dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブランドでCOACHというブランドがありますが、ここは革製品で有名ですよね。そんなブランドの中でカジュアルな、ナイロンでできた「ウィークエンド」というシリーズのトートバッグがあると思うのですが、
これの一番小さいサイズで1893という品番のがあるということですが、これはいつごろ日本で発売されたのでしょうか?新しいモデルのが最近出たみたいで、この1893のシリーズは廃盤になってしまうのでは、と心配しています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

1年前に廃番(×廃盤) になっています。
1893は「ハンプトン・ウイークエンド」というシリーズのバッグです。
発売は2005年春夏コレクションで、日本直営店での販売は2005年の9月
頃には終了しています。コーチ社のコレクションラインで05年春夏で
廃番になっています。
ハンプトン・ウイークエンドは基本的に1シーズン(4ヶ月程度)で
廃番になります。05年秋冬よりフルモデルチェンジしてリファレンスも
変更になりました。
06年春夏では126・130などが新作として発売されています。
これももうすぐ廃番になり、06年秋冬では10100や10101などの新作
に変わります。発売は8月上旬~になる予定です。
もちろん、廃番になってコーチ直営店から姿を消してからでも
流通在庫が消えない限りはどこかで買える可能性は残ります。
    • 0
この回答へのお礼

mompyさん、ありがとうございます。

字が間違っていました。失礼しました(「廃盤」)。

このシリーズ、もうそんな前に廃番になってしまっていたのですね。。残念です。春夏モデルはネットで見ましたが、やっぱり1893のほうが気になります。
なんと、8月にまた秋冬バージョンが出るんですか?!本当に、入れ替わりが早いんですね。。。

ありがとうございました。

補足です。

百貨店にあるIN SHOPと旗艦店などの路面店はCOACHの正規販売店です。
アメリカから輸入しているという点ではネットショップなどの
並行輸入品と同じですが、COACH直営店はいうまでもなく、
百貨店は米国COACH社の100%子会社であるCOACH JAPANから商品の
供給を受けていますので正規販売店です。
    • 0

COACHの正規販売店は日本にはありません。

路面店、デパートの専門店、ネットショップ等
全てアメリカから輸入して売っているだけです。
ですので日本での発売とか廃盤と言う事はなく、
例えアメリカで売っていても、ショップが輸入しなくなり、在庫がなくなれば終わりです。

下記URLの店ではまだ在庫があるようです。

参考URL:http://www.cocoachop.jp/product_info.php/cPath/2 …
    • 0
この回答へのお礼

lasichiさん、コメントありがとうございます。
日本での発売とか廃盤とかいうことはなく、というのはちょっと意味がわかりません。
日本でこのシリーズが発売された時期はいつかということを知りたかったのですが・・。

また、「正規販売店」に関しては詳しいことは分からないのですが、たとえば銀座や渋谷にある旗艦店も正規販売店ではないということになってしまうのでしょうか?

在庫があるSHOPのURLを掲載していただいてありがとうございます。