プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてコンサートチケットの転売は禁止になったんですか??
ニーズがあるのに理解ができないです
私は医者なので忙しいですがPerfumeのファンなのでコンサートだけは昔から全て行ってました
しかし貧乏人の人みたいに時間をかけてチケット買うみたいな事はできい多忙な仕事なので

いつもオークションサイトで15000円→16000円→16500円→16800円とか貧乏人がチマチマ入札してるところにいきなり10万円投下して買うのが好きだったし一瞬の快感を味わえた上でチケットも手に入れる事ができるというので凄く便利でした。

なぜオークションサイトで色々なものが売られておりCDや DVDなど版権商品も売っており、健康に関わる物以外はほぼOKなのにライブチケットだけがダメなのかが全く理由が分かりません。

またオークションを無くすとしたら運営側はちゃんと多忙だがお金はある人用に10万円とか50万円の席を別に用意する代替案が必要だと思いますが
無視されてるのが現状です、

チケットオークションもひっくるめて全てがおかしいと思いませんか??

A 回答 (7件)

あなたの、お礼を拝見をして思いました。


何を言っても反論。
要は同調して欲しいんだなと実感しました。

そう全てがおかしいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同調を求めてるんじゃないです
思考レベルが低い人が多くて失笑してるんです
そりゃFラン大学が乱立するわなと納得できました

お礼日時:2023/07/04 21:13

本来の金額でないから、禁止なんです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本来の金額ってなんですか?
いくらでも指摘できますが
まず1つ例をだすとチケットが売れずにガラガラのコンサートだとチケットを格安にしたり無料で配っていますがこれは「本来の金額じゃない」料金ですよ?

お礼日時:2023/07/04 02:13

文化庁のサイトに書いてあります。


https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/tic …

従来はダフ屋でやっていた連中が地下化して、反社の資金源にもなっているからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由になってないですよね
ダフ屋は古物商をやってはいけないのであればチケットだけに狙い撃ちするのはおかしいし
ヤクザがオークションサイトを利用するのが禁止なのであればそれはヤクザとオークションサイトの問題であり
コンサートチケットはなにも関係無い

お礼日時:2023/07/03 04:50

禁止になった理由


・チケットの適正な流通
・文化の振興
など

全てがおかしいと思うか?
思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケットの適正な流通。「適正」ってなんですかね?
これは市場原理から逸脱した考えですね
でゴールドの適正な流通はなぜ考えないのか?
固定価格にしないのか?
絵画の適正な流通はどうなのか?

文化な振興 まったく逆効果な事をしてますね
マイケルジャクソンのライブチケットは100万円になるのが当たり前です
なぜなら「人気」だからです
それが文化です

政府が介入しなくても人気の無いアーティストのチケットの値段は上がらないし客も入らないです
まったく的外れな回答ですね

お礼日時:2023/07/03 04:57

>どうしてコンサートチケットの


>転売は禁止になったんですか??

消費者や興行主が不利益を被るから

>しかし貧乏人の人みたいに時間をかけて
>チケット買うみたいな事はできい多忙な仕事なので

 なら、バイトでも雇って
時間をかけてチケットを購入すればいいのでは?

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2019 …
    • good
    • 3

>いきなり10万円投下して買うのが好きだったし一瞬の快感を味わえた上でチケットも手に入れる・・・



その感覚の方が 一般人から見たら、「おかしい」と思うでしょうね。
    • good
    • 4

買えないやつが、文句を言うからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!