プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトル通りなのですが両者の違いは何でしょうか?また目をパッチリさせるのにブラウンのアイライナーを使用するつもりですが、パウダーのアイシャドウ、リキッドタイプのアイシャドウ、アイカラーのどれをどう使えばいいでしょうか?一人劇で女性役をやってるのですが、どうしてもキリっとした目にならずシルベスタスタローンみたいな「下がり目」になってしまうので

A 回答 (3件)

元美容部員の者です、こんばんは。

アイシャドウとアイカラーの違いはありません。各メーカーによって呼び名響きをアレンジしているだけですよ!メークとしての働きは一般的に言うアイシャドウです(^_-)-☆舞台メークなら付けまつげがおすすめですよ。ライトが普通の電灯と全く違うからお化粧だけでは反射で色は分かりにくくなります。TVのようにカメラで撮影なら又話は変わるけどネ。立体感を作らないとブラウンに変えただけじゃまたスタローンかも。。。(ーー;)ブラウンでライナーを引いても睫毛の際は黒でひく事ですね!お化粧も舞台も頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。向日葵畑さん。ご回答有難うございます。とても解りやすく説明してもらって参考になりました。舞台の激励まで頂いて感謝いっぱいです。明後日本番です。

お礼日時:2006/07/02 22:29

アイシャドウもアイカラーも同じことです。

タレ目になってしまうようであれば、目尻の際を中心にマスカラやつけまつ毛を多めにつけると目尻が上がって見えます。
また、アイシャドウの色ですが、ピンクみの赤みの血色の方はグレー(シルバー)系や赤茶系が、オレンジみの黄みの血色の方はベージュ(ゴールド)系やブラウン系が相性がいいです。舞台映えするような濃いめのメイクでも、遠目で自然に立体的に見えますよ。
    • good
    • 1

 アイシャドウもアイカラーも同じものですね。


ブランドによって呼び方が違うだけです。

 それで目をきりっとさせたいんですよね?
ブラウンのアイライナーはやわらかく自然な感じに仕上げるときに使うもので
きつい感じに仕上げたいのならはっきりとした黒でラインを引くべきだと思います。
下がり目になるというのはアイシャドウ(アイカラー)の塗り方ではなく
アイラインの引き方が下がり気味だからなのではないでしょうか。
目の形に沿ってラインを引くと目じりが下向きになりますよね。
そうではなく目じりから上の方にぴんとはねあげた形でラインを引くと
つり目っぽくなってきつい感じに仕上がりますよ。
もちろんアイシャドウもつり気味に塗りましょう。
普段の生活でここまでやると不自然で変に見えるでしょうが
舞台の上なら少々やりすぎだと思えるくらいでちょうどいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。todorokiさん。ご回答有難うございます。やはりアイラインが問題だったのですね。あさっての本番アドバイスを忘れずに頑張ります。

お礼日時:2006/07/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!