痔になりやすい生活習慣とは?

頭皮のかゆみとフケに悩んでます。毎日洗ってドライヤーで乾かしていますが、乾かしているそばからフケが飛び散るんです。
検索して、良いと聞いたコラージュフルフルシャンプーを現在使用中ですが、効果はありません。
フケ防止にと念入りに洗うせいか、抜け毛も増えた気がします。
もともとアトピー持ちで乾燥肌なのでそれも一因だと思われますが・・・改善方法、もしくはこういった場合の頭皮ケア商品などご存知の型は教えていただけますか。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、URL貼り付けがうまく行きませんでした。

キーワード「頭皮 かゆみ 皮膚科」でネット検索なさってみてください。
    • 0

#1です。

皮膚科に行ったことはおありですか?
市販品や自己努力でどうしても良くならない場合は一度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか。
案外と良い方法があるのかもしれませんし、今の状況をチェックしてもらうだけでも意味はあるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0

1)シャンプーを使わずにお湯ですすぐ、

2)ガシガシと爪を立てて洗うのではなく、指の腹で軽くマッサージ程度にする

とりあえず1週間ほど上記のような洗い方で様子を見てはどうでしょうか?

頭のにおいが気になるのであれば、緑茶や紅茶、ウーロン茶で髪を洗う(すすぎはお湯で)のもよろしいでしょう。

この回答への補足

においは気になりませんが、洗わないと痒くなってしまいます。
つめを立てて洗ってるつもりは無いんですが、シャンプー中に痒いところなんかは掻いていました。それを最近しないようにしていますが、まだフケが飛んでます。(昼間、痒くて掻くとフケが・・・)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、回答の場所間違えました。。。上記補足にお答えいただけると幸いです。

もし乾燥によってかゆくなるのなら、毎日念入りに洗うと洗いすぎになることがあります。

夏はしょうがないかもしれませんが、洗髪を1日おきぐらいにしてみては?

または、刺激の少ないシャンプー、リンスを使うとか。
薬用のとか、肌が弱い人用のが売ってますよね??

この回答への補足

洗わないとどうしても痒くなります。洗っててもですけど・・・
コラージフルフルシャンプーというものを使用中ですが、特に効果が見られません。
最近は念入りにゴシゴシというのはやめにして、あわ立ててマッサージするくらいにしていますが、やはりフケが飛びます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、回答の場所間違えました。。。
上記補足にお答えいただけると幸いです。