こんばんわ!
私は塾の先生がすきなんですけど、
最近、もう一人気になる人ができてしまいました。
でもその人は女の子なんです・・・。
なにかしているときでも、ついその子のことを見てしまうんです・・。
その子はすっごく面白くて、スポーツ万能で、可愛くて、みんなの人気者なんです。今までは、普通に憧れの存在だったのですが、最近なんか変な感情が・・・。
もっとたくさん話したい!とかおもっちゃうんですよね。
一緒にいたいとか。
でも、キスしたいとか、そういう感情はないんですよ。
その子とはたまにメールするんですけれど、なんて送ればいいのかわからないんですよ・・。でも、もっと仲良くなりたい!
だれか、これが友達として憧れていて好きなのか、
同性愛として好きなのか教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうも補足要求を受けました、#1っす。



メール…あんまり難しいこと考えなくていいよ。
普段話してるようにキーボードを叩けばいいんよ。
今日あった事とか、勉強を教えてとか、趣味の話とか、
人に言えない内緒話とか、いまやってたテレビのタレントの
こととか、普段話していることの延長でいいんよ。
その日、学校で言い忘れたこともね。

そして「明日も元気で会おうね」も忘れずに。

いままでなら電話で長電話すると親がうるさかったり
聞かれたくないことを話すのに苦労してたけど
(昔ねー、彼女んち電話する時親がわざとそばを通って
 人の話をチェックしてたんだよぅ。)
メールならそんなこと余り気にせずに
めいっぱいいろんなことを書けるからいい時代になったもんだ。

でも親しき仲にも礼儀あり。何気ない一言が相手を傷つけたり
するから注意。特にメールは記録に残るからごまかしきかんよ。

送信ボタン押す前にもう一度読みなおしてね。

楽しいメールをきっかけに2人がもっと仲良くなれますように(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか・・・。
そうですよね♪いつもどおりの話でいいんですよね☆
でも、あんまりしつこいと嫌われちゃうかもしれないので、
程々にがんばりま~す!
関係ない話ですけど、前、私の事を好きだったらしい男子に、毎日毎日、
「今何してんの?」
ってメールがきてて、すっごいウザったかったのを思い出したんで・・。
2回もアドバイスいただいて、嬉しいです!
彼女とは良い友達でいたいです。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/26 22:30

私もpyu-さんと同じ経験をしました!中2の時ですが最初はなんとも思わなかった女の子を好きになってしまいました。

それからは学校に行くのが楽しみで毎日が充実していたのを凄く覚えています!(*^∇^*)!その子が話し掛けてくれるたびにドキドキしたりほっぺをくっつけられる度にうれしかったり、本当に普通の男の子に恋してるのと同じでした。だからpyu-さんの気持ちはすっごいよくわかりますよ!けど、今私も高1になり彼氏もいます。今でもその子とは仲良しですが前のような感情はないです。だから、きっと、本気になれる異性が出てきたら自然とそういう感情はなくなりますよ。レズとかじゃないです。心配しないで今はこの時を楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
すっごく安心しました♪
ありがとう☆
自分と同じ気持ちになった方がいて、本当に良かったです。
あたしも、その子と話したり、ぎゅ~ってしたりするたびになんかすっごく幸せというか、嬉しいです!!
前は学校嫌いだったのに、今はとても楽しい毎日です。
本当に、どうも有り難うございました!!

お礼日時:2002/02/25 23:51

私、女ですけど、女の子を好きになることはありますよ。


たとえば、松浦亜矢ちゃんとかめちゃくちゃかわいくって大好きです。
会って話せるとしたら、見とれてしまいそうだし、緊張して何にも話せないと思うし、どんな人なのかなとか、仲良くなりたいな、とかは思いますよ。
身近な女の子でも、そういう女の子もいました。
学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。
でも、それは恋愛とは違います。
私の恋愛対象は男の人だし、キスしたいのもHしたいのも、男の人です。
女の子に抱かれたいとか、そういうことは思いません。
「好き」になったり、夢中になったりすれば、何でも恋愛ってわけじゃないです。
世間で言われる同性愛って、性的な対象になりうる場合です。
同性愛の人は、同性をまるで「異性のように」、恋愛対象としての感情を持っています。簡単に言えば、sexの対象が同性なのが同性愛。
そうじゃなければ、別に心配しなくていいと思いますよ。
女から見ても「いいなあ」と思うような魅力的な女の子っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。」
すごく共感しました!
自慢の友達って感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 23:47

あなたは二つの誤解をしていると思います。



第一に、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかは、実はあなたにしかわからないのです。僕の友人の同性愛者たちの話を聞いていても、いつからかなんとなく同性が好きだという気持ちが芽生えてきて、そのうちなんとなく「ああ、自分は同性愛者なんだなぁ」と自覚して納得できるようになるときがやってくるんだそうです。それまでは、自分がなんとなく同性愛者かもしれないとは思うものの、でもたぶん違うだろうと思っていたりするようです。だから、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかを、他の人に教えてもらってもしかたがありませんよ。

二番目に、たとえあなたの彼女に対する感情が同性愛のものであったとしても、別にあなたが異常だとか、変態だとか、そういうわけではありません。そもそも同性愛は異常でも変態でもないのですから。社会の中では異性と恋愛をする人が多数派になっていますから、それがさも「自然」で「正しい」かのように言われますが、実際には同性のことが好きになるという経験をする人は1割くらいいると言われています。つまり、あなたのクラスにも3~5人ほどそういう人がいるのかもしれません。みんな、他の誰かから「変な人」と言われて傷つきたくないので、何も言わないで黙っているだけです。そして、こういう1割の人たちも、多くは社会の仕組みから異性と恋愛して結婚するようになります。でも、そうやって異性と結婚した人たちの中にも、自分は同性愛者だと思っている人がいるかもしれません。

実際のところ、異性愛も同性愛も「人を好きになる」という点では何の違いもありません。ただ、相手が異性か同性かの違いだけです。あなたは異性愛者かもしれませんし、ひょっとすると同性愛者かもしれません──それは時間がたつうちに自分自身で自覚できるようになります──が、いずれにしても同性愛を気持ちの悪いもの、よくないものという感じを持っているとすれば、そういう同性愛のイメージはきっと間違っています。

そういうわけですから、あなたがもし彼女とキスをしたいと思ったとしても、それは異常でも悪いことでも何でもありません。もしそういう気持ちがわいてきたとしても、それを否定する必要はありません。

彼女のことが気になって、もっと話をしたい、もっと仲良くしたいという気持ちになるなら、それはそういう気持ちとして受け入れましょう。仲良くしたいなら、何かのメールを送るときに「これからもメールちょうだいね」とか「あなたのメール、楽しみにしています」とか「これからも仲良くしてね」などと書き添えてはどうでしょうか。

人間関係を作るということはいつもそれによって自分が傷つく可能性を含んでいます。恋愛にかぎらず、友人関係も、親子関係もそうです。でも、傷つくことを怖がっていては人間関係を作ることはできません。誰かを好きになったり、もっと仲良くしたいと思う気持ちは何の恥ずかしいところもありませんから、傷つくことを恐れずに、彼女と仲良しになる努力をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
その通りですね。
異性を好きになろうと、同姓を好きになろうと、
それはその人の自由ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 23:45

人が他の人を好きになる事は実に自然なこと。


当然起こりうるわけです。好きになる人がいてよかったね。

同性への憧れってあってしかるべきなんですよ。
男でもかっこいい男への憧れはあるもの。
同性愛でなくても。

これは自分の「理想像」を具現化している人を対象に見て
自分もああなりたい、なれたらいいな、と頭や心の中で
イメージを作り上げ、対象相手と同じになったら
どんなに素晴らしい世界が待ってるんだろう、と期待しているのです。

例えば、足の早い人をうらやましいと思った時、
「あんなスピードで風景はどう見えるんだろう」
「皆や先生に早い事を誉められている。どんな気分だろう」
と考えた事があるはず。勉強でも趣味でもいいんだけど。

でもこれって異性への憧れも根本は一緒なんだよな。

だから異性でも同性でも人を好きになるのは一緒。
ただキスとかの行動は別の志向として考えてね。

仲良くなりたいならどんどんメールして、話して、互いに長所をのばして
成長し合える関係になれれば、と思う次第です。

話が長くなりすぎましたね。

あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
どうもありがとうございました☆
補足の質問なんですが、
その子にメールをだしたいのですが、
どんな事を書いたらいいのかわかりません・・。
どんな事を書いたらいいと思いますか?

お礼日時:2002/02/25 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈ありですか? 同性です

同性(女)の友達を好きになってしまいました。脈ありか、脈なしか判定をお願いします。

友達は4歳下の職場の同期です。ボーイッシュで、一人称「俺」。彼氏はいなくて、その事をつっこまれると「可愛い友達がいればいい」と答えてます。ゲームの人物をイケメンと言ってるのは聞きますが、生身の男性については特に何も言いません。セクは不明ですが女性の脚が好きだそうです。ただ、「ソッチの気があるんじゃないの?」と先輩につっこまれたら必死に否定してました。彼氏がいたことはあるようです。結婚は「したい」ではなく「しなきゃいけない」と思ってるようです。
脈あり?な要素としては
・パーソナルスペース広い方と言うわりにスキンシップが激しい:くすぐる、つつく、ほっぺたや胸を触る、抱きつくは日常的です。
・私の心配をすごくしてくれる
・私の考えてることがわかるとやたら喜ぶ
・急に夕飯誘っても、予定がなければ断らない
・泊まりの旅行に一緒に行ってくれる
・私の言ったことやら好きな物やら服やらをよく覚えている
・なんかやたら可愛いと言ってくる
友達なら普通な気もします……

脈なしな要素としては
・LINEの返事がなかなか来ない:次に会った時に口頭で返事が来ることもあります
・「旅行に行きたいね」「いいね」なんて行ってても計画倒れになりやすい:友達多くて忙しいらしいです

長文すみません。よろしくお願いします

同性(女)の友達を好きになってしまいました。脈ありか、脈なしか判定をお願いします。

友達は4歳下の職場の同期です。ボーイッシュで、一人称「俺」。彼氏はいなくて、その事をつっこまれると「可愛い友達がいればいい」と答えてます。ゲームの人物をイケメンと言ってるのは聞きますが、生身の男性については特に何も言いません。セクは不明ですが女性の脚が好きだそうです。ただ、「ソッチの気があるんじゃないの?」と先輩につっこまれたら必死に否定してました。彼氏がいたことはあるようです。結婚は「し...続きを読む

Aベストアンサー

友達多いから、広く浅くたくさん付き合いあるんでしょ。脈とかは、本人がそっちの人なのかわからないとどうしようもない話しだけど、、、付き合う相手は普通に異性にだけど、職場ではいじめっ子体質で弄ってくるだけじゃないの?

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Q同性が好きかもしれません。これは恋ですか?また、相手は脈ありですか?

中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。
(というか、恋かもしれない・・・と思う時がある)

でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。)

恋と思ったとき↓↓
・メールが来るとドキドキする。うれしい。
・一日、二日会えなきゃ落ち込む。
・叩かれるとうれしい。
・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。
・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。
・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう
・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している)

こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。

あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓
・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。
・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。
・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS)
・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?)
・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある)

これって脈ありですかね・・・?


自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。
回答お願いします

中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。
(というか、恋かもしれない・・・と思う時がある)

でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。)

恋と思ったとき↓↓
・メールが来るとドキドキする。うれしい。
・一日、二日会えなきゃ落ち込む。
・叩かれるとうれしい。
・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。
・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。
・一緒に出掛ける時はデー...続きを読む

Aベストアンサー

※私論ですが・・・


私もある子のことが大好きです!
部活も一緒に仲がとてもいいです。いつも抱きついてるし頭をなでられると嬉しいです
他の女友達と仲がいいと私は「不倫だ!」とか言って笑いあってますw
でもそれは友達として大好きなんだと思います
いつも傍にいてくれて安心するからだと思いますよ?
少し離れてしまうと、このままどこか遠くにいっちゃうのかな?って不安になるだけだと思いますよ

大好きで大好きでしょうがないんじゃないんですか?
だけどそれは友達としてなんじゃないんですかね?
恋愛として好きなら、簡単にべたべた触れないんじゃないかな?
好きな子女だけど男として考えて、男に抱きつけますか?

とか、そんな感じに考えてみてはいかがですか?
恋愛として好きなら素敵なことだと思います!



相手の脈ありはなんともいえないですw
いいアドバイスができなくてスイマセン><

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Qどれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか?

どれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか?
女性の方に質問です。
毎日のように男性からメールが来るとやっぱり「脈あり」って思いますか?

Aベストアンサー

そういう考え方をすると脈があっても駄目にします。

形で考えないで人を見て考えましょう。

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q脈ありって?

脈ありってどういう意味なんですか?
相手が仲良くなりたいと思ってくれてたり、嫌われてなければ脈ありってことになるんですか?

Aベストアンサー

恋愛に関しては人それぞれなので難しい判断になりますが

ごく一般的にはまず話していても話が変に止まらなかったり

メールをしていても淡白な内容でなかったりetc・・・

メールの返信時間などは本当人それぞれなのであんまりあてになりませんので

とりあえず食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?

そして次に繋がりそうであれば1日使ったデートなどしてみてお互いを知り合うのも良いと思います。

まず嫌いでなければ一緒に時間を共有することに抵抗はないと思いますので。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

年賀状は元日に届くから次の元日まで一年待つってこと?
住所が分かっているのなら、
文通すればいいんじゃないの?
メールやライン、または年賀状じゃなく、
手紙をもらうって、なんか特別で嬉しいものですよ。

Q一緒にいたいといって引かれないのは脈あり?

一緒にいたいといって引かれないのは脈あり?
気になる女性に一緒にいたいとかデートしたいなぁと言いました。
ノリ気はみせないものの、引かれたりせずいいよーと言われGWにデートすることになりました。
これは脈ありか頑張れば脈ありなのでしょうか?
攻めていいのかどうか知りたいです。

Aベストアンサー

脈が有るかと言う意味では、嫌いな人なら断るものだから
好意は有るのでしょう。

お誘いしていく中で彼女の態度を見て攻めていくか
気持ちを高めていってはいかがですか?
数回会えばより良い確率で相手からも気持ちをもらえるのか
分かるかと思います。

頑張ってみても良いのかも!

Q高校生 男子に質問です。 好きでもない子、もしくは付き合ってない子とエッチ出来ますか? もし、その後

高校生 男子に質問です。
好きでもない子、もしくは付き合ってない子とエッチ出来ますか?

もし、その後 女子から告白されても好意はないですよね…?

Aベストアンサー

・できる。
・時と場合、相手による。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング