アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレス6で何度もログオン表示(アカウントとパスワード入力を求める表示→入力・Okを押しても再度表示)が出て受信ができません。状況としては、2週間ぶりにアウトルックを起動したくらいでしょうか?パスワード等に誤りはありません。ウィルスソフトのノートンは起動させたままですが、ノートンからの警告ではないようです。考えられる原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにエラー表示は
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'piano.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

です。

A 回答 (3件)

おそらく、アカウントとパスワードに誤りがあると思います。



再度入っているアカウントとパスワードを消し、半角、小文字・大文字などに気をつけて入力してみて下さい。

間違ったままログインしてしまうと永遠にログイン画面が表示されますが、正しく入力したら消えます。

またノートンですが、入力しても書き換えらてしまう時があるので、念のため機能をOFFにして入力してみてください。

それでもログオンが画面がでるのであれば、OEのツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーのアカウントと名とパスワードを消して入力、もしセキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするにチェックが入っている場合ははずしてください。このチェックはいりませんので。

それでも送受信した際にログオン画面がでるのであれば、一度契約しているプバイダーのHPにいってメールパスワードがかえれるのであれば変更してみて下さい。
    • good
    • 0

私も最近同じような経験をしました。

使用パソコンはeMacで、メーラーはMicrosoft Entourage X for Mac ですが、解決策は同じと思います。メールを受信して、サーバーにメールを残す設定にしていた場合(通常は、そのような設定が多く、その後の削除までの日数が日単位で設定しています)、サーバーには夫々メールボックスの容量が100MBなど定められています。私の経験では、サーバーに残していたメールの容量が、その2倍ほどになっていました。サーバー内のメールを削除して、サーバーに残す日数を1日に設定したら、問題解決となりました。その後、サーバーを覗いたら、容量の20%程度で推移していました。
    • good
    • 0

次のURLにOE関係のエラーと対処法が掲載されたものがあります。


該当するものをチェックしてみてください。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/knbasser/henaweb/data …
http://pittari-mail.net/outlook.html
http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/mail …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!