中学生・女子です。

ワキ毛の処理に悩んでいます。太く、濃いので剃っても黒ずみが残ったり、次の日になるともう生えてきたりしてとても困っています。
もうすぐ水泳の授業が始まるので、見られても恥ずかしくないようにしたいのですが、どうやって処理をすればいいのでしょうか?
エステへ行ったり、手術をしたりするのはお金がかかるのでできません。テープやカミソリや毛抜きなどいろいろあるのですが、どれがいいのでしょうか?

あとワキの汗もひどいんです!普段制服で白いシャツを着ているのですが、朝からワキと背中の辺りに汗のあとがついてしまって恥ずかしいんです。
普段エージープラスを使っているのですが、一時的にしか効果がないんです。汗ワキパット(?)は透けてしまうみたいで使えないんです。

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは☆この時期になるとムダ毛の処理大変ですよね…(^▽^;)私もワキ毛が濃かったのでカミソリで剃るだけではすごい目立って色々試してました。

オススメなのが除毛クリームという物です!商品名は忘れましたが確かバレリーナみたいな人の写真がパッケージになった箱に入ってるクリームで600円くらいだったような気がします。あれはすごくイィですよ!!毛を溶かすので根元までキレイに無くなるしカミソリと違ってチクチクもしません☆ぜひお試しあれ~。まぁ1番イィのはエステで永久脱毛なんですけどね(笑)高校生になったらバイトでもしてエステに行ってキレイになってみて下さい(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレリーナの…あ、そういえば母が使っていたような…。棚の下にきっとあるはず!探してみます。
高校生になったらキレイになります。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:44

ワキの汗についてですが、


クリニークのアンティパースパイラント デオドラントロールオンがオススメです。
これ以上の制汗剤はありません!
少し乾きにくいのですが、
ちゃんと乾かさないと、白くなってしまうので、
夜、お風呂に入った後、つけてあげてください。
次の日、1日中、何もしなくても、
夜まで汗はかきません!
絶対のオススメですよ。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいっ!そんなに強力な武器があったとは…!今度買います!たぶん!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:45

外科的な手術は、毛の部分を切除して寄せ合わせるそうで、


毛も汗腺も、大幅に少なくなります。

わきが、多汗、など病的な症状を訴えて、
健康保険の範囲で手術をお願いしてみてはどうでしょうか。

一生悩みは、サッパリした方が良いと思いますよ。

下記サイトは、検索したらヒットしました。

参考URL:http://www.3-333.com/biyou/wakiga/wakiga_rank.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術はまだキツいかも…大人になってお金が貯まったらやってみます。手術しなくてもいろいろとちょっとした予防法(?)のようなものが書かれていたので参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンチカンの毛づくろい

マンチカンの毛づくろい

そろそろ4か月になる短足のマンチを飼っています。
前足は精一杯伸ばしても額ぎりぎりくらいまでしか届かないので
毛づくろいしてても、
頭や自分の耳の後ろなんかは洗えないようです。

これって人間が拭いてやった方がいいんでしょうか?
ちなみに見た目汚れてたりするわけではありません。

うちにはもう1頭、こちらはそろそろ10か月になるロシアンブルーがいます。
一緒に寝たりくっついたりはほとんどしませんが、
追いかけっこしたり、時々ロシアンのほうがマンチを
ぺロぺロ舐めてやってるのをみるので仲は悪くはないと思いますが、
この子がマンチの頭なんかを毛づくろいしてやったりしますでしょうか…

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無理に人のにおいをつけると嫌がりますのでやらないであげてください

ロシアンがグルーミングしてあげているんだし、放っておいてもいいと思います

シャンプーなどもしないであげてくださいね

Q毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

毛を剃ると毛は濃くなるのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

「毛」というのが,何処に生えている毛なのか,それによって回答が変わります。
もし,頭髪以外で毛を濃くしたいのであれば,シェーバーを軽く肌に押しつけながら剃るようにしてみてください。(肌を切らないように要注意です)
この方法でしたら,女性でも毛を濃くすることが可能です。(ただし,1年以上,放置しますと,元に戻るはずですが・・・)
なお,頭髪に関しては,生えている場所の肌が女性ホルモンに対する感受性が強いためか,太くなることはありません。

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

Qこんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのです

こんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのですが、数日後、もっとかたい毛が生えてきました。なので、脱毛をして新しい、先の細い毛にしたいので、毛抜きや脱毛テープを試しました。しかし、上手くいかないので、今度は家庭用脱毛機を使おうと思います。どこに売っていますか?値段はどのくらいでしょうか?効き目はありますか?
この3つの質問がとても気になっているので、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有名なのはノーノーヘアですかね。
私も欲しいですが、お値段がまあまあするので未だに購入していませんので効果は分かりません。

ドンキで見かけたことがあります。
他には電化製品屋さんのケーズデンキでも取り扱っていると思いますよ。

Qじゃれあいでいっぱい毛を毟られる

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の短さもあって体高に差がありすぎて
まぁ勝負にならないのです。

それで、噛まれるときにお腹の毛をかじりとられてしまうのか、
翌朝になるとチビの毛がたくさんかたまりで落ちているのです。

怪我でもしてないか、ハゲになってないかと確認するのですが
大丈夫みたいでチビ本人も平気でくつろいでたりするので
遊びの範疇なのかなとは思うのですが、
多少気になる程度には毟られてしまってるようです(TT)

これは放っておいてもいいですか?
それとも何気なく中断してやめさせたほうがいいのでしょうか…
猫を飼って1年の、脱初心者程度なので判断がつきません。

アドバイスお願いします。

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の...続きを読む

Aベストアンサー

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当初は驚いてスコをひっくり返して傷やハゲを探したりしましたが、別に痛がる様子もなく、ごく普通にしています。
どうも、毛を毟られているとか齧られているとかではなく、勝手に(?)毛が抜けているようなのです。
医者に相談したこともありますが、興奮や恐怖、ストレスで毛が抜けることはあるそうです。
運動会の後に束抜けするのは確かに換毛期が多いような気がします。

そんなわけで、傷やハゲがなく、チビちゃんが平気そうなら、暫く様子を見てもいいのではないでしょうか。
喧嘩(遊び?)を途中で遮ってもすぐ再開しますし、逆に気が済めばすぐにおさまります。
本気の喧嘩なら下手に仲裁に入ると人間が怪我するし、止めて止まるものではないので止めに入ってはいけないと一般的には言われています。
でも私は猫が大怪我するくらいなら自分が怪我してもいいから止めに入りますけどね。
(猫に噛まれたらすぐ消毒しましょう! 酷く腫れるようなら病院行きです。室内飼いならそこまではいかないと思いますが。)

ただ猫同士の噛み傷は血が出るようなものでもすぐふさがって毛で隠れてしまうので、気をつけていた方がいいと思います。…と自分も思っています。

なんだかウチとオンナジ!と思ってつい長文になってしまいました。失礼致しました。

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当...続きを読む

Qカテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌で

カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃ったりしてます。問題は足なんです。学生の頃からコンプレックスで 無駄毛が太くまばらに生えてて、まるで[やまいも] のような汚い足です 対処として しはんの脱毛クリーム,シェーバー、毛抜き、豆乳クリーム…などしましたが無理をした為か色素沈着をおこし ボロボロ…なのになぜか 生えてきます。よく美容整形とかでレーザ~治療とかありますよね。あれも何か怖くていけなくて将来皮膚がんでも起きたら…と思うとむりです…実際レーザされた方どうでしたか?痛くなかったですか?生えてこなくなりませんか?又自宅でできる良いやり方知ってたら教えて下さい。ちなみに足、脇には1つの毛穴から数本毛がはえてることも 珍しくありません。

カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は過去にで家できるありとあらゆる方法を試しましたが、とにかく手間がかかるし、効果もそれほどありませんでした。寄ってレーザー脱毛が是非お勧めです。5回とかの複数回のコースでするのが一般的ですが、自分で抜いてしまった毛が生えるのを待ち、それを剃ってからレーザーを照射してもらうことになります。一回の照射では全てはなくなりませんが、明らかに生えてくるサイクルが遅くなり、生えてきてもとても弱弱しい毛になって行きます。これをやるとやらないとでは夏の手間が全く違いますし、気持ちも違います。抜きすぎでできたお肌のボツボツもなくなります。照射してしばらくは毛穴の中に黒い毛が残り、黒い点があるように見えますが、そのうち無くなります。ただ、レーザーを照射した後は絶対に日に焼けてはいけないので必ず日焼け止めをこまめにつけてください。お顔のほうもレーザーでとてもきれいになります。私はまだ顔のレーザーはしていないのですが、脇と足をやって本当に良かったので顔もやろうと思っています。痛みとしては。。。輪ゴムをぱちんと打ちつけられるくらいの痛みです。これで無駄毛を気にする生活とさよならできるなら何ともない痛みですよ。ご心配だったら1回だけ試してみたらいかがですか?最近は3000円台で脱毛(脇のみ)を一回してくれる病院もあります。一回でも効果大ですので、それで我慢できるようだったらコースでやってみても良いと思います。普通の方だったら我慢できない痛みでは全くありませんが。。。念のため。。。因みに足の脱毛は脇よりも高く、膝上と膝下で料金が違います。

私は過去にで家できるありとあらゆる方法を試しましたが、とにかく手間がかかるし、効果もそれほどありませんでした。寄ってレーザー脱毛が是非お勧めです。5回とかの複数回のコースでするのが一般的ですが、自分で抜いてしまった毛が生えるのを待ち、それを剃ってからレーザーを照射してもらうことになります。一回の照射では全てはなくなりませんが、明らかに生えてくるサイクルが遅くなり、生えてきてもとても弱弱しい毛になって行きます。これをやるとやらないとでは夏の手間が全く違いますし、気持ちも違い...続きを読む

Q人毛か獣毛かを判定するには、どのように調べればよいのでしょうか?

戦国時代の武将が所持している指揮具に 采配 があります。この采配、房の部分は紙のものと毛のものが有るんですが、普通、毛の房は、ヤクとか、白熊の獣毛など白色が使われています。ところが、先日黒いものを見かけ、数本その毛を手に入れました。
ここで質問なんですが、この黒毛を人毛か、獣毛か鑑定したいんです。長さは、20センチほどで、人毛より若干細く感じますが、色、つや、は人毛そっくりですが、古いせいか、引っ張ると切れやすいです。
人毛と獣毛を間違いなく判別する方法はありますか?。低倍率ですが、顕微鏡は持っています。もし、判別が出来たとして、獣毛でしたら、どのような種類の動物が考えられるでしょうか?。熊毛でないことは、硬さ、太さからも分かるのですが。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人毛か獣毛か、という程度でしたら形態でだいたいわかると思います。鑑別ポイントは、No.1の方が書いておられるキューティクルと、髄質と皮質の比率です。キューティクルは、スンプ法を使うとみやすいと思います。それ用の道具もありますが、セメダインなどでもできるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/cuticle.html
http://www.kahaku.go.jp/education/program/i_pgm/scicom/bank/002/data1/data1p1.html

まず、身近な人毛や獣毛をあつめ、顕微鏡で采配のものと比較観察されてみてはどうでしょうか。その上で、わからない、もっと詳しいことを知りたいということでしたら、専門家に相談されると良いと思います。

Q〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

こんばんは!!
急にデートが決まってしまい、タイトルの
通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で
質問です。

私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。
電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます!

ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗)
でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう?

何かいい方法を教えて下さい!!(>_<)
お願いします!!

Aベストアンサー

私は医療脱毛したので過去の経験話になりますが、脱毛ワックスを使っていました。
温めるタイプのやつで、毛を1cm強くらい伸ばして使います。
ワックスだと脱毛テープと違い、毛と逆さに剥がすのではなく、毛の流れにそって剥がせるので肌への負担が若干ましです。
Vラインにも悩まず使える所が気に入っていました。

以前は鍋で暖めるタイプがありましたが、最近はレンジでチンするようです。
あいにくレンジのやつは使ったことはないですが、商品名は「アンシェリーヌ」シリーズです。

ただ、毛抜きにしろ脱毛ワックスやテープにしろ、肌は2~3日くらい腫れが出る人は出ます。やる前に無難な場所でテストすることをお薦めします。
せっかくのデートで赤みの点々の肌は格好悪いですからね。(^_^.)
可能ならシェービングが一番お薦めです。男性用の4枚羽なら結構深剃できると思いますよ。

Q○○マン

スワンプマン、ルサンチマン、など哲学や思考実験の用語には、○○マンという単語は色々登場します。
スワンプマン、ルサンチマン、アンガージュマン←実際には『人』の意味のマンじゃないけど、マージナルマン、以外で、○○マンというのがあったらお教えください!

Aベストアンサー

ハイデガーの『存在と時間』に出る世人はdas Man(ダス・マン)です。
デリダは『グラマトロジー』で余白や間隔化などと訳されるespacement(エスパスマン)を使います。
ルサンチマンもたしかフランス語でしたし、アンガジュマンも英語で言うエンゲージメントなので、もし今後も自分で○○マンを探すなら、フランス語を使う哲学者を中心に探すのがよいと思います。
続き。
バタイユが参加した雑誌にドキュマン(ドキュメント)があります。術語ではないので質問者さんの要望からはズレてるでしょうね。
ドゥルーズは『差異と反復』で二重化(ルドゥブルマン)と二分化(デドゥブルマン)を使っています。
彼はエレマン(エレメント)も使いますが、エレメントという語はちょっとありきたりすぎるかもですね。
ちょっとまたズレるのですが、ボーヴォワールや特にイリガライは、manとwomanという言語の性差についてすごく敏感です。

Q足の毛腕の毛そってるかたへ!濃く太くなってきたのを治す方法!

こくなりませんk?普段剃刀でそりますが足の毛がすごく太くて濃くなってきました!どうすればいいでしょう?なおらないの?足がひどいです!腕は普通かな!

Aベストアンサー

豆乳ローションの作り方
1、レモンを搾る(70~100ml)
2、無調整豆乳500mlをかき混ぜながら弱火にかけ、膜ができない様気をつけて60度位になったら、レモン果汁を入れる。
3、ボソボソ小さなかたまりができてきたら、火を止めコンロからおろし、消毒用アルコール60mlを加えかき混ぜる(乾燥肌の人は少し少なめに)。
4、ボウルにステンレスざる、中に綿タオルさらにキッチンペーパー2枚敷き、3を流し入れしばらく放置。
5、清潔な手で液だけ搾り出す。
できあがり!!
冷蔵庫で一週間は保存可能。カミソリなどで脱毛後塗る。
私も今試し中です。なんとなく薄くなってきたような。?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報