プロが教えるわが家の防犯対策術!

足のサイズ約30cm、ワイズは立った状態で約28cmくらいで、レザーオールスターox(サイズ30cm)という靴を購入したいんですが、入るでしょうか?

オールスターはよく細身だと聞くので入るかどうか心配です。

実際に店頭で試着できればいいんですが、このサイズだと近場には売っておらず、ネットで買うしかないので・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ワイズ」というのが、素人な者でよく分かりませんが、


私は28~29cmのサイズです。幅広な足の為(おまけに親指の付け根の骨が飛び出している)、レザータイプは分かりませんが、
布地の「オールスター」は、甲の幅が狭く無理して履いていました。
また、踵の違和感もありました。
はっきり言って、「とにかく痛い」という印象でした。
それ以来「コンズオールスター」は諦めています。
また、「ナイキ」も同じで、やっぱり足の甲の幅が狭く、限定品でデザインの良いものを衝動で購入しますが、足は入るのに幅が足りなくて、
ただ、痛い思いを覚悟で自己満足に浸っているだけですが。
ですので、それらは「一瞬履き」にしています。(私の勝手な造語)
「革」ですから、後は足になじむまで、我慢でしょうか。
店の人にもそう言われましたし。

この回答への補足

たびたびスイマセン
この靴は結構ゆったりに見えるんですが、はいるでしょうか?何かご存知であれば重ねてお願いします。
http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/c0180.html

補足日時:2006/06/21 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・・・
ワンサイズ上げてもあんまりかわないですかね?
しかし足が大きいとお互い苦労しますね・・

ちなみにワイズとは足囲というらしいです。
(実は自分もさっき知りました)
これでいうと自分は2Eくらいなんですが・・・

http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/size_widt …

お礼日時:2006/06/21 21:07

私も29センチでみたらEEでした。


右足だけ痛風の為か外反母趾の為か、変に骨が出ていて、その為、左足はそれ程でもないのに、右足が痛むのです。
「インポート物はワンサイズアップ」のつもりでいますが、
でも、そうすると、幅は変わらないのに、長さだけが変わるようで。
う~ん、靴屋さんで他の30cmの「コンズ」があれば、多少の比較が出来るのでしょうが。
お役に立てずスミマセン。
    • good
    • 0

レザータイプはなかなか見つかりませんね。

(キャンバス地で30cm/11.5-US-incはありますが)
公式HPにはありますよね
http://converse.co.jp/products.html

通販のところを見てみたら下のような感じでした、力になれましたか?

参考URL:http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecus …

この回答への補足

スイマセン;
質問の仕方が悪かったです。

入るというのは手にじゃなくて、足になんです。


30cmのレザータイプのオールスターは既に見つけていて、自分の大きな足に合うか、入るか?という事で・・・

すいません

補足日時:2006/06/21 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!