プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生・女子です。

ワキ毛の処理に悩んでいます。太く、濃いので剃っても黒ずみが残ったり、次の日になるともう生えてきたりしてとても困っています。
もうすぐ水泳の授業が始まるので、見られても恥ずかしくないようにしたいのですが、どうやって処理をすればいいのでしょうか?
エステへ行ったり、手術をしたりするのはお金がかかるのでできません。テープやカミソリや毛抜きなどいろいろあるのですが、どれがいいのでしょうか?

あとワキの汗もひどいんです!普段制服で白いシャツを着ているのですが、朝からワキと背中の辺りに汗のあとがついてしまって恥ずかしいんです。
普段エージープラスを使っているのですが、一時的にしか効果がないんです。汗ワキパット(?)は透けてしまうみたいで使えないんです。

回答お願いします!

A 回答 (3件)

外科的な手術は、毛の部分を切除して寄せ合わせるそうで、


毛も汗腺も、大幅に少なくなります。

わきが、多汗、など病的な症状を訴えて、
健康保険の範囲で手術をお願いしてみてはどうでしょうか。

一生悩みは、サッパリした方が良いと思いますよ。

下記サイトは、検索したらヒットしました。

参考URL:http://www.3-333.com/biyou/wakiga/wakiga_rank.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術はまだキツいかも…大人になってお金が貯まったらやってみます。手術しなくてもいろいろとちょっとした予防法(?)のようなものが書かれていたので参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:42

こんばんは☆この時期になるとムダ毛の処理大変ですよね…(^▽^;)私もワキ毛が濃かったのでカミソリで剃るだけではすごい目立って色々試してました。

オススメなのが除毛クリームという物です!商品名は忘れましたが確かバレリーナみたいな人の写真がパッケージになった箱に入ってるクリームで600円くらいだったような気がします。あれはすごくイィですよ!!毛を溶かすので根元までキレイに無くなるしカミソリと違ってチクチクもしません☆ぜひお試しあれ~。まぁ1番イィのはエステで永久脱毛なんですけどね(笑)高校生になったらバイトでもしてエステに行ってキレイになってみて下さい(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレリーナの…あ、そういえば母が使っていたような…。棚の下にきっとあるはず!探してみます。
高校生になったらキレイになります。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:44

ワキの汗についてですが、


クリニークのアンティパースパイラント デオドラントロールオンがオススメです。
これ以上の制汗剤はありません!
少し乾きにくいのですが、
ちゃんと乾かさないと、白くなってしまうので、
夜、お風呂に入った後、つけてあげてください。
次の日、1日中、何もしなくても、
夜まで汗はかきません!
絶対のオススメですよ。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいっ!そんなに強力な武器があったとは…!今度買います!たぶん!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!