アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードからのワンタイムパスワードが届かない。

今回カードの本人認証パスワードの変更の為、enaviにログインして、新しいパスワードを入力して、最後にワンタイムパスワードを携帯に送りましたが届きません。
ちなみにyahooログインの為のパスワードも同じSMSで届くのですが、これはちゃんと届きます。
色々調べた結果、予備のスマホにsimカードを差し替えてみたところそのスマホにはちゃんと届きました。とりあえずの用は足りたのですが今回の不具合の原因をちゃんと調べて対処したいです。

そのスマホは「aquos sense3 basic(shv48)」です。
ちゃんと届いた方の予備スマホは「xperia xz (sov34)」です。回線は「mineo」です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>携帯に送りましたが届きません。


他の時でもよくありますよ。
回線がこんでるんだか、なんだかわかりませんけど、
2時間後とかに来たことありました。ww

だから、ですけど、
ヤフオクとか、いまだにパスワード入力でやってますね。
いざ、というときに携帯認証でこうなると、マジつかえねーって
なりますよねー。

>楽天カード
そうするしかないものだと思いますが、
タイミング?による部分が多いので、
来ないなら、何回かやってみるか、
時間を置いてやってみれば、来ると思います。
まあ、確実性は高くないもの、だと理解しておいたほうが
いいものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、支払いのときにパスワードを忘れたりすると慌てますね。いま、この認証を使わない事も検討しています。

お礼日時:2022/06/18 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています