アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある100円ショップでノートを購入しましたが
中身が不良品だったので
翌日買ったお店に返品しに行ったら
買ったお店の物が9割同じ不良品でした。

コラボ商品で表紙がかっこよくてどうしても欲しかったので結局持ち帰り、その日問い合わせメールしました。

その翌々日に返ってきたメール
代理店に返却してください。
返品は代理店が判断します。
という回答が来ました。

お客としたら直営店も代理店も関係ないのと
そのお店にあった9割のノートが
不良品だったのと私の所持してるのを写真を送って
問い合わせしたのに直営店が不良品かは判断する
という、たかが100円商品ですが
楽しみにしてた分ガッカリがひどいのです。
みなさんはどう思いますか、私がしつこいだけなんでしょうか?文書変だったらすみません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今回こんなにしつこく怒ってるのは
    コラボしたキャラクターの限定商品だったからです。

      補足日時:2023/09/07 12:51

A 回答 (5件)

まぁ仕方ないでしょうね・・

    • good
    • 0

コラボした限定商品が100円という事なので


品質は期待しないでくださいと言う事です。

お店にある9割が不良品なら
その程度の品物なのです。

残念ですが諦めた方が良いです。
    • good
    • 0

こんなページも存在します


100均でオススメできない「品質に難アリ」でダメな商品6選
https://otona-life.com/2019/11/30/24066/
100均ダイソーで買ってはいけない商品9選 SNSの口コミを徹底調査
https://otona-life.com/2020/04/13/31479/
製造しているのはほとんど中国
 
その中国からは偽メールが鬼のように来る
税関でストップされるのは大半が中国製造

100均で返品する際の注意点。
https://kino-company.jp/media/100kin-henpin/
******* 記載されている不良製品 *******
ネイルドライヤー(起動しっぱなし)
ミニバーナー(回収済み)
毛玉取り機(動かない、電気流れない)
ジャックのヘアポニー(顔なし)
カナル型イヤホン
宅配封筒(穴あき)
モバイルバッテリー(50%までしか充電しない)
シリカ電球(つかない)
フィルムバルーン(穴あき)
ボタン電池

【まとめ】
これらから「百均で購入する際には信用しないこと」と容易に判断できますし、お店でも「クレームなんぞは初めから真剣に考えていない」はずです!

>コラボした商品だったからです。
製造者は「してやったり」の「キャラクターの限定品」広告となります
    • good
    • 0

代理店以外は、取り扱い出来ないからです。


つまり、購入店にレシートと共に持ち込み、返金してもらうしか有りません。
    • good
    • 0

100円でもやっぱり不良品は嫌ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A