脇の黒ずみやボツボツにかなり悩んでいます!!
普段は大体抜いて処理をしていますが、もともとすぐ色素沈着してしまう肌質らしく、処理しても意味がないくらいに黒ずみが目立ってしまいとても気にしています。永久脱毛やレーザーで処理できたらいいのですがとても今金銭的にも難しいのです。
リーズナブルにうまく黒ずみをとる方法はないでしょうか??
また、皮膚科でもなにか処方してくれるでしょうか??
ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラッグストアで売っている『ワキララ』がいいです。

そのものずばりなネーミングもナイス!(笑)
ふき取りシートも含めて4種類出ているようですが、雑誌で見て、わたしはクリアエッセンスを使っています。
コットンに含ませてなじませるだけの簡単ケアで想像より効果が出たし、値段も手頃なのでどうでしょうか。

あ、そうそう、そったりぬいたりした直後や傷がある時にぬるとけっこうしみますので、ご注意を!

参考URL:http://www.bison.co.jp/pro/wakilala/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。
体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に
デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。
入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、
その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、
明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。
また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。
肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。
また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか?
それとも美容成形やエステの域?
ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の
口コミばかりで、購入をためらっています。

Aベストアンサー

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフル軟膏/50g/\1280
(3)コーフル床ずれ用・肛門周囲炎/90g/\1980

黒ずみが取れるかはまだわかりませんが、ワセリンが入っているので肌を乾燥と擦れからは守ってくれてると思います
あと、洗濯に使う洗剤やシャンプー、普段体を洗うソープにも気をつけた方がいいですよ
(液体系には、悪い成分が入ってます)
環境ホルモンが知らず知らずの内に体に蓄積されますから
ちなみに私はシャンプーは市販ではまだマシな成分の「いち髪」
石鹸はアメリカの「マジックソープ(固形)」ドン・キホーテで買えます
使ってます

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフ...続きを読む

Qひげを抜いて、ボツボツ・色素沈着・・・

昔からのヒゲを抜く癖がありまして、昔は少量のヒゲだったのですが最近はひげ
がこくなり、それに伴いヒゲをたくさん抜いてしまうようになってしまいました。

そしていくうちに、ヒゲを抜いた後が化膿したり、黒紫色(色素沈着)になったり
ボツボツと抜いた後がもりあがってしまいました。

ヒゲを抜くのをやめて、化膿、ボツボツはおさまってきたのですが、沈着したもの
が直りません。どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

髭を乱暴に抜くことによって皮膚の組織が破壊され、色素沈着が起きたものと思われます。人間の毛穴というものは以外にデリケートで鼻毛を抜きすぎると白髪になったりするのもこのせいです。現在は髭用ではありませんがメラミン沈着を抑える薬用クリームなどが市販されています。気休め程度には黒ずみは治るかも知れません。
あと、袋髭といって、皮膚を破れずに皮膚の奥で成長している髭が黒く見えることがあります。これは皮膚科などで取ってもらえることができます。
メラミン沈着は最近ではレーザー治療で治す事も出来ますが髭の毛穴という小さな標的ですので治るかどうかは分かりません。

Qむだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポ...続きを読む

Aベストアンサー

永久脱毛を薦めます。
エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。
回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。
最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。
毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。

Q毛穴の黒ずみ、ボツボツ

毛穴の汚れが目立っていて困っています
特に黒ずみと角栓が出てしまうんです
化粧は全くしてなく、時々毛穴パックでとったりしてます
洗顔は泡立てネットで泡立てて冷水で洗い流してるくらいです

何かいい方法があったらぜひ教えて下さい!!!

Aベストアンサー

まず毛穴パックですが、あまり頻繁にやっておられるようなら回数を減らしましょう。
しょっちゅう毛穴パックをしていると、毛穴が開いて元に戻りにくくなるようです。
パックをした後は、収れん性のある化粧水でよくパッティングしてください。毛穴が引き締まります。
また、洗顔するときは冷水よりもぬるま湯のほうがいいと思います。冷水を使うなら、
ぬるま湯で流す→冷水で毛穴を引き締める
としたほうがいいですよ。

蒸しタオル(絞ったタオルをレンジで30秒ほど)を顔に乗せて、
毛穴を開かせてからしっかりとあわ立てた洗顔料で洗顔をするというのもおすすめです。
肌があまり弱くないのなら、参考URLの石鹸もいいと思います。
私はこれが肌に合っていたようで、今はとても肌の調子がいいですよ。

参考になるかどうかはわかりませんが、力になれれば幸いです。

参考URL:http://www.aha-soap.com/index.html

Q足のムダ毛処理失敗からくる色素沈着

足のムダ毛のお手入れで、かみそり負けをしてしまって、赤いポツポツが出来たあとに、少し跡が残ってしまいました。色素沈着してしまったようです。
現在の処置としては、尿素配合のハンドクリームと顔をお手入れした時に使ったコットンで、足を拭いています。
足を出す季節なのですが、恥ずかしくて出せないんです。コンシーラやファンデーションで隠そうとしても、なかなか上手く隠れません。
色素沈着した足(すね)のお手入れと、色素沈着した部分の隠し方(カバーの方法)を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、指摘しちゃいます。ごめんなさい。
傷がある肌には尿素は刺激物にしかならないんです。
なので、傷が治ってからはじめてみてください。


風呂上りに肌と同じく、化粧水⇒クリームと塗っていき
肌をやわらかくしていくことだけをまず考えてください。
特にアルコールや刺激物が入っているものでなければ
安い商品でかまわないので
とにかく保湿をしていってください。
肌と同じように手をかけてくださいね


また日に当たると絶対にいけないので
(痕が強く残ります)
日焼け止めを塗ってください。
色つきがあったらいいですけど、
スカートについてしまいますもんね。
なかなかファンデーションも塗れないですよね。
隠す方法はわかりません。ごめんなさい


色素沈着にはビタミンCがいいのですが
足に塗ると面積も広くお金がかかってしまうと思います。
保湿で足のバリア機能を高めて足自身の回復を手伝って
あげたらどうかな?と私は感じました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報