プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、内職をしています。
そこで、スマホで音声を聞きながら進めています。
ながら勉強なのですがとても効果的です。
これからもそれを続けたいと思います。
「ついでに」がよいのかもしれませんね。
皆さん、どうですか?

A 回答 (3件)

効率的なともこんさんが、うらやましいです。



私はながらが出来ません。
集中しちゃうと音楽とかテレビとかが聞こえないの(笑)
勤めていた会社の企画室は、有線が流れていてみーんな曲や歌詞を覚えてカラオケで歌ってましたー!だから効果的なのかも。
私は全然覚えられていなかったけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
効率的で勉強していて楽しいです。
案外、繰り返し聞くと覚えてしまうものですよ。
いつもどうもです。

お礼日時:2023/12/14 21:04

効果ありのようですが、その「ついでに」の後に書いて、音読をすることで、もっと効果があります。


私自身は、勉強する時に、必ず、聞く、書く、声に出すことに努めています。
そうすることによって、脳に勉強したことを深くインプットしますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 09:27

経験的には吸収率ゼロ。

定着しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A