アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度修学旅行に行くのですが、ワックスをつけていくかどうか迷ってます。
普段はどうせ男子校なのでつけていってないのですが、バスガイドさんんもいることですし^^;
ただ色々問題がありまして・・・。
まず、髪を切ってから1ヶ月以上経っていて、量がかなり多くなっているのでワックスがつけにくいんです。
次に美容師さんが失敗したのか髪型が横から見るといびつな形でかなり変なんです・・・。
変な髪形なのにつけてたら、余計おかしくなってしまうかと思うんですが・・・。
そしてナカノのワックスを使っているのですが、持続力が無いと聞いたことがあって、実際に今までも出かけて帰ってきたら元に戻ってる・・・ということもありました。
つけても元に戻るなら意味が無い、というか逆におかしい気がします。

こういう状況なのですが、つけていくべきでしょうか?

付けていかない理由のほうが多い気がしますが・・・

A 回答 (1件)

ナカノのワックスはそう悪くないチョイスだと思われるが。

。。

ちなみに髪型のいびつは、美容師さんのせいにしないこと。
ワックスを満足につけられないようなあなたがどうして美容師さんの技術にケチを付けられるだろうか。
ちなみに高校生で美容院で切ってもらったのなら、当然ワックスつけるのが前提かも。そのつもりでカットされてるのでしょう。

ということで、旅行直前に美容師さんに切ってもらおう。ワックス付けるのが苦手なこと、学校で旅行があってセットをどうするか気にかけてること。
を言えば、ある程度整えやすい髪形にしてくれるかもしれません。
あとは気になるんだったら早起きしてセットすることかな。1時間くらい余裕見れば、洗髪して乾かすくらいの時間つくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに責任は美容師さんではなくてワックスをつけられない自分にありましたね。反省します。

旅行直前に美容師さんに切ってもらうということですが、明後日からで他にも準備しないといけないことがあるので時間的に厳しいです。

早起きしてセットは実行しようと思います。