ヤフーオークションで、皆様の商品説明の所を拝見させて頂くと、とても見やすくきれいです。
表を作って、支払方法、銀行振り込み手数料なんかを書いていらっしゃいます。
表を作って商品説明欄に入れるのは、どうやったらいいのでしょうか?

それと、文章を書くときに、「ここで改行したい!」と思っていても、いざ出品画面になると違う所で改行されていて、本当に分かりづらい文章になって困っています。

ぜひ、皆様のお力をお借りしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 一番簡単なのは、



 ツールバー>表示>ソース表示

で、気に入ったページのソース(大元のテキスト)を表示して、
目的の部分や、タグ(< と > で囲まれた部分)などをコピー
して、メモ帳などにペーストし、内容の文章を自分のものに
置き換える方法です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツールバー>表示>ソース表示で文章の内容をコピー出来るのですね。
自分のものに出来るように、かんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 16:29

基本的にYahoo!オークションの本文はタグが適用されてます。



表(テーブル)は
<TABLE*>~</TABLE> 表
<TR>~</TR>     横一列(行)
<TD>~</TD>     セル
例:
<TABLE BORDER="2">
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
</TABLE>

改行する場合は文の後ろに<BR>が必要です。

表などは辞典や参考を見た方が解り易いと思います。

参考URL:http://www.hothot.com/tag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
今まで本当に苦労していたのですが、おかげ様で本当に助かりました。

表はエクセルで作って、貼り付け!?なんて思っていたもので(笑)
初心者なのに大変わかりやすい回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 10:54

Yahoo!オークションの説明はHTMLタグに対応していますから、それで表や改行を入れていると思います。


HTMLタグというのは、WWWサイト(ホームページ)を使うときに使うコマンドです。

HTMLタグをご存知でなければ、参考になるサイトはたくさんありますのでその一つを紹介しておきます。

表を作るのはちょっとややこしいですが、改行ならすぐできます。

文章1ほげほげ<BR>
文章2ほげほげ

と<BR>を入れればO.K.です。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事大変ありがとうございます。
<BR>を入れなくてはいけなかったのですかぁ~(^^;)
今まで、1コのスーペースを入れては確認して、もう1コ入れるとは確認しての繰り返しだったんですよ(笑)
かなり苦労していたもので、本当に助かりました。
表を入れるのは、難しそうで初心者の私には勉強しなくてはいけない様ですが、改行だけでも出来るようになって本当に嬉しいです(^O^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報