dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のかたに聞きたいです。最近出会いも何もないので自分磨きに励んでます。たまに思うんですが自分磨き自分磨きっていうけど具体的にどんなことをするの??とか思ってしまいます。僕としては、まず車の運転を上手くして、料理も毎日作るようにして、スポーツクラブにいったりしたりしていろんな分野で能力を上げることによって自分自身の価値を高めたいと思ってるんですが、女性の方は、男の人にこれができたら素敵、とかいうものは他にどういうのがありますか??

A 回答 (12件中11~12件)

うんと広い意味で “気持ち”ですね。

例えば テーブルマナーが完璧な人は それだけで 魅力的かもしれません。
ですが 食材や作り手への感謝の気持ちが 全くこもっていなくて
ただ 事務的にマナーが完璧 と いうのであれば 魅力も半減してしまいます。
逆に 大衆食堂みたいな所でも お店のおばちゃんに 心をこめて
笑顔で「ありがとう,いただきます」 と 言える人の方が 素敵です。

難しい本を読んでいる というだけで かっこいいかもしれません。
ですが 私は絵本の『蛍の墓』を読んで泣く人の方が 素敵だと思います。
難しい本を読んでいる姿を 遠巻きに 鑑賞する事より
一緒に泣けたり お話が出来る事の方が 楽しいですからね。

それくらい 心って大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。僕もasakusacologneさんと同じ立場です。でも、二手にわかれますよね・・・感謝の気持ちあってもマナーをなにも知らなければ魅力はないですよね・・・
一番いいのは両方できることかもですね・・・・

やっぱり、仕事がバリバリできる人に憧れます。

あとは、料理が上手な人より、おいしいお店を色々知ってる人のほうがいいです。
他には、精神的に余裕のある人。
困ってるときに、快く助けてくれたり、さりげない気遣いができるのがいいですね。
ユーモアとか知性が溢れるのもいいですね。
一緒に話をして楽しいし、自分も高められる気がします。
といって、自慢話とか武勇伝ばかり話すのはマイナスです。
話す:聴くの割合が3:7くらいがちょうどいいと思います。
女の子は話すのが好きなので、たまに相槌をうつくらいがちょうどいいと思います。

逆に、会社の愚痴を言ったり、不満を言ったりマイナスの言葉ばかり言うのは最低です。
    • 0