こんばんわ!
私は塾の先生がすきなんですけど、
最近、もう一人気になる人ができてしまいました。
でもその人は女の子なんです・・・。
なにかしているときでも、ついその子のことを見てしまうんです・・。
その子はすっごく面白くて、スポーツ万能で、可愛くて、みんなの人気者なんです。今までは、普通に憧れの存在だったのですが、最近なんか変な感情が・・・。
もっとたくさん話したい!とかおもっちゃうんですよね。
一緒にいたいとか。
でも、キスしたいとか、そういう感情はないんですよ。
その子とはたまにメールするんですけれど、なんて送ればいいのかわからないんですよ・・。でも、もっと仲良くなりたい!
だれか、これが友達として憧れていて好きなのか、
同性愛として好きなのか教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうも補足要求を受けました、#1っす。



メール…あんまり難しいこと考えなくていいよ。
普段話してるようにキーボードを叩けばいいんよ。
今日あった事とか、勉強を教えてとか、趣味の話とか、
人に言えない内緒話とか、いまやってたテレビのタレントの
こととか、普段話していることの延長でいいんよ。
その日、学校で言い忘れたこともね。

そして「明日も元気で会おうね」も忘れずに。

いままでなら電話で長電話すると親がうるさかったり
聞かれたくないことを話すのに苦労してたけど
(昔ねー、彼女んち電話する時親がわざとそばを通って
 人の話をチェックしてたんだよぅ。)
メールならそんなこと余り気にせずに
めいっぱいいろんなことを書けるからいい時代になったもんだ。

でも親しき仲にも礼儀あり。何気ない一言が相手を傷つけたり
するから注意。特にメールは記録に残るからごまかしきかんよ。

送信ボタン押す前にもう一度読みなおしてね。

楽しいメールをきっかけに2人がもっと仲良くなれますように(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか・・・。
そうですよね♪いつもどおりの話でいいんですよね☆
でも、あんまりしつこいと嫌われちゃうかもしれないので、
程々にがんばりま~す!
関係ない話ですけど、前、私の事を好きだったらしい男子に、毎日毎日、
「今何してんの?」
ってメールがきてて、すっごいウザったかったのを思い出したんで・・。
2回もアドバイスいただいて、嬉しいです!
彼女とは良い友達でいたいです。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/26 22:30

私もpyu-さんと同じ経験をしました!中2の時ですが最初はなんとも思わなかった女の子を好きになってしまいました。

それからは学校に行くのが楽しみで毎日が充実していたのを凄く覚えています!(*^∇^*)!その子が話し掛けてくれるたびにドキドキしたりほっぺをくっつけられる度にうれしかったり、本当に普通の男の子に恋してるのと同じでした。だからpyu-さんの気持ちはすっごいよくわかりますよ!けど、今私も高1になり彼氏もいます。今でもその子とは仲良しですが前のような感情はないです。だから、きっと、本気になれる異性が出てきたら自然とそういう感情はなくなりますよ。レズとかじゃないです。心配しないで今はこの時を楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
すっごく安心しました♪
ありがとう☆
自分と同じ気持ちになった方がいて、本当に良かったです。
あたしも、その子と話したり、ぎゅ~ってしたりするたびになんかすっごく幸せというか、嬉しいです!!
前は学校嫌いだったのに、今はとても楽しい毎日です。
本当に、どうも有り難うございました!!

お礼日時:2002/02/25 23:51

私、女ですけど、女の子を好きになることはありますよ。


たとえば、松浦亜矢ちゃんとかめちゃくちゃかわいくって大好きです。
会って話せるとしたら、見とれてしまいそうだし、緊張して何にも話せないと思うし、どんな人なのかなとか、仲良くなりたいな、とかは思いますよ。
身近な女の子でも、そういう女の子もいました。
学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。
でも、それは恋愛とは違います。
私の恋愛対象は男の人だし、キスしたいのもHしたいのも、男の人です。
女の子に抱かれたいとか、そういうことは思いません。
「好き」になったり、夢中になったりすれば、何でも恋愛ってわけじゃないです。
世間で言われる同性愛って、性的な対象になりうる場合です。
同性愛の人は、同性をまるで「異性のように」、恋愛対象としての感情を持っています。簡単に言えば、sexの対象が同性なのが同性愛。
そうじゃなければ、別に心配しなくていいと思いますよ。
女から見ても「いいなあ」と思うような魅力的な女の子っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。」
すごく共感しました!
自慢の友達って感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 23:47

あなたは二つの誤解をしていると思います。



第一に、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかは、実はあなたにしかわからないのです。僕の友人の同性愛者たちの話を聞いていても、いつからかなんとなく同性が好きだという気持ちが芽生えてきて、そのうちなんとなく「ああ、自分は同性愛者なんだなぁ」と自覚して納得できるようになるときがやってくるんだそうです。それまでは、自分がなんとなく同性愛者かもしれないとは思うものの、でもたぶん違うだろうと思っていたりするようです。だから、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかを、他の人に教えてもらってもしかたがありませんよ。

二番目に、たとえあなたの彼女に対する感情が同性愛のものであったとしても、別にあなたが異常だとか、変態だとか、そういうわけではありません。そもそも同性愛は異常でも変態でもないのですから。社会の中では異性と恋愛をする人が多数派になっていますから、それがさも「自然」で「正しい」かのように言われますが、実際には同性のことが好きになるという経験をする人は1割くらいいると言われています。つまり、あなたのクラスにも3~5人ほどそういう人がいるのかもしれません。みんな、他の誰かから「変な人」と言われて傷つきたくないので、何も言わないで黙っているだけです。そして、こういう1割の人たちも、多くは社会の仕組みから異性と恋愛して結婚するようになります。でも、そうやって異性と結婚した人たちの中にも、自分は同性愛者だと思っている人がいるかもしれません。

実際のところ、異性愛も同性愛も「人を好きになる」という点では何の違いもありません。ただ、相手が異性か同性かの違いだけです。あなたは異性愛者かもしれませんし、ひょっとすると同性愛者かもしれません──それは時間がたつうちに自分自身で自覚できるようになります──が、いずれにしても同性愛を気持ちの悪いもの、よくないものという感じを持っているとすれば、そういう同性愛のイメージはきっと間違っています。

そういうわけですから、あなたがもし彼女とキスをしたいと思ったとしても、それは異常でも悪いことでも何でもありません。もしそういう気持ちがわいてきたとしても、それを否定する必要はありません。

彼女のことが気になって、もっと話をしたい、もっと仲良くしたいという気持ちになるなら、それはそういう気持ちとして受け入れましょう。仲良くしたいなら、何かのメールを送るときに「これからもメールちょうだいね」とか「あなたのメール、楽しみにしています」とか「これからも仲良くしてね」などと書き添えてはどうでしょうか。

人間関係を作るということはいつもそれによって自分が傷つく可能性を含んでいます。恋愛にかぎらず、友人関係も、親子関係もそうです。でも、傷つくことを怖がっていては人間関係を作ることはできません。誰かを好きになったり、もっと仲良くしたいと思う気持ちは何の恥ずかしいところもありませんから、傷つくことを恐れずに、彼女と仲良しになる努力をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
その通りですね。
異性を好きになろうと、同姓を好きになろうと、
それはその人の自由ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 23:45

人が他の人を好きになる事は実に自然なこと。


当然起こりうるわけです。好きになる人がいてよかったね。

同性への憧れってあってしかるべきなんですよ。
男でもかっこいい男への憧れはあるもの。
同性愛でなくても。

これは自分の「理想像」を具現化している人を対象に見て
自分もああなりたい、なれたらいいな、と頭や心の中で
イメージを作り上げ、対象相手と同じになったら
どんなに素晴らしい世界が待ってるんだろう、と期待しているのです。

例えば、足の早い人をうらやましいと思った時、
「あんなスピードで風景はどう見えるんだろう」
「皆や先生に早い事を誉められている。どんな気分だろう」
と考えた事があるはず。勉強でも趣味でもいいんだけど。

でもこれって異性への憧れも根本は一緒なんだよな。

だから異性でも同性でも人を好きになるのは一緒。
ただキスとかの行動は別の志向として考えてね。

仲良くなりたいならどんどんメールして、話して、互いに長所をのばして
成長し合える関係になれれば、と思う次第です。

話が長くなりすぎましたね。

あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
どうもありがとうございました☆
補足の質問なんですが、
その子にメールをだしたいのですが、
どんな事を書いたらいいのかわかりません・・。
どんな事を書いたらいいと思いますか?

お礼日時:2002/02/25 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q高2男子です。 半年以上前に好きな子に振られました。 でもまだ諦めきれずにいます。 その子は1つ年上

高2男子です。
半年以上前に好きな子に振られました。
でもまだ諦めきれずにいます。
その子は1つ年上で、今は受験生です。
受験が終わったらもう一回告白しようと思ってるんですけど、もう無理でしょうか?、
時々LINEで会話などはしています。

Aベストアンサー

その子は今受験生ですが、受験が終わったら大学(もしくは専門学校?)に行きます。未来のまだ見ぬ新しい出会いに夢を膨らませている時です。大学デビューして素敵な人と会いたい!って思うもんです。受かったって分かったらわくわくになっちゃいます。
よほどあなたに思い入れがない限り、あなたの告白を受け入れることはないと思います。
でもあなたの恋にけりをつけるために、最後に告白しておくのはいいことだと思いますよ。もしかしたらってこともあるかもしれないし!
がんばってください(*^^*)

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Q私には、好きな先生がいます。 恋愛的ではなく、尊敬や憧れという意味での好きです。でも、その先生の学年

私には、好きな先生がいます。
恋愛的ではなく、尊敬や憧れという意味での好きです。でも、その先生の学年でもないし、部活も違うし、先生の授業も受けてないです。委員会の先生ですがもう少しで前期が終わるので、あまり話せません。最近は以前と比べて、『先生こんにちは』『こんにちは』『先生、聞いてくださいよ~』『どうしたの~?笑』
みたいな感じで、話せるのですが、委員会がないとなんの共通点もありません。また、その先生は生徒と歳が近いせいか、いつも生徒に囲まれているし、私の友達が先生のことをカッコいいって言っているのは知っているので、話しかけようとするとその友達のことが頭をよぎって自然に話しかけることができません。しかも、私は、今年で卒業で卒業したら遠くの高校に行くのですぐに会いに行けません。だから、今のうちに話さないともうしばらく話せなくなります。
本当は自然に楽しく、悔いなく卒業できるように話したいんです。
どうすれば、これからも今までのように(もしくはそれ以上)話せるようになると思いますか?

Aベストアンサー

『私の友達が先生のことをカッコいいって言っているのは知っているので、
 話しかけようとするとその友達のことが頭をよぎって
 自然に話しかけることができません。』

ここは、正直、どーでもいー所ですよ…^^;
気にする必要なんて一切ありません。

先生は、そのコのものではありませんし、
そもそもカッコいいって言ってるだけで、恋愛対象でどうこう言ってたら
そっちの方がどうかと思いますしね…。


先生の立場からしますと、
積極的なコは、職員室まで来て、名指しで指定するコもいるんですけども…

廊下などですれ違う時とか、
邪魔にならない程度(仕事に差し支えの無い程度)に
自分から話しかけてくれれば、嬉しいと思いますよ。


私は高校の芸術の講師をしているのですが、
授業で教えていない学年のコでも
朝イチ・休み時間・放課後など
わざわざ書道教室まで来て話しに来てくれるようなコもいます^v^
話が聞けて楽しいですよ♪

他愛のない会話でも、それが楽しい時間になるのは先生も同じです。


卒業してからも、そんなしょっちゅう会いにくるコはほとんど居ません。
(稀に居るけど…)
それは皆同じですから、そこも気にしなくて良いです。

『私の友達が先生のことをカッコいいって言っているのは知っているので、
 話しかけようとするとその友達のことが頭をよぎって
 自然に話しかけることができません。』

ここは、正直、どーでもいー所ですよ…^^;
気にする必要なんて一切ありません。

先生は、そのコのものではありませんし、
そもそもカッコいいって言ってるだけで、恋愛対象でどうこう言ってたら
そっちの方がどうかと思いますしね…。


先生の立場からしますと、
積極的なコは、職員室まで来て、名指しで指定するコもいるんですけども…

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報