みなさんこんにちわ、単純な質問で申し訳ないんですが、*.sfvのファイルは何かのアプリケーションのファイルなのでしょうか?友人に借りたDiskに*.sfvと圧縮ファイルらしきものがはいってまして、検索エンジン等でsfvで探してみたのですが、それらしい物にHitしないもので・・・。分かる方がいらしゃいましたらおお答え願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕は動画をネットからダウンロードするときに一緒に入ってました。


しかし、肝心な動画も一緒に入ってたので僕はsfvファイルを捨てました。
容量はいくつか確認してください!
僕の場合sfvは1kbしかありませんでしたよ!!
どう考えたってアプリとは思えません。
    • good
    • 1

これではいかがでしょうか?



参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1407571.html
    • good
    • 0

RAR形式のファイルを解凍・結合する際に、整合性のチェックに使用されるチェックサムファイル。


http://jisyo.com/viewer/list/list.html

拡張子大辞典を紹介します

参考URL:http://jisyo.com/viewer/list/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。拡張子大辞典なんて便利なところがあるんですね。大変勉強になりました。

お礼日時:2002/02/24 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDファイル *.cdaが再生できない

どなたか教えていただけないでしょうか?
Win XP Professional上でWindows Media Player9,Real oneにてCDの音楽ファイル*.cdaを再生しようとすると、ネットワークに接続できませんとエラーが発生し、再生することすらできず音楽を聴くことができません。当然、このCDの*.cdaをハードディスクにコピーしても同じです。ただ、*.wavに変換したら聞くことができます。感覚で申し訳ないですが、WINDVDをインストールした辺りからおかしくなったような気がします。以上、何か対処方法を教えて頂けますよう、宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

それは、WindowsMediaPlayerやRealOneの設定の問題だと思います。
それらのプログラムは、音楽CDを再生させるとインターネットに接続して、音楽データベースから曲名や歌手名などのデータを取り出そうとします。
それが接続できないのですから、エラーとなるわけです。

実際にインターネットに接続している時にもその状態になるのでしたら、それらのプログラムの初期設定であなたのMAILアドレスなどの入力が完了していないために音楽データベースの利用ができない事が考えられます。

インターネットに接続していないのでしたら、当然の動作です。
その場合、それらのプログラムを起動させて、内部設定でインターネットに接続しない動作となるようにしてください。

Q*.pptファイルを印刷またはプレビューできるフリーソフトはありませんか?

PowerPointで作成したpptファイルの内容を見たいのですが、私のPCにはPowerPointがインストールいません。月曜までに仕上げなければならない書類に関する資料が参照できなくて困っています。何とかして読む方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

Microsoft PowerPoint Viewer 97 (PowerPoint 2000 対応版)

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/worldwide/japan/downloaddetails/2000/ppview97.htm

Qフォルダ内で自由に選択した *.xlsのファイル名を即変更するには?

フォルダ内で自由に選択した *.xlsのファイル名を即変更するには?

Windows XP Home Edition
SP3
Office XP Personal 2002
Excel 2002

フォルダの場所は、
C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\E\10
です。

画像左のように、●1 は 「 061007.xls(06年10月07日) 」 を
当フォルダ内で手作業でコピーしてファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。
そして、不要になった 「 E123.xls 」 を当フォルダ内から削除します。

次に、同様に、
画像右の●2は、「061008.xls」を
当フォルダ内で手作業でコピーしてファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。
そして、不要になった 「 E123.xls 」 を当フォルダ内から削除します。

次に、同様に、
「 061014.xls 」 ・・・

の繰り返しですが、今まではもちろん手作業で行っておりましたが、非常に多数のファイルがあるので大変でございます。


【質問のまとめでございます】
画像左 のように、
作業を終え、不要になった 「 E123.xls 」 を削除して、
「 ポインタで自由に選択した ●1 」のファイル名を、即 「 E123.xls 」 に変更するマクロがあればと思っております。
画像の例は、「 061007.xls(06年10月07日) 」ですが、「 100529.xls(10年05月29日) 」の場合などいろいろあります。

何卒、ご教示のほどをお願い致します。

フォルダ内で自由に選択した *.xlsのファイル名を即変更するには?

Windows XP Home Edition
SP3
Office XP Personal 2002
Excel 2002

フォルダの場所は、
C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\E\10
です。

画像左のように、●1 は 「 061007.xls(06年10月07日) 」 を
当フォルダ内で手作業でコピーしてファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。
そして、不要になった 「 E123.xls 」 を当フォルダ内から削除します。

次に、同様に、
画像右の●2は、「061008.xls」を
当フォルダ...続きを読む

Aベストアンサー

>ファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。

この「作業」というのが他のExcel VBAのプログラムの実行といった意味なら,たとえば。

Sub macro1()
 Dim myPath As String
 Dim myFile As String
 On Error Resume Next

 myPath = "c:\test\"
 myFile = Application.GetOpenFilename

 Kill "E123.xls"
 FileCopy myFile, "E123.xls"
End Sub

QWord・Outlookが起動できなくなった(Norton Speed Diskで最適化をしたため?)

Microsoft Office XP Personalを使っていますが、
数日前からWordが起動しなくなり、とても困っています。
立ち上げようとすると、ずっと砂時計状態で、
その間他の作業も非常に遅くなります。
セーフモードでも立ち上がらず、自動修復もできません。
wordだけでなく、outlookもおかしくなって
しまいました。こちらは開くことは開くのですが、
その後砂時計状態になって、全然応答しません。
他のソフトは問題なく使えます。

考えられる原因としては、おかしくなる前に、
Norton Utilities 2003のSpeed Diskで、
処理速度の最適化をしていたことです。
何日か前から最適化を試みていたんですが、
最適化を開始したあとの
データの移動に非常に時間がかかり
何回か途中で中止していました。
Wordがおかしくなった前の日も、またそれを試みて
いて、8時間くらいやってみたのですが、
結局データの移動が48%で止まってしまい、
断念しました。
最適化をしているとき、一度wordを立ち上げようとしたのがいけなかったのかもしれません。

untivirusで完全スキャンを行ったのですが、ウイルスは見つかりませんでした。
システムの復元機能を使って、前の設定に戻してみましたが、Word/Outlookの状態は改善しません。
また、Microsoft Office XP Personal自体を
再インストールしようと試みましたが、
また砂時計状態になって、全然進みません。最後には応答なしと出てしまいます。

誰か助けてください!お願いします!!!

Microsoft Office XP Personalを使っていますが、
数日前からWordが起動しなくなり、とても困っています。
立ち上げようとすると、ずっと砂時計状態で、
その間他の作業も非常に遅くなります。
セーフモードでも立ち上がらず、自動修復もできません。
wordだけでなく、outlookもおかしくなって
しまいました。こちらは開くことは開くのですが、
その後砂時計状態になって、全然応答しません。
他のソフトは問題なく使えます。

考えられる原因としては、おかしくなる前に、
Norton Utilities 2003のSpe...続きを読む

Aベストアンサー

e0_0e_OK です。大変ですが頑張ってくださいね。

出来ることなら修復でしょうね。修復は
1.プログラムの追加と削除→変更→修復 の方法と
2.PCを立ち上げた状態で Office CD-ROM 挿入
の2つ(もっとあるかも)の方法があります。

自分でつかっていたものなら最後はリカバリーと開き直って思いつくまま挑戦できますがこの画面のやりとりだけではなかなか難しいですね。

万一リカバリーの場合はデータのバックアップを確実に行ってくださいね。

Q*.JPGで保存できない

MICROSOFT PHOTO EDITORで*.BMPの画像を*.JPGに変換して保存しようとしても変換の欄にJPGが出てこない。又関連があるのか分かりませんが、Windows付属のペイントで試みてもJPG変換が出てこない。以前は出来た記憶があるのですが何かの拍子でこうなってしまったみたいです。

Aベストアンサー

OFFICEのセットアップで標準セットアップしませんでしたか。
フルオプションで実施すると表示できます。
方法
OFFICEのCDを入れる
追加/削除で足りないものを入れる
がんばって下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報