アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ホームにあるカラオケについて、新しい曲がないですが、有線とは、また違うものなのでしょうか?
歌う歌がないです。

A 回答 (5件)

ソフトによるカラオケなのでソフトを購入しないと無理です。

    • good
    • 0

全く更新が無くて


機器買い切りのタイプかも知れないですね
だとすると内蔵曲だけって事です
更新が一切無いので当然新曲もないです
    • good
    • 0

認知症の予防やリハビリを兼ねて


若い時に覚えた歌を歌うのが目的ですから
新しい歌は必要ないのです
    • good
    • 1

おはようございます。



ん-。老人ホームで所有しているカラオケの多くは、通信カラオケ
ではなく、オフラインカラオケだと思うんですよ。通信カラオケは
月額利用契約が一般的だと思いますが、オフラインカラオケは買い
取りで一般家庭でも購入可能であり、施設で購入しやすいです(数
万円するのが一般なので、気軽には買えませんけども)。曲データ
は基本、本体に収納された曲データだけであり、収録曲数によって
本体の値段が違っていたり、更新されるわけではなく、ぶっちゃけ、
昔にあったカラオケブームの時に、自宅でカラオケ出来るという売
り込みで発売された時代遅れの廉価カラオケ、だと思います。

多分、今でも時折、新聞などで広告が出ているんじゃないかと。。


老人ホーム利用者に楽しんでもらうのではなくスタッフが楽しむなら、
家庭用の通信カラオケをダウンロードして楽しんだ方が良いと真面目
に思いますけども。こんなの。
https://living.joysound.com/
    • good
    • 0

違うものですね。


おそらくディスクが入ってて、買い切り商品のやつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A