アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごくほしいCDがあるのですが、今は絶版になってしまいました。
アマゾンで見つけたのは9万8千円!!
とてもじゃないけど高校生の私には手が出せません。
その歌っている人のファンクラブに入っているのですが、事務所に問い合わせてどうにか手に入れることが出来るってこと、ないでしょうか…?
いろんなオークションでさがしても、みつけたことがありません。
絶版のCDを手に入れる方法、他にありますか?
ちなみにそのCDは仲間由紀恵さんの【青い鳥】というやつです。

A 回答 (4件)

「絶版ほしいけど、高校生でお金がない」分かりますよ。

私も高校生で、絶版を探しました。

 私の時はaikoさんの「astral box」ってインディーズ盤だったのですが、近所のギャオやブックオフからまわり、津田沼、新宿、横浜・・・いろいろまわりました。そして1年3ヶ月経って、お茶の水のDisk Unionで見つけたときは感動しました。もちろん即買いでしたよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばりましたね。私もがんばんないと!

お礼日時:2006/08/04 01:55

お探しの曲の音源を持っているソニーミュージックは、


「オーダーメイドファクトリー」というのをやっています。
廃盤となった曲を、リクエストによって復刻するというものです。
http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/index.html
まずはメールでordermf@sonymusic.co.jp宛に、
復刻希望のタイトルをリクエストする仕組みになっているようです。

または「たのみこむ」に希望を出してみるという手もあります。
その曲自体については現在リクエストは出ていませんが、
音楽ビデオ「Affairs of Melody」DVD化のリクエストが現在あります。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=35234

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな素晴らしいことをやっているところがあるんですね!
でもむずかしそう…
ファンのなかでも知らない人多そうな曲だし。
出来る限りのことをしたいです。

お礼日時:2006/08/04 01:53

NO.1の方の言うとおり、地道に中古CDショップを探すのがいいと思います。


案外ブックオフとか古本市場にありそうな気もしますが、
流通していた数が少なかったら微妙ですね(^^;)

あとはファンサイトやコミュニティ等でそのCDを持っている人を探すとか…。

見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちがとうございます。
ファンの方のをダビらせてもらうのが一番理想的です。

お礼日時:2006/08/04 01:51

絶版になってしまったCDで高い値段が付いているものは、


高いお金を出してでも欲しい人>CDの数
となっている為に起こるものです。
9万8千円を出してでも買いたい。と思っている人がいるからこそ付く値段なのであって、そんなCDがファンクラブに入っているから入手出来るという事はありません。
事務所に問い合わせて手に入れられるのであれば、そのような値段は付かないでしょう。
CDを手に入れたいのであれば、残念ながら多少高い値段を出すという覚悟が必要です。

ただ、amazonではそのような値段が付いていても他のお店だと多少安く売っているところがあるかもしれません。
中古のCDショップをこまめに見て歩いて、CDが見つかるまで探す。
という方法が一番良いと思います。
確実に手に入れられるという確約は出来ませんが・・・。
そんな、プレミアの付いているCDだと中々出てこないと思いますがあきらめずに頑張って下さい。

私も中古CDを良く探しにCDショップへ行きます。
(UNIONとかで探す事が多いですね。)
稀少なものは中々見つからないのですが、1年以上探していたCDが見つかったときには本当に嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
中古CDやさんで探しながら、がんばって9万8千円ためるか。。

お礼日時:2006/08/04 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!