レオナという女性アーティストについて知りたいのですが、なにもわからなくてインターネットでも調べようがありません。曲もミスターなんとか♪とかという歌をラジオでちらっと聞いたことがありますが、題名もわかりません。中途半端な情報ですいませんが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

玲葉奈(れよな)さんのことだと思います。



> ミスターなんとか♪とかという歌

は、ポカリスエットのCMソングに使われていた
「travellin' man」という曲ですね。

先月「Niji」というアルバムがリリースされました。

参考URLは、玲葉奈さんの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/leyona/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんぴしゃでした!オフィシャルサイトで視聴してみました。
早く質問してればよかった!
こんなにすぐ回答がもらえるとは。
ありがとうございましたー。
れよなだったのかー。聞き取れなかった。

お礼日時:2002/02/28 01:16

ANo.#2のhime-poohです。


ごめんなさい、kuma-0さんがお答えしていらしたのに同じ事カキコしてしまいました・・・
    • good
    • 0

はじめまして。


Winniethepoohさんの知りたいアーティストって、玲葉奈(レヨナ)さんのことじゃないかと思ったんで書き込みします。
玲葉奈さんなら、お探しの曲は『travellin' man』です。
この曲はジャン・レノさんが出演していたポカリスエットのCMの曲です。
今 Nijiというアルバムがでています。とってもいいですよ!おすすめです!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/
ここがオフィシャルのページです。

http://www.otsuka-adview.ne.jp/
ここでCM見れますよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!CMのサイトまで!
感謝感謝です。(^O^)

お礼日時:2002/02/28 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Q題名・歌手名がわからない歌 1990年頃

題名がわからない歌を教えてください。
カテゴリここでよかったでしょうか?

当時ナンパした女の子に、ベストみたいなテープを作ってもらいました。
○それが大事/大事マンブラザーズバンド
○NATIVE/ZOO
とかが一緒に入ってました。
クリスマスソングっぽい歌で、

 夕べの電話の声は いつもよりおどけてたね
 X'mas XX XXX XXXX(英語不明)
 今年最後の メッセージ

とか、おわりのところかな

 最後の夜だから~

というような歌詞の歌がわかりません。
どんな曲でも答えると有名なCDショップの猛者達に歌い続けてわからずにきました。
どうしても聞きたいです。よろしくお願いします。

あと、わかったとして、手にいれるいい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

自信はないのですが
山本英美さんの「X'mas in the Blue」でしょうか?

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q♪カラオケ♪

えっと、最近カラオケにはまっていて聞きたいことがたくさんでてきたので
質問させてもらいますっ!!!

(1)あたしは「aiko」と「BOA」をよく歌うんですが、
 男からor女からみてどう思いますか??

(2)高いところを綺麗にだしたいんですけど
 どうやってらでるんですか??

(3)ビブラートが出ないんです・・・。
 どうやってらでるんですか??

(4)歌いやすい歌手&曲(女性)教えてください!!

以上4っよかったらお答えお願いします。

Aベストアンサー

22歳の女です♪

1)について
  私としてはいいんじゃないかと思います。私もBoAはよく歌いますよ!
  いい曲が多いですもんね♪BoAは男の子うけもいいですよ。aikoを歌う
  人は私の周りにも多いです!!どちらも自身持って歌ってぃぃと思います。

2)について
  これはなかなか難しい質問ですね。人によって音域の広さは違います。
  でも練習ですよ!私は前は声が低くて男性の曲ばかり歌っていました。
  けど、やっぱ女性の曲も歌いたくて発声練習とかしました!複式呼吸も
  身につき、今では結構歌えるようになりました!!
  地声で高いところを無理をして歌うよりは、裏声で歌うというのも1つ
  の方法だと思いますよ。楽に出せるし、歌によっては裏声のほうがよく
  聞こえるものも多いと思います。
  裏声と地声を使い分けてる平原綾香さんはすごいと思います。

3)について
  これもできる人とできない人がいます!これは私もできないのでアドバイスできませんm(__)m
  練習でできるようになるなら私もその方法が知りたいです!そしたら
  今までの曲ももっとよく聞こえそうですよね(^^)v

4)について
  浜崎あゆみ Moments
        No way to say
Dearest
        SCAR
LOVE
        Never Ever
ourselves
        Voyage

倖田來未  Butterfly
        hands
        Sweet love…

  ナナムジカ  Ta-lila ~僕を見つけて~

  小柳ゆき   be alive  あなたのキスを数えましょう

  Cocco、Every Little Thing、椎名林檎、柴崎コウ、
  鬼束 ちひろ、相川七瀬さんたちの曲は比較的どれも
  歌いやすいと思います。

  好きな人嫌いな人はいると思うので、参考までに(^^)/
  

  

22歳の女です♪

1)について
  私としてはいいんじゃないかと思います。私もBoAはよく歌いますよ!
  いい曲が多いですもんね♪BoAは男の子うけもいいですよ。aikoを歌う
  人は私の周りにも多いです!!どちらも自身持って歌ってぃぃと思います。

2)について
  これはなかなか難しい質問ですね。人によって音域の広さは違います。
  でも練習ですよ!私は前は声が低くて男性の曲ばかり歌っていました。
  けど、やっぱ女性の曲も歌いたくて発声練習とかしました!複式呼吸も
  身につき...続きを読む

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q歌詞の一部しかわからないのですがアーティスト名・曲名を教えてもらえませんか

男性ボーカルで歌詞の一部しかわかりません。
アーティスト名・曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか。
本当にうろおぼえでごめんなさい。

~今夜もキミを独り占めできない
~ただ訳もなく ただ時が過ぎる
窓に映る君の寝顔
次の角を曲がると・・
オヤスミ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治の「Good night」です。

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qカラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・

カラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・
私は普段、ビック・エコーに行くのですがカラオケの横についてる四角い?っぽい機械のことですか?

Aベストアンサー

各メーカーでつけている名前です。
テレビでいうアクオスとかディーがとかと同じです。
曲を入れたときに番号が出る機械のことです。

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Qどうしてカラオケの歌は浮気とか不倫とか多いの?

カラオケに入っている歌とかみんなが歌う歌は浮気とか不倫とか不良とかを賛美した歌が多いです。
世間の人は本気でそういうのが好きなのですか?
それとも単に歌として楽しんでるだけですか?

私が最近好きな歌は みんなのうた 村岸カンナ 「この世界に」
とかマクロスFの「星間飛行」とかです。

Aベストアンサー

昔の曲ですよね。
50年代までは、酒場(居酒屋からクラブまで全部)で働く女性は、それなりの苦労をして(離婚とか、経済的な苦労)働いていました。
そんな女性が、酒場へ来る男性と恋に落ちて・・・というケースが多かったのです。また金のために身を任せる女性も少なからずいました。
また、昔の不倫と言うと、酒場の女性と既婚者というパターンが圧倒的に多く(独身の女性は処女が多く、男に簡単には身を任せなかった)、妻と別れるから君と一緒になるなんて言葉に信憑味があったのです。
その恋の終わりは大概歌にあるような結末でしたよ。
主に酒場で流れることが多かった有線放送では、そういう歌がもてはやされたという時代背景があるのです。
昭和40年代の藤圭子などの歌は、そういう酒場の女を如実に表した曲ですね。
50年代になって、フォーク全盛時代を迎えると、また哀愁が違った形で表されて行きます。(なごり雪とか神田川)
さすがに、テレサテンの愛人は、やりすぎの曲だと思いましたけどね。
女性受けはしなくなった3部作ですよね(愛人、つぐない、時の流れに実を任せ)


人気Q&Aランキング