ヤフーオークションで、皆様の商品説明の所を拝見させて頂くと、とても見やすくきれいです。
表を作って、支払方法、銀行振り込み手数料なんかを書いていらっしゃいます。
表を作って商品説明欄に入れるのは、どうやったらいいのでしょうか?

それと、文章を書くときに、「ここで改行したい!」と思っていても、いざ出品画面になると違う所で改行されていて、本当に分かりづらい文章になって困っています。

ぜひ、皆様のお力をお借りしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Yahoo!オークションの説明はHTMLタグに対応していますから、それで表や改行を入れていると思います。


HTMLタグというのは、WWWサイト(ホームページ)を使うときに使うコマンドです。

HTMLタグをご存知でなければ、参考になるサイトはたくさんありますのでその一つを紹介しておきます。

表を作るのはちょっとややこしいですが、改行ならすぐできます。

文章1ほげほげ<BR>
文章2ほげほげ

と<BR>を入れればO.K.です。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事大変ありがとうございます。
<BR>を入れなくてはいけなかったのですかぁ~(^^;)
今まで、1コのスーペースを入れては確認して、もう1コ入れるとは確認しての繰り返しだったんですよ(笑)
かなり苦労していたもので、本当に助かりました。
表を入れるのは、難しそうで初心者の私には勉強しなくてはいけない様ですが、改行だけでも出来るようになって本当に嬉しいです(^O^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 10:53

 一番簡単なのは、



 ツールバー>表示>ソース表示

で、気に入ったページのソース(大元のテキスト)を表示して、
目的の部分や、タグ(< と > で囲まれた部分)などをコピー
して、メモ帳などにペーストし、内容の文章を自分のものに
置き換える方法です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツールバー>表示>ソース表示で文章の内容をコピー出来るのですね。
自分のものに出来るように、かんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 16:29

基本的にYahoo!オークションの本文はタグが適用されてます。



表(テーブル)は
<TABLE*>~</TABLE> 表
<TR>~</TR>     横一列(行)
<TD>~</TD>     セル
例:
<TABLE BORDER="2">
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
</TABLE>

改行する場合は文の後ろに<BR>が必要です。

表などは辞典や参考を見た方が解り易いと思います。

参考URL:http://www.hothot.com/tag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
今まで本当に苦労していたのですが、おかげ様で本当に助かりました。

表はエクセルで作って、貼り付け!?なんて思っていたもので(笑)
初心者なのに大変わかりやすい回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弥生会計07 税区分の追加

お世話になります。

固定資産売却益(会社の車の売却)の税区分で「課税売上簡易四種」、を使いたいのですがありませんでした。
この税区分を追加したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

また、追加することが無理なのであれば別の税区分でどういったものが適切でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

弥生会計では消費税設定が本則課税になっていると、税区分に「課税売上簡易四種」などの消費税の簡易課税に関する税区分が表示されません。
そのため、設定を「簡易課税」に設定する必要があります。

まず、「設定」-「消費税設定」-「消費税設定」を選択してください。そこで出てくる消費税設定画面で[課税方式]を[簡易課税]に変更してください。
以上で簡易課税の税区分が追加されるはずです。

QWordで文章作成、改行したときに文字を揃える方法

Word2003を使用してます、横書きの文章を作成しています。
改行して文章を打つと、上下の行で文章が揃いません
12年 3月 5F  小型
 2年12月 7F  大型
13年 5月 6F   中型
8月 2F  大型
修正するには、どうすればよいでしょうか。
設定するところとかあるのでしょうか、英数字や日本語が交じるとずれます。
スペースを入れなければ問題ないですが、入れるとずれて行きます。半角や全角スペースで修正してますがうまくできません。教えてください。
 

Aベストアンサー

下記参考URLは文書の体裁に関する設定~操作を解説しています。

ご質問の場合は、「タブ揃え」の項が参考になると思います。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm

Q税区分の意味

只今勉強中ですので教えて下さい。
かなり初歩的なことでお恥ずかしいのですが・・・

1.弥生の税区分の売上5%一とは売上の1%を納税するって意味ですか?
売上5%五とは売上の5%納税?
納税%が違う理由は何ですか?

2.税区分と相手税区分の違いは何ですか?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.売上5%一:漢数字の「一」の部分が、消費税の簡易課税制度を採用している場合の「第一種事業(卸売業)に区分される課税売上」ということを意味しています。「5%」は今の消費税率のもの(かつては3%の時代があったため、その時期のものではないということ)を示しています。売上5%五なら第五種事業(サービス業)に区分される課税売上高ということです。

売上5%一なら売上の0.5%、売上5%五なら売上の2.5%を納税すると思っておけばよいです。
率が違うのは、ごく簡単にいえば、業種によってその売上を上げるためにかかる経費の率が違うためです。

2.「税区分」は自分方の消費税区分で「相手税区分」は仕訳の相手方の消費税区分です。

Q教えてGOOのお礼欄の文章の改行ができなくなった

『教えてGOO』が先週ぐらいからリニューアルされましたよね。

リニューアル後の質問文の回答に対してのお礼欄の文章の改行ができなくなっています。

確認ページで見ると、改行したらできているのですが、投稿すると改行されていないのです。

何故なんでしょうか?どうしたら改行できるのですか?

Aベストアンサー

No.1の回答に対する「お礼」は、ちゃんと改行されていますよ。

Q消費税区分について

法人で経理を担当している者です。消費税区分について教えて下さい。
「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか?
また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。
色々なHPを参照すると意見がまちまちの様で今ひとつ解りません。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://shouhizei.okumurayoshifumi.net/gaiyou/404.html

>「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか?
また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。

両方、非課税です。

Qオークションの商品説明文の作り方

ヤフーのオークションの商品説明で文字に色が付いていたり、自由に改行してあったり表組みが載ってたりするのがありますが、作り方と表示の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオクツクールはどうでしょう?
サンプルがあり文章入力してコピー、Yahoo!のオークションの説明文に張り付けるだけですが

参考URL:http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

Q税区分について教えてください!

税区分で売上、仕入、仮払い消費税などありますが、どれがどう違うのかわかりません。
現在、『旅費交通費』についてどの税区分を選んだらいいのか迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅費交通費は課税仕入となります。ただ、宿泊代金のうち、入湯税などの税金は非課税扱いとなりますので注意が必要です。

Qオークションの商品説明に記入しない理由

オークションの商品説明で、
・発送場所(都道府県)
・発送方法
・銀行振込の場合銀行名

このあたり書かれていると入札しようとする人にとっては大変ありがたいのですが、書かない人の方が多いです。なにか理由があるのでしょうか。

落札したら遠距離から宅配便なんてこともしばしば…。

Aベストアンサー

>都道府県や銀行名だけならどこの誰とか個人を特定出来ないと思いますが、
>それでも危険なんでしょうか?

危険かどうかはわかりませんが、今の世の中どのように悪用されるかわかりませんよね。特にインターネットは悪用されることが多々あります。

仮に「愛知県からの出品です。蒲郡信用金庫に入金してください。」と記入したら、住んでる場所がかなり特定されてしまいますよね。(蒲郡信用金庫は愛知県蒲郡市周辺が営業エリアです)

都市銀行ならまだしも、地方銀行、信用金庫の場合は居住エリアがかなり限定されます。

発送方法に関しては書いてある人は結構いますよ。質問すれば答えてくれると思いますが…

Q<消費税区分>対象外・非課税は消費税や法人税の申告に関係しますか?

 以前勤めていた会社で税理士による消費税に関する指導を受けていたため、
消費税区分について不明なときは本や国税のHPで確認したり、
相手先での消費税処理の有無を聞くなどして仕分け伝票を起こしていました。

 現在の勤務先では消費税区分について曖昧でとまどうばかりです。

 課税については消費税の申告納付に関係するので正確に記載するべきだと思いますが、
非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

 徹底して調べていたことがあるだけに税区分は重要だと思っているのですが、
実務ではなあなあにされているものなのでしょうか。

Aベストアンサー

>>非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

説明を始めると膨大な量の説明が必要です。本当に理解したいのであれば、消費税法の専門書を読んでください。

ポイントだけいいますと、非課税と対象外を明確に区分する必要があるのは収益に関する取引のみです。つまり、売上や受取利息や雑収入などです。これは課税売上割合というものに影響するため、明確に区分する必要があります。

一方、費用に関する取引(仕入や支払利息や諸経費等)は非課税と対象外を区分する必要はありません。課税取引のみが消費税に影響する(仕入税額控除に影響する)ものですので、課税取引だけ集中して抽出します。

こういうことですので、費用に関する取引に関しては非課税と対象外の区分は結構なあなあです。

Qヤフーオークションに出品する際の商品説明

ヤフーオークションに出品する際の商品説明の画面で、
通常は画像ファイル三枚と、百文字くらいのtext文をのせることができますが、
他の方の商品説明画面を見ていると、
その下に、色を変えたり、フォントの大きさを変えたり、
枠をつけたりして、より見やすくしている方がいらっしゃいますが、
そのような商品説明画面をつくるには、どのようにしたらよいのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

HTML言語を使っています。
HPに使用されているタグと呼ばれるものです。
それを使うことで、表や色、文字の大きさ太さなど自由に変えること
ができます。
その方法は、簡単にするならフリーソフトがかなりおちています。
どれがよいかというのはひとそれぞれですが、もっと身近にWORDでも作成することは簡単なものであればできます。
わからない場合はまた聞いてください。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html#simple-html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報