プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方のパチンコ店に勤務している者です。
来週の頭から、東京を中心とした関東圏のパチンコ店・スロット店を数十店舗見学したと思っています。
そこで、皆様にお尋ねします。
関東圏で客入り状況が良い店舗・おもしろいイベント店舗・斬新なコンセプト店舗などなど「この店は見たほうがいい!勉強になる!」という店舗がございましたら、ご紹介願えたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神奈川県在住の者です。

私が知る限りなぜこんなに客が来るのか不思議なほど客入りのいい店は
マルハン、ガイア、ピア、ダイエー、コンコルドなど。それぞれHPを見れば店舗一覧で探せますし、イベントなども載ってます。
ただし系列の店は、私の個人的意見ですが面白い(出る)イベントは皆無といってもいいです。ありきたりということですかね。

イベントで面白いのは…
ネットで見ただけですが、↓ココは面白いと思いましたね。
http://www.hazuse.net/event_jipang_2/vol.2.html

もう終了したイベントの報告ですが、不定期開催で予告あり、掲示板の設置やHPでヒント露呈、中にはなかなか直接的なヒントを暴露していたりもして、かなり客は楽しめるイベントのようです。3ヶ月に1回くらいやってるのかな。

やっぱり都心の激戦区は外せないでしょうね。グリンピースなどは昔からいろいろな意味で名物的な店で、有名ですね。

Pワールドの店舗HPや2ちゃんねるのパチ・スロのカテゴリなど見ると参考になると思います。
    • 0

新宿ですかね。

自分の場合スロットですが
等価交換から8枚交換まで幅広くあり、
イベント重視だったり、薄利多売を売りにしていたり
サービスを売りにしていたり・・様々な店が集まっていると思います。

有名な所ではグリンピース、ゴクウ、エルニド等ですが
エリアは歌舞伎町又は南口近辺になります。

グリンピースは新宿だけで3店舗あり、等価、7枚と分けています。
また歌舞伎町のマックの裏、地下が等価交換、1階が7枚交換という店もありました。
あと南口ですが、店員がやたらミニという店もあります。あまり出なく、お客はおじさんばっかりですが、、アリだと思いました。
    • 0