プロが教えるわが家の防犯対策術!

TPOが分かりません。冠婚葬祭は、分かります。
でも、BBQにデニムの膝丈のスカート はダメなのに、ディズニーにスカートヒールがいいのが分かりません。
分かるから教えてください!

A 回答 (8件)

BBQは怪我や火傷の恐れがありますからね。


一切そういうのに関わらないスタンスなら、服装だけを捉えた場合にはなんら問題ありません。

ディズニーの服装も、ひらひらしたスカートは機械に巻き込まれる恐れがあるからダメ、ヒールは疲れた時に歩けなくなるからダメ、とか、ダメな要素だけに注目すれば、人によってはダメだと言うでしょうね。

自然と対峙するBBQと、人工的に整備されたディズニーを同一で捉える意味がわかりませんが・・・。

誰がそれを言い出したのか分かりませんが、きっと客観的な理由ではなくて、その人個人の感覚ですよ。
    • good
    • 1

> BBQにデニムの膝丈のスカート はダメなのに



一般的に、BBQでは、しゃがんで作業したりすることがあるので、下着が見えそうな服装は良くない、ということでしょう。
ですが、そういう感じではないことが事前に分かってるなら、別にひざ丈スタートでもなんでも、ご自由にどうぞ。

> ディズニーにスカートヒールがいいのが分かりません。

ディズニーでは、わざわざやろうとしない限りはしゃがんだりすることもないから、別にスカートでも良いのでは。
ただ、長時間待ったり歩き回ったりすることが多いので、疲れただの足が痛いだのになりかねない靴は避けた方が良いような気がします。
当人が何度も履いてて、そのヒールの靴でも問題ないことが分かってるなら、別にヒールでも良いかと。

・・・って、何年も、何度もしつこく質問してるんですか?
こんな内容を?
何回質問したって、似たり寄ったりの回答しか来ないでしょうに、何やって
るんですか??
TPOとかいうレベルじゃなく、どっか病んでるんでしょうね。
    • good
    • 1

去年、あなたから「なるほど!スッキリしました。

ありがとうございました」とBAもらいました。
同じ質問を、2021年から繰り返しているのね。
いや、もしかしたらもっと前から……?
    • good
    • 0

TPOに近しい言葉は、


「郷に入っては郷に従え」かと思います。

そのスタイルや物が同じでも行く場所や状況によって適切かどうかは変わるのはむしろ当然です。
自分の家では良くても友人の家ではダメ、と言うことはよくある事かと思いますが、それと同じ事ではないでしょうか。

各家庭、地域、施設、市区町村、都道府県、国、それぞれの世間、コミュニティによってモラルやルールといったものは違います。ここではよかったのにあそこではダメと言うことは、むしろ当たり前にある事。基準はそれぞれの世間にあります。
    • good
    • 1

バーベキューに服指定なんかありませんよ



あんなものはDQNがやるもんです

ディズニーにも指定はありません
    • good
    • 1

B BQは、火傷の心配があるからでは?

    • good
    • 1

バーベキューは戸外でやるのか


お家でやるのかでも違いますし
お客さんで食べるだけなのか
焼く係なのかによっても・・
一概にどんな服装が良いのか
言えません・・
    • good
    • 2

それがわかったらどうなの…?



もう、ある程度バーベキューのことについては回答が集まっているとおもいます。

人それぞれだし、お友達に直接聞くのが早いと思うけど、その子が嫌いならこんな差別的な質問ではなく、もっと有意義な事を考える方が良いのでは。
(ある程度好きな服装を貫く方法とか)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!