dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校生で最近付き合い始めました。
彼女に「抱いてほしい」といわれたのですが、「抱く」の正確な意味が分からずに困っています。
ただ本当に抱きつくのか、最終段階までもっていってしまうのか?
みなさんは普通どこまで「抱く」の範囲だととられますか?教えてください。

A 回答 (9件)

sekine456さん、こんにちは。


20代半ば女性、既婚者です。

私も皆さんと同様、最終段階の意味だと思いました。
年甲斐もなく恥ずかしいですが、抱きしめて欲しいときは、「ギューして」とか「抱っこ~」と言います。
「抱いて」と言うことはめったにありませんが、私の場合「抱いて」は最終段階の意味なのです。

万が一、抱きしめて欲しいという意味だったらいけないので、いきなり行動にうつすのではなく、愛情をもって抱きしめる、キスをする・・・そうしたら彼女が本気でイヤがるか、sekine456さんに身をまかせるか、何らかの反応があると思います。それで判断してみては?
どちらにせよ、何事も優しく、焦らずにゆっくりとです。

あと避妊はしっかりとして下さいね。
「妊娠したかもしれない」と不安にさせるのはかわいそうだから。

仲良くして下さいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:18

最終段階のことじゃないかと思いますよ。


まあ最終段階のことだったとしてもあまりガツガツせずにやさしく抱いてあげればいいんじゃないかと
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:18

 最終段階と考えていいと思います。

付き合ってるなら、抱きしめるくらい何度もしてるでしょ。わざわざいったんなら最後までの意味でしょ。
 でもその前に、本人に意思を確認しましょう。第三者の意見なんて、参考になりません。
 少なくともヤル前には意思の確認は必要になります。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:17

自分も高校の頃付き合っていた彼女からそんな事言われましたが、自分はどうしていいか分からず彼女を抱きしめてあげましたよ(^^) 最近付き合い出したならもう少しお互いの事をよく知ってからがいいんじゃないかな?参考になればいいのですが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:17

大学一年の女です。

彼女さんと少しは年が近いのではないかと思います。
もし抱きつくという意味なら、「抱きしめてほしい」と言うと思いますよ。
私は抱きついてほしい時に、抱いてほしいとは言いませんね。なんか誤解されそうだから。

まあ最終的には彼女さんに確認してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:17

エッチ(セックス)しよう、という言い方は単純に体だけのニュアンスがあるけど、「抱く」だと心も体も・・って感じで真剣度が高い気がしますねー(^^;


恋愛経験値がまだまだ低い高校生、まして女の子なら「一度抱かれた」ことでヒートアップしてしまう可能性なきにしもあらず、ていうか可能性大かも。
というわけで、くれぐれも最終段階突入は慎重に。セックスしたい盛りのお年頃、抑圧の苦労はいかばかりかでしょうが(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:16

最近の高校生って大胆ですね…


最終段階だと思い込んで、実際違ってたら
大変危ないので、とりあえず
ハグしてあげたらいいと思いますよ。
ハグってわかりますかね?
優しく抱きしめてあげることです。
別に最終段階に行かなくても、女の子なら
それだけでとても嬉しいはずです。
もし最終段階に行きそうなら
その前にちゃんと勉強してくださいね。
あ、最近付き合い始めたなら
最終段階はしばらくおあずけのほうがよろしいかと
思われます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:15

まあどういう状況で言われたのかわからないので


正直わかりかねます。とりあえず肩を優しく抱き締めて
あげましょう。
それ以上は高校生ではあまり考えない方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:15

こんばんは~。



そんな言葉を告げられたのか~♪ 羨ましいなー!

近頃の高校生は、凄いな~♪

彼女は、最終段階までの気持ちだと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさんから多くの意見をいただきましたが、やはりはっきりとした答えは出ないようですね。
思い切って彼女に聞いてみたところ「抱きしめる」方の意味でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A