これ何て呼びますか

以下のようなメールがきました。
(一部抜粋です)

-------------------------------------------------

アソシエイト・プログラムおよび Product Advertising API からの重要なお知らせ

先日、Amazon アソシエイト Web サービスの名称を、「Product Advertising API」へ変更しましたこと、および Product Advertising API への全てのリクエストに、認証のための電子署名を2009年8月15日 までに含めていただく必要があることにつき、Product Advertising API にご登録のアドレス宛にご案内させていただきました。

弊社による調査では、過去90日以内に、お客様のアソシエイトID が Product Advertising API のリクエストとともに送信されていることが判明しています。繰り返しのご案内となりますが、約60日後の2009年8月15日 までに、必ずご利用いただく全ての Product Advertising API リクエストに署名認証を含めていただきますようお願いいたします。移行期間終了後に認証を含まないリクエストが送信された場合、リクエストは一切処理されなくなりますのでご注意ください。

お客様には大変お手数をおかけすることとなり恐縮ですが、ご利用中のリクエストが2009年8月16日以降も引き続き正しく動作するために、すぐご利用中のすべてのリクエストに署名認証を含める準備を開始いただけますようお願いいたします。署名認証を含んだリクエストは、今すぐご利用・テストいただくことが可能です。

Product Advertising API をご自分で利用した覚えがないにもかかわらず、このメールを受け取っている場合は、Product Advertising API を利用したオンラインのツールやサービスなどを利用されている可能性があります。この場合は、ご利用中のツールやサービスの提供元に、署名認証のサポートに関しお問い合わせいただきますようお願いします。

Product Advertising API を利用したオンラインのツールやサービスを提供されている場合、サービスを利用されている方に大きな影響が発生する可能性があります ので、必ず2009年8月15日までにご提供中のサービスが署名認証を含んだものに移行されますよう、改めてお願いいたします。

-------------------------------------------------

私は自分のブログでAmazonのアフリエイトを使用しています。
別にお金儲けをしているわけではなく、本の画像を載せたいので
Ama-Zというサイトのツールを使ってリンクを作成しています。
この場合、今回とるべき処置というのは何かあるでしょうか?
ツールの作成者様に連絡するか、自分でアドレスに手を加えるなどで
解決できるのでしょうか?

無知ですみませんが、どなたかご教示ください。

A 回答 (1件)

Ama-Zの製作者の方が、対応してくれれば大丈夫です。

使用者は、何も対応する必要はないですよ。

8月15日までは今のままで大丈夫ですが、対応されない場合は、別のパーツを使うしかないと思います。
心配な場合は、製作者の方にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

こちらのサイトのブログパーツは、Product Advertising APIに対応予定です。(Ama-Zの様にいろいろ条件指定はできませんが・・。)
http://www.yasui-kamo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり製作者様対応なのですね。

教えていただいたリンク含め、新しいツールも探してみます。
助かりました。