メモのコツを教えてください!

ハワイへ結婚式の参列者として行くことになりましたが、私は全くブランド等に興味がありません。それから、今まで海外旅行では自力で行く方が好きなので、ツアー旅行といっても自由行動ばかりのようなものしか行ったことがありません。
なので、世間一般のハワイ旅行ではなく、穴場スポットやオススメのすごし方などありましたら、教えてください。
またホテルも有名ホテルではなく、コテージのような小さい所に泊まってみたいと思っていますが、ハワイのB&Bも検討中です。オススメの宿泊スポットも教えてください。
また、レンタカーで散策も考えていますが、注意点などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^


私もブランドには興味のないものの一人です。自然がハワイの一番の魅力だと思います。これをミスするのはもったいないと思います。

ハワイにはいくつか島がありますが、簡単に言えば、オアフ島(特にワイキキエリア)は他の島の人からすると、“都会”になります。オアフ以外の島に行くと、全く違う本当のハワイがあります。

今回の滞在地はオアフ?だと思いますが、滞在中に離島へいかれたら如何でしょうか?時間がないようでしたら、ツアー会社を通した1日ツアーなどもあります。
勿論自分で全てアレンジされることも、きっとsakukiyoさんでしたら問題ないようにお見受けします^^

お勧めはマウイです。理由は、島自体そんなに大きくないので島を車で一周+観光が1日で可能なこと。
それなのに、色々なタイプの自然を見ることが出来るからです。「ハレアカラ」ボルケーノの山頂へ行き雲を見下ろしながら見る朝日、見下ろす絶景。寒くて凍える山頂を降りれば、常夏にまた戻り「ハナ」目指してドライブすれば、道路を覆うようにトロピカルプラント達でできたジャングルや滝などを見ることも出来ます。また本当の“ローカル”の人達も多く住んでいます。

オアフには日本人とアメリカ人などいわゆる“ミックス”な人をよく見かけますが、マウイには“白人”と“ハワイアン”が多く、ハワイアンはダークスキンでどことなくメキシカンに似ている様に感じます。

また「Pa'ia」など観光客が多いエリアにも関わらず日本から来た観光客はほとんど見かけません。マウイに惚れ、アメリカ本土から移住してきた人が多くいます。ヒッピー達やヌードビーチもあります。

また、ヒッチハイキングしている人を多く見かけます。アメリカ本土は勿論、一般的に危険が伴うヒッチハイクですがそれができる(=ピックアップしてしかも安全な人が多い)マウイでは、“記念に一度やってみたい”といって本土から来たアメリカ人がやったりするのも事実です。勿論、“安全そうなドライバーや同乗者”を見て判断することは常識です。

私はやった事はありませんし、多分一生やらないと思います(笑)

時間があれば、キャンプがいいです。
星がとてもきれいで、海はスノーケリングやスピアフィッシングが楽しめます。オアフの珊瑚は死んで灰色ですが、マウイではとても綺麗です。

とはいっても、オアフから離れられないようでしたら
ノースショアがいいかもしれません。私もホテルにお金をかけることは好まないので、私一人であれ、旦那と二人であれ、よくホステルのプライベートルームにステイします。コテージもあります。(↓URL)

やはりハワイにサーフィンは欠かせませんから、ハレイワのサーフタウンの雰囲気を楽しむのもいいですね。エメラルドグリーンの海の色が綺麗なカイルアビーチ(オアフ島)では、カイトサーフィン、マウイ島ではウィンドサーフィンが有名です。

日本の免許証でレンタカーは可能です(マウイでも)ただ、新車が多く一目でレンタカーと分かる車は車上荒らしが多いですから(マウイでも)貴重品は置かないのは勿論、オプションで保険に入っておいた方が気分的に安心できると思います。

なんだか、書きすぎてしまいました^^)  余談ですが、霊感の強い友達によると、オアフのダイヤモンドヘッドはとても気が強く、良いパワーをもらえるそうですよ。登る価値あるかもしれませんね。

それでは気をつけて、是非楽しんできてください。

参考URL:http://backpackers-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいてありがとうござます。滞在先はオアフですが、カイルアビーチの方のB&Bに泊まろうかと思って交渉中です。。
1日くらいはやはり他の島も行ってみようかと思っているので、オススメしていただいたマウイにいってみようかな。検討してみます。

お礼日時:2006/06/27 09:57

こんにちは。


トレッキングはいかがでしょうか。
治安も心配ないですよ。
2~3時間で、ワイキキ周辺の山に登って滝を見たり、高台から
ホノルルやその反対側の景色を眺めたり。
何箇所かのコースを回ると、オアフ島の地形などがよくわかります。
また、すばらしい島だなということも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりハワイの大自然を体験してみたいので、色々検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 09:58

どの島にいらっしゃるのかわかりませんが、「ツウ」な過ごし方としては「何もしない」というのはいかがですか?青い空と青い海、そして澄んだ空気と鳥の声を聞きながら、なにもしない「贅沢」というのもあります。



また、私が次回行ったらやってみたいこととしては、「不動産物件めぐり」ですね。実際に買うわけではないんですが…。

あと、車でなければいけないような海沿いのレストランを探して、予約の2時間くらい前に行って、その周辺を散策するというのもなかなかよかったです。情報源としては地元のタウン誌。本屋にいけばあります。フリーペーパーとか、日本のガイドブックに乗っている店は避けるとそれはそれで面白いです。多少、店選びを失敗しても。

こんなことを書いていたら、明日にでも行きたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが早速の回答ありがとうございました。フリーペーパーはどこの国でも共通の楽しみがありますね。いいお店が見つかるよう、野性のカン(!)を働かせたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!