こんにちは。
有線で昔から探していた曲が流れたのですが、あいにく歌詞の無い曲ですので、どのように質問したらよいのか困っています。(ものすごーく官能的な泣きのギターなのですが)
その時の有線の番号、日時をメモしています。
これを頼りに曲を探し出すことは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひとつ前の回答に補足をいただきましたが、補足への回答の仕方が分からなかったので、もう一度、書きますね。


有線の問合せ先ですが…リクエストセンターというのが、全国各地にあると思われますので、その曲を聴いた場所から最も近いリクエストセンターあてに、問合せするのが良いと思います。
具体的な番号は知らないです、すみません!

ホームページに電話番号はでていませんでしたか?
またはNTTの番号案内などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

さらに、その曲をきいたという居酒屋さんにもう一度いって、「優先にリクエストしたいので、電話番号を教えて欲しい」と店員さんに頼んでみるのも手ですよね。

こんなかんじでどうでしょうか?
    • good
    • 0

若干回答の趣旨がずれますが、


その曲が流れているときに有線のリクエストセンターに電話して
「今流れているこの曲のタイトル教えてください」
と質問すると教えてもらえますよ。
「いまから5分くらい前に流れていた、女性ボーカルの曲は?」とかでも教えてもらえた記憶があります。
あ、これは有線のチャンネルがわかっている場合に限り有効な技です。
以前アルバイト中に店に客がいないときに、何度か問い合わせたことあります。

この回答への補足

問い合わせ先を教えていただけませんでしょうか?有線のチャンネルは、そのときにいた居酒屋の店員さんに教えていただき、有線の番号と日時をメモしておいてあります。よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/26 22:56
    • good
    • 0

以下のURLで検索できます。


左フレームよりNowPlayingをクリックして、チャンネル番号、日時を選択すると、1週間前までの曲を表示されます。
サイト利用にあたり、特別の申し込みは必要ありません。
なお、リクエストチャンネルは表示されません。

参考URL:http://www.usen-cs.com/index1.html

この回答への補足

情報ありがとうございます。残念ながら探している曲が流れていたのは約2週間前でしたので、このアドレスからの検索はできそうにありません。ですが、これからもここのアドレスは使わせていただきます。ありがとうございます。

補足日時:2002/02/26 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。これから、探している曲がまたかかるのを期待したいところですが、ほかに方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2002/02/26 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LAN→PC→有線LAN→PCといった風にインターネット接続したい。

都合によりUSBポートがなく無線LAN接続ができない、ウインドウズ98を有線が届かない場所に移動することになったのでこのPCをどうにかインターネットに接続したいのですが。

素人考えですが、まず、無線LANでウインドウズビスタ(ノート)に接続しノートの有線LANポートからウインドウズ98の有線LANポートに接続したらインターネットは使えないでしょうか。間違えてもファイルの共有ではなくインターネット接続です。

また使えるとしたら、設定はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。ちなみに回線は光です。

Aベストアンサー

インターネット接続の共有(ICS)を使えば出来るかもしれません。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020514A/
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/22bbe45a-57ef-4292-a603-29ea1bbd2feb1041.mspx

VISTA(無線LAN)側設定
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/86095ff9-e0b4-4526-9a3a-ea6545dd1e9e1041.mspx

98(クライアント)側設定
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020601A/

-----
出来るかどうか怪しいので、どうしてもwin98をネットに繋ぎたいなら
有線LAN-無線LANコンバータを使うのが良いかと思います。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-wagc/feature.htm

インターネット接続の共有(ICS)を使えば出来るかもしれません。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020514A/
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/22bbe45a-57ef-4292-a603-29ea1bbd2feb1041.mspx

VISTA(無線LAN)側設定
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/86095ff9-e0b4-4526-9a3a-ea6545dd1e9e1041.mspx

98(クライアント)側設定
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020601A/

-----
出来るかどうか怪しいので、どうしてもwin98...続きを読む

Q有線で流れていた曲を探しています

洋楽だと思います。英語で歌っていました。
男性の声。さわやかロックで、ちょっと河村隆一っぽいような歌い方。
「フィールフィール」と歌っていたと思います。
今日美容院で耳にしただけなので、情報が少ないですが…
心当たりのある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

内容読んで、その場で思いついたのは、違っている自信がありますが
◆クリーム
「アイ・フィール・フリー」

のみです。
0件だったので、勇気を出して書き込みました!

QBBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でインターネット接続

BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でのインターネット接続する方法を教えていただけませんか?

今、BBIQでインターネットを接続しています。

しかしBBIQの契約は、光電話無しのインターネット接続のみなので モデム(回線終端装置)しか取り付けていません。

普段でしたら、Wi-Fiコネクションを使えば良いのでしょうがOSがVISTA のため使用できません。

そのため、手動でネット接続を切り替える Wiiの有線でのインターネット接続を試みようと思います。

無線LANの構築は技術がないため、まだ考えていません。
とりあえず有線で接続しようと考えています。
(無線LANを構築するのはルーターの設定が大変なんですよね???)

その場合、ルーターは必ず必要でしょうか?
ルーターがないとインターネットの接続は不可能なんでしょうか。

もし、ルーターがかならず必要な場合、どのようなルーターを買えば良いのか教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BBIQはNTTのフレッツと同じくPPPoE接続方式を採用しています。
この接続方式はWiiがサポートをしていないのでルーター無しでモデム直結しても接続することは不可能です。

種類は問いませんが、Wiiの場合は有線で接続するにはオプションの購入も必要になるため、無線LANの環境にした方が良いでしょう。
設定を難しいと思うかは人それぞれですが、接続できないという質問があまりここで無いということが安心材料になるかもしれません。

Q1度見たPVを頼りに曲をさがしています。

しばらく前にスペースシャワーTVかMTVで流れていた洋楽を探しています。
Fergieの「London Bridges」と同じ時期に流れていました。

すこしゴツめ?の女性ボーカル。
どんどん服と髪型が変わっていく。
赤い髪にもなったのが印象的。
サビのメロディーは正確には違うと思いますが、
4拍子1拍目の裏から入って
「ド ファ ファ ファ ファ ファ ファ ミ ファーファーー
 ド ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ソーファーソーー」
というような感じだったと記憶しています。
バラード調やラップではなく、少し早めの曲だったかと…

曲名もアーティスト名もわからないので、
ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、「ごつめ」と「赤い髪」というので浮かんでくるものがありましたので・・・。
PINKの「you and your hand」はどうでしょうか?

参考URL:http://www.bmgjapan.com/pink/track.php?item=7227

Q2台のパソコンを有線LANでインターネットに接続する方法

2台のパソコンを有線LANで
インターネットに接続する方法を教えて下さい。

現在、我が家にはパソコンが1台あり
それを
NTTのADSL
プロバイダ-:OCN
使用:ADSLモデム-NVIII(レンタル)
有線
でインターネットの接続しています。
この度新たにパソコンを購入いたしました。
この新しいパソコンにも有線LANで
インターネットに接続しようと思っているのですが、
ADSLモデム-NVIIIにはLANポートがひとつしかなく
困っています。
そこで必要な道具や設定の方法を教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No4のものです。
おっしゃるとおりです。

Q有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

こんにちは。

いつも有線を聞いている人いますか。

今日、5月12日、13時12分から15分前後に
流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。

バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで
you and for me and という歌詞が聞き取れ
ました。
ever~ というかんじでさびが、はいります。

途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、
最後に you and me ~ という感じで終わります。

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンの
『ヒール・ザ・ワールド(Heal The World)』でしょうか。

1991年に発売されたアルバム「DENGEROUS」に収録されています。

参考URLでこの曲が試聴できます。

参考URL:http://www.michaeljackson.com/

Q有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。

NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。
バッファローとデスクトップPCが有線接続。
別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。

最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、
インターネットアクセスなし。となり、接続できません。

無線でノートPC、タブレットは問題ありません。

LANケーブルの抜き差しをしてみましたが×

NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。


何が原因でしょうか??
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッファローのルーターの電源を切る。
(4)モデムの電源を切る。
(5)モデムの電源を入れる。
(6)バッファローのルーターの電源を入れる。
(7)バッファローのルーターとパソコンを有線LANで繋げる。
(8)パソコンの電源を投入する。
(9)ノートパソコンとタブレットの電源を入れる。


上記でパソコンやノートパソコンへ特別な設定をしていなければ、
自動的にIPアドレスが更新されますのでデスクトップもインターネットへ繋がるかと思います。

もし宜しければお試し下さい。

上記で回復しなければIPアドレス以外の設定等による問題かと思いますので、
他の回答をご参考に下さい。

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッフ...続きを読む

Q★有線で流れていた曲で探してほしい曲があります★

こんばんは。
実は有線で流れていた曲で探してほしい曲があります。
時間は5月3にちでお昼の12時過ぎだったと思います。
番組はA9のポピュラーです。
洋楽で、男性の方が歌っていました。
サビにトゥビフォーとかいっていたような気がします。
いちよ有線で調べたんですが出てこなかったんです。
もしわかる方、いたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、直接の回答ではないですが…。

Usenに直接問い合わせた方が早いと思います。聞いていた人も限られていると思いますし、リクエストチャンネルみたいなので「男性の方が歌っていました。サビにトゥビフォーとかいっていたような気がします」という手がかりだけではいつまで経っても分からないのではないかと思います。日にちや時間まで分かっておられるようですし、すぐに教えてもらえると思いますよ。

リクエストチャンネルの問い合わせ先は
電話番号:0120-709-302 受付時間/10:00~22:30 年中無休
だそうです。

Qwi-fi接続および有線インターネット接続について

お世話になっております。

今回、wi-fi接続および有線インターネット接続について質問させていただきます。

私のマンションは壁に1つLANケーブル差込口があり、LANケーブルを差込みPCと接続すれば何時でも有線でインターネットを楽しめるのですが、最近、iPhoneを購入しまして自宅でwi-fi接続をしたいと考えております。
PCは引き続き、有線で使用したいと思っております。
もしこの2つを実現させるためには何を行い、何を購入しなければいけないのでしょうか?
詳しい方々是非、教えて頂ければと思います。

オススメの製品等あれば一緒に教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

市販されている無線LANルーターを購入すればOKです。

PCは無線LANがついていないのであれば、ルーターへLANケーブルで接続するだけです。
iPhoneは接続の仕方をiPhoneと無線LANルーターの取扱説明書と両方見ながらやれば、あまり詳しくない方でも出来ると思います。

無線LANルーターは、BUFFALOなどが初心者にも簡単で人気がある様です。価格比較サイトなどのそれなりに売れているモデル(802.11b/g/n対応のものが良い)なら大丈夫でしょう。だいたい3~5千円くらいだと思います。

ご参考に。

Q有線で流れている曲

最近有線で流れている曲で、
笑っていいとも!で紹介されていた曲って
だれか知ってませんか??
いいともで生で歌ってました・・・
男性と女性の歌声で、サビは比較的ゆっくりめです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKeri Hilson Feat. Ne-Yo & Kanye Westの「Knock You Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=10725/category=music/

参考URL:http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZPTC


人気Q&Aランキング