dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痔が悪化して病院に行くつもりでいます。
症状はだいぶ悪く、診てもらう病院におそらく10日ほど入院しないといけないと思われます。

そこで、会社に欠勤届けを出すのに、どうしても痔の手術ということがバレたくありません。

正直に言えればいいのですが、会社は男性社員が多く、恥ずかしいので内緒にしていたいのです。

同じような経験をされた方で、痔に代わる違う病名で欠勤届けをされた方はみえますか?

A 回答 (3件)

>同じような経験をされた方で、痔に代わる違う病名で欠勤届けをされた方はみえますか?


同じ経験はありませんが、どこかにポリープが出来たというのはどうでしょう?胃か腸か子宮などですね。
それか、母親が入院するなどでは駄目なのでしょうか?
それと質問外ですが、最近では医療も進化を続け、痔の手術も長い入院は必要ないようですよ。
http://www.pphinfo.jp/chiryou/pph.html
大きな病院で聞いてみるか、痔の専門医院で聞いてみては如何でしょうか?おだいじに。
    • good
    • 1

病欠の場合は確かに病名をごまかすのは後々に困る事態が起こらないとも限らないですね。

 #1さんがおっしゃるように上司にはちゃんと話をして口裏合わせるのがいいかも。

後は病欠はあきらめて年休扱いにするとか・・・ これならば病名をハッキリ伝える必要もないので・・・ 10日となると現実的
にはつらいかもしれませんが、会社の年休取得しやすさにもよりますね。

お大事に。
    • good
    • 2

こんにちは。


病名を偽るのはちょっとマズイです。
健康保険関係の書類からバレますし。
上司に相談して届自体は出しておいて、口裏を合わせてもらうのはどうでしょう。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
私は扶養内の派遣社員です。ですので、保険の書類等は会社に提出する必要がありません。

勤めている会社はすべてオープンにしてしまうので口裏を合わせて内緒にしてもらうことは難しそうです^^;

もしいい案があったら教えてください。

補足日時:2007/11/25 22:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A