dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、お台場海浜公園駅にタクシー乗り場があるかどうかを知りたいです。またタクシーが捕まりやすいかどうかも知りたいです。

A 回答 (2件)

お台場に住んでる者です。

お台場海浜公園駅にはタクシー乗り場はありません。
隣の台場駅にもありません。
タクシー乗り場は、
・東京テレポート駅前
・ホテル日航東京
・ホテルグランパシフィックメリディアン
ぐらいです。

タクシーがうじゃうじゃいるかは、平日と休日、また時間帯によって大きく変わります。

概ね平日の夕方から深夜にかけては、オフィスから出てくるサラリーマンをターゲットに沢山のタクシーが客待ちしています。
ただし、午前2時を過ぎると激減する様です。
平日は比較的拾いやすいです。

逆に休日は少ないです。特に朝は。
また、休日の夕方から夜もマイカー渋滞を嫌ってか少ない気がします。それ以降も利用者が少ないのでタクシーも少ないです。

相手も客商売ですので、乗車の期待が低い時間帯は全然拾えないことがあります。

また、どこに行くにも2,3000円は最低かかりますので、ゆりかもめが走っている時間帯なら新橋、または豊洲まで行ってタクシーを利用したほうが断然拾えます。

ふだん私は、電話で配車してもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうでしょうね。
りんかい線の東京テレポートセンター駅にはタクシー乗り場があって数台のタクシーがいるから、東京テレポートセンター駅集合の方がよかったかもしれない。お台場海浜公園駅集合にしちゃった。明日謝らなきゃいけないことになりそう。お台場海浜公園駅近くでタクシーを見た記憶が全然ないものね。

タクシー乗り場があるかどうかは分かりませんが、

あの近辺はタクシーうじゃうじゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣の台場駅がアクアシティなどがあり人が多く栄えているのに対して、お台場海浜公園駅周辺は人がほとんど見あたらないため、とても不安でした。もう少し回答を待ってみます。