肌触りが好きで購入したんですが、毛があちこちについてしまって困ってます。これは、性質上どうしようもないことなんですかね?

A 回答 (1件)

ある程度はしかたが無いですが、下(上も同様)に着るものによっては減らす事が出来ますよ

出来るだけ静電気の出来ない素材の物を着ると良いです
買ってすぐの物は表面の毛が切れている所や抜けている所がありそれが他の物に付いてしまいますが,1~2回洗濯をするとそれほど目立たなくなります
アンゴラは繊維が細いのでウール等と比べると切れ易いようです
どうしても気になるようなら一度ハンカチの上で転がした粘着テープ(コロコロ)を使って取るのも一つの方法です
コロコロをいきなり使うと粘着力が強いので必要以上に毛が取れてしまうので,ハンカチや他の衣類の上で転がして粘着力を弱めてから使ってください
    • 5