アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌の歌詞でよく「私を抱いて・・・」とか「抱いてください」という言葉がでてきます。

これはただ単に男性が女性を抱くことだと思いますか。

それとももっと深い意味(夜の営みなど)だと思いますか。

A 回答 (5件)

曲にも、聴く人の歌詞の受け取り方にもよると思いますが、どちらかというと「抱きしめる」の意味に近い場合が多いのかな、と思います♪


でも深い意味合いのこともありますネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらかというと「抱きしめる」の意味に近い場合が多いのかな、と思います♪
>でも深い意味合いのこともありますネ(⁠^⁠^⁠)

そうですね。歌を聴いた人の想像にまかせるという感じかもしれませんね^^

お礼日時:2022/10/10 21:20

ケースバイケースだと思います。



心や思いを抱き止めて欲しい。
そっと身体を抱きしめて欲しい。
あなたと一つに結ばれたい、などなど……。
二人のシチュエーションにより、様々な抱いてください、があるのだと。( ◠‿◠ )

ワザと背景を書かず、聴き手の想像力を掻き立てさせる為の技術で使う場合もあるのだと。
    • good
    • 2

左様でございます。


口吸いと抱擁は男女の契り基本でございます。
そして真正面から抱き合う抱擁は、互いの心の臓と心の臓を
重ね合わせる事で信頼と安心感を交換、鼓動を感じる事で
一層、契りの価値を高めるのでございます。
それ故、人は人種や国籍を問わず、真の愛を語り合う際には
無意識の内に抱擁を致すのでございます。
今日は大変良い事を申し上げましたので、この辺で失礼させて
頂きます。

余談となりますが、米国にはDavid Fosterと言う優れた音楽
プロデューサーがおられますが、その方が松田聖子さんの為に
作られた楽曲がこちらでございます。
初秋の夜を彩る一服の清涼剤となれば幸い至極に存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌、質問文を書いてるときに頭の中に浮かびましたよ。

お礼日時:2022/10/10 21:18

単純に抱きしめる。

(Hなし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルの歌だとHなしのようにも思います。

お礼日時:2022/10/10 21:19

両方ですね


その時の歌詞の前後によりどちらなのかそれぞれ判断することに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方ありますよね。

お礼日時:2022/10/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています