dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女性です。先週痔の手術を受けました。
私は以前に血栓性外痔核を患った名残で肛門に大きなイボ(スキンタグ。痛み無し)があり長年気にしていたのです。先日つと思い立ち病院に臨んだのでありました。たかが皮の垂みを取るだけとナメてましたが、予想外に重症で外痔核・内痔核ともに患っておりました。手術後、切り取られた痔核は4ツから5ツほどであったと記憶しております。
結局、6/21~25(日)まで入院いたしました。退院して2日経った今、手術後の痛みも和らいで参り経過は概ね良好のようです。
一方、交際3年目の彼氏には痔のことは打ち明けず、入院期間は「田舎へ帰る」と偽っておりました。
やっと要旨ですが今週末は彼氏とのセックスが避けがたい状況にあるのです。今の私のコンディションでは肛門がしばしばズキズキ痛み、セックスなど考えられないことです。
そうでなくても6月に入ってからセックスをしていない私達であります。(ハグや手で抜いてあげるといった事はあったものの)彼の欲求不満は手に取れるようです。そして今週末は一人暮らしを始める彼氏の新生活一日目。引越しの手伝いのあと彼の部屋で過ごす約束なのです。先々週からずっと「7月1日は泊まりに来て~!」と矢の催促です。
 そこで質問です。
 
・痔の手術後、性交可能なまでに回復するまでどれくらいの期間が必要でしょうか?
・彼の心を傷つける事無く、エッチの誘いを上手く断るテクニックとは?
・やっぱり手術の事を打ち明けるべきでしょうか。(或いは今まで触れられたことは無かったけど、今までのエッチで私が痔だって事は気付いてるのか)
 痔に詳しい方、男女の機微に通じた方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

結論を先に言うと、今回の手術をきっかけに打ち明けるチャンスだと思います。



あなたがたが今後、結婚するのかしないのかはわかりませんが、いずれにしても、引き続き付き合うかどうか試金石となります。

この程度の試練を乗り越えないと、今後付き合いを続けるに当たって、二人のうちどちらかが無理をしつづける事になると思いますよ。

付き合いが長ければ長いほど、秘密をばらさないといけない場面が増えてきます。

また、相手の嫌な面もわかってきます。

そういう時に、いざ別れる事になるかもしれませんが、歳が行ってから別れたらお互い次のパートナーを見つけるのが非常に大変になります。

痔くらいで別れる事になるのなら、さっさと別れた方がお互いのためです。

ちなみに、女性で痔の人はかなり多いです。

うちのかみさんも、たぶん軽い痔持ちです。

でも、引いたりしませんよ。

それ以上に好きな気持ちがあるからです。

そりゃ、痔なんか無い方がいいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。我ながらつまらない事で悩んでいるなぁと恥ずかしくなってしまいました。
彼氏は自然のあるがままを受け入れている人なので、痔の事を言っても絶対引かないと確信しています。でも、言わずに済むならと思ってしまったのです。彼の肛門ってつくり物みたいに綺麗なんだもの。
隠し事をして嘘をついたから、心の中にわだかまりができて彼と距離が空いてしまった様な気がします。
言わなくちゃいけない事なのかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/27 23:43

こんばんは。



私も・・痔主です(笑
でも、手術するまではまだ行ってないんですけどね。
たま~に、顔出す時あります。

私は既婚者なのですが・・だんなには言ってます。
たまに具合が悪くなったりもするので、
痛くて寝てられなくなった時に、言いました。
でも、逆に言ったらすっきりしました(笑

質問者様も女性の方なんですよね??
だったら、ご存知と思いますけど、子供を産む時に
痔が悪化したって話良く聞きます。
妊娠して痔になったとか・・。

他の方もおっしゃってますけども、ある意味いい機会
だと思いますよ。
話してしまういい機会です。 
話すまで勇気がいると思いますけども、がんばって
話してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に話す心が決まりました。
程度の差は様々でも痔を患っている人って本当に多いものですよね。私は今回大々的に治療して良かったと思います。内痔核だけなら私のように入院しなくても治す方法は色々あるみたいですよね。
回答者様が快方へ向かう事を祈っております。

お礼日時:2006/06/29 08:15

こんにちは、30代女性です。



チャンスです!!!

思いっきり恥じらいをもって、なかなかいえない、でも・・・という感じで、打ち明けましょう!

ポイントは、こんなこと言わなければならないなんて、死ぬほど恥ずかしいという態度。
お布団の中に隠れてみたり、彼の胸に顔をうずめてみたりして、とにかく、すごく恥ずかしいという態度をとってください(本当に恥ずかしいとは思いますが・・)恥ずかしすぎて、あなたの顔見れないわ、みたいな・・。

絶対に彼は、なんてかわいい女性だろう、恥ずかしいだろうに、勇気をもって打ち明けてくれて・・と、あなたへの愛が倍増すると思います。

この機会を大いに利用してください。
恥ずかしがりならがも、自分のために打ち明けてくれたりする彼女をみて、愛しく思わない男性がいるでしょうか?

勇気をだして打ち明けた後は、もし彼がその話をしてきたら(「最近調子どう?」とか・・)「もう、恥ずかしいから言わないで」と、これまた照れて答えましょう。

このやりとりに、彼はあなたにぞっこんになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モジモジ恥じらっちゃう訳ですね!とてもガラじゃあありませんが、開き直って勢いで話すよりはロマンチックな出来事のように思えます。お布団に隠れてみようかしら。
それにしても、痔の手術をチャンスと捉える発想は素晴らしいです!逆境こそポジティブに乗り越えて行きたいものですよね。
前向きなご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 16:59

つきあって1年にも満たない私たちですが


「あーなんて切れたかも」とか言います。
質問者様ほど重症ではないので参考にはならないと思いますが
私は逆に「ちょっと切れちゃった」よりも
手術するくらい大変だったなら、彼に言えますよ。
誘いを断りきれずに、彼がその気でいるのにギリギリまで言わないで
結局手術して痛いから無理、と打ち明けることになったら
彼は絶対辛いです。ぎりぎりよりは今のうちです。

手術した相手に無理強いはしないでしょうから。
今後も楽になると思いますよ。
私は裸の付き合いがあるのに痔くらいで、という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フムー、そうかもー。ありがとうございます。
ぎりぎりで拒否ると男の人は辛いみたいですよね。
でも痔の程度は関係無いと思いますよ。私の場合、手術前は痛みも出血も無く、スキンタグだけだと思っていたんです。痔は生活習慣病なので、生活習慣から改めないとまた知らない内に痔核は育ってゆくようです。痔くらいって言うけどウンザリですよ。トホホ。

お礼日時:2006/06/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A