プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正をかけて3日目です 2日は洗わないほうがいいと美容師さんに言われ昨日初めて洗って見ましたが洗う前はツルツルな感じだったのに洗った後は毛先が凄く痛んだ感じなってしまいました これって失敗ですか?かけた後の手入れ方法があったら教えてください

A 回答 (1件)

質問者様の髪質がわからないのですが、髪が細いか、猫っ毛だったら毛先が痛んだ感じになります。

私は猫っ毛なのですが、縮毛矯正を当てた時は、アイロンでしっかり延ばしてもらっているのでサラサラなのですが、その後髪を洗うと毛先が痛んで踊るような感じになってしまいます。

髪の毛をすいたりしていると特になりやすいです。

縮毛矯正の手入れは、
・当てた後、2日は髪を洗わない
・その後一日置きに髪を洗う。できれば2、3週間ほど(暑いので難しいですが)
・髪が濡れたらドライヤーでこまめにしっかり乾かす
・シャンプーは地肌にのみ使い、毛先にはつけないようにする
・コンディショナーを毛先にしっかりをつけ、時間を置く
・洗い流さないトリートメントを使用する

以上のことを出来るだけしていれば、毛先は落ち着くと思いますし、ストレートが長持ちします。

参考になさって下さい。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り髪はすいてます毎日洗わない方が良いんですね 今日流さないトリートメントは買ってきました とても参考になりました
ありがとうございますm(__)m