アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今度彼氏の家族と彼氏の姉カップルとバーベキューに行くことになりました。

それで服装の質問なのですが
彼氏の家族と会う時はワンピースやスカートが無難とは聞いていたのですが
バーベキューでその後軽く遊んだりする予定なのでズボンが良いのかなと思いますが

ジーンズはやはり失礼でしょうか?
やはりスカートにタイツとか履く方が良いですか?
上は白のキレイめなシャツがあるのでそれにカーディガンなり羽織ろうと思っています。

もしズボンならどういったズボンが良いのか聞きたいです
ハイウエストの黒のズボンかハイウエストのネイビーのズボン等しか持っておらず
普段はほとんどショーパンかスカートにタイツを履いているのであまり良い服装がわかりません。

今回初めてお会いするので緊張して色々調べてみたのですが家に挨拶に行く訳ではないので
ここで皆さんに聞いてみようと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BBQすんでしょ?


一般的にBBQする時の服装の方が良いよ。
行ったら準備とか色々手伝うでしょ?その時にそれなりの服装じゃないと、「こいつ手伝う気ねーだろ?」って思われますよ。
「こっちで全部やるから、手伝わなくていいよ~」なんて言われていても、最初から手伝う気ナッシングな服装だと印象悪いです。
例えば、会社の先輩に食事に誘われて行って、確実に先輩が奢ってくれるんだけど、レジではとりあえず財布出すじゃん?そんな感じ。
普通にGパンにシャツで良いと思うよ。
ちゃんとご自宅にお邪魔しますって時に、ちゃんとした服装で行って、「おお!BBQの時とはなんか印象違う感じだね、いいね~、TPOを弁えているね~」って思ってもらえるからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^_^;
わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
確かにその通りですよね>_<
彼氏の家族に会うとか今まで一度もしてなかったから緊張してて…
普通に考えたらそうですね>_<
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/05/29 13:53

バーベキューなら服装はラフで汚れてもいいくらいなものでいいと思います!


逆に綺麗目すぎるとあまりいい印象ではないです。
アウトドア系の服がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね>_<
少しラフな服装にします^_^;
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/05/29 13:51

バーベキューならジーパンでしょう。

上はTシャツかポロシャツで十分だと思います。
かしこまっている貴方じゃなくて、普段着の貴方が見たいのだと思います。
 しかしバーベキューとは良い考えですね。楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<
やっぱりそれで大丈夫なんですね(^-^)
楽しんで来ますね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/05/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています