーは人よりも理解するのがかなり遅いです(笑)

*これはちょっと早いではなく、速いなのですが、車で*00キロ出した事あります。(ぞぞー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイピング、やはり練習しないと早くなりませんかね?
私は、遅いくせに頭が先走って、よくローマ字の子音と母音を逆に打ってしまいます(泣)

アイデアが早い人は、それに比例して、数的にも多く思いつきますよね。

物を覚えること・・・これは、「物」によって、得手不得手があると思いますね。私は、人の名前を覚えるのが、極端に遅いです。

「速い」・・・*は、日本では「1」しかダメですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:50

おはようございます。

毎度おじゃまします。

「早いのが取り得」いっぱいありますよ。(^^)
*早寝、早起き・・・健康には良いそうです。
*早メシ・・・消化によくない
*早トイレ・・・汚くてすみません。起きてからスグです。
*質問者様のご質問を見つけるのは早い。
でも、こちらが、質問を立てて、お礼を書いていると、書きたかったことは、
もう出ていて、参加をやめちゃう・・・(T_T)
きょうは、ラッキーでした。(^^)

ほかにも・・・「諦めが早い」・・・とりえじゃない?

最近は「早酔い?」
疲れがたまってるからなのか、健康診断の肝機能で引っかかったからなのか、
とにかく酔いが廻るのが早くなりました。
とりあえず、酔いが廻ると寝ちゃいます。人畜無害?^^;

とりあえず、このへんで。
「まっとうなお礼がかけない質問者」でした。おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「早寝、早起き」、年取るといやでもこうなりますね~ あ、ご回答者のことではないですよ(笑)

「早メシ」、確かに身体にはよくないです。でも、食事に時間をかけるのって、もったいなくて・・・

「早トイレ」、これは私と違って、朝早く、ということなんですね。私は、トイレに行く回数が異常に少ないし、朝も小だけ・・・

あ、トイレではないですけど、私も朝早く質問立てることは多いです。
それでも、7~8時になるまでは、我慢しているくらいなんですよ(笑)

「早酔い」は、さっさと寝てしまうんで、かえっていいかもしれませんよ。
私は、まだ病み上がりの感じで、疲れるのが早い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 10:10

・トイレ(大)が1分ちょい (ちゃんとふいてますよ)



・食べるのが早い
 昔やってたココイチ超大盛り無料で1.5kgを5分と数秒で+かつおかわりつき
 マクドナルドのハンバーガーですら、作る時間(最短30秒)より食べる時間(20秒以下)のが早いです。

・キーボードが昔から速い(早いじゃないですが、キーボード壊してるのか?っていわれるぐらいです)

・起きるのが早い(ただの不眠です・・ほんとはおもいっきし病気なんですが・・・)

・普通に行動が早い
 ただし、病気持ちなので、いくら早いとはいえども、余裕は持ってます。

・秋葉原でのPCパーツ購入が早い
 1台分のPCを組み立てるのに5~10店ぐらいまわるのですが、平日で40分以内でまわれます。(注:タバコ休憩込みで)

ちなみに・・寝つきはものすごく悪いです。最悪5時間かかってやっとこ寝れるとか・・
(寝ようと思って既に3時間たってます・・現在 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ(大)は、負けました(笑) でも、私のは新聞を持ち込んでざっと読む時間も、込みなんで・・・

食べるのは遅い方ではないんですけど、全然歯が立ちませんね。

キーボード、早くなりたいです。遅い上に、打ち間違いばかりで(泣)

起きるのが早いのは、私も同じです。やはりストレスから来るものらしくて、早ければ1時頃、寝れても4時には目が覚めてしまうので、困っています。

行動も早いですけど、ミスも多い(汗)

秋葉原でのPCパーツ購入が早いのは、いいですね~ 私なんか、何回も同じ店を覗いている・・・

・・・早く寝てくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 10:02

えーっと、ラーメン食べるの速いです。


オットと二人で速いので、まわりのお客さんが
びっくりしたり(時間は測ったことないですが)。

札幌なので名店がずらりとあるんですが、そこで
出来上がるまで待っている間に「無加調」「さがみ屋」
「鰹出汁」などとチェックし、「はい、おまちどう!」と
やってきたものを、食うべし食うべし食うべし!

熱いものは熱いままに!
硬めの麺はその食感のままに!!

一種、道場破りのようなカンジで楽しんでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く、羨ましいです。
というのも、私はラーメンは大好きなんですけど、猫舌だしスープを飲むのも苦手なので・・・

食堂で出されるお茶も、最初は熱くて飲めないので、食事が終わる頃に冷めたのを飲むのが、丁度いいんです。

・・・氷とか、冷たいものは得意なんで、早いんですけどね~

熱いものを熱いまま、食べてみた~い。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 09:54

寝付くのが早いのは自分も取り得の一つです。

(基本的に枕に頭がついたらもう睡眠開始ですね)
あとは何かを決めるのも比較的早い方だと思います。それに付随して行動を起こすのも早いです。怪我の治りも医者からすれば早いらしいです。食べるのも比較的早い方ですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝付くのが早いと、いつ寝たか、全く記憶に残っていませんよね。

決断が早くて行動も早いのは、私も心がけています。
「見る前に跳べ」・・・by寺山修司

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 09:49

日常生活で早いことはあまり見当たらないですが、髪の毛の伸びは早い方だと思います。

天パなので、ちょっと目立ちます、特に今頃の時期は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛の伸びが早いというのは、新陳代謝が早いということでしょうから、いいことですよ。

でも、理髪代は、かさみそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!