電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケスナックなどで50代男性が歌って
若い女性にウケがいい曲がありましたら
教えて下さい。
一応今ぱっと思いついたのが
コブクロの「桜」なんですが。
ちなみにあまりテンポが早い曲や
高いキーが含まれる曲は無理かと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

コブクロすごく良いんじゃないでしょうか。

他に何も出てこなくなるほど良いと思います。

次点としては、あえてSMAPの『ありがとう』はどうですか?
テンポが早く感じるかもしれませんが、サビは歌いやすいと思います。
    • good
    • 0

私も基本的には自分のスタイルで歌うのがいいと思います。


が、若い子なら誰でも知ってる曲よりも
ちょっとメジャーな人の曲ってのはどうでしょう?
例えば、『Skoop On Somebody』
Skoop On Somebodyは私がお気に入りなんですが
『sha la la』って曲はちょくちょくラジオでかかったりしてますよ。
あと『Amanogawa』って曲は佐藤竹善もカバーしてたりしていい曲ですよ。
もう一つ、妻が『潮騒』好きって言ってますが(^^♪
全部『Nice'n Slow Jam』もしくは『Singles 2002~1997』って
アルバムに入ってます。
という事で、私は『Skoop On Somebody』を推薦します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめての御礼になりますがお許し下しさい。
結構いっぱいあるものですね^^
ちょっとレンタルショップへ行って捜してみたいと
思います。
貴重なお時間ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 12:28

あれっ、お知り合いのご相談だったという事ですね。


ならもうひとつ。
マイペースの「東京」はいかがでしょう。
    • good
    • 1

私も、もう何年もしないうちに「ローリングフィフティ」になります。


トキオの「宙船」は、いかがでしょう。
中島みゆきが作っただけあって、けっして若い人向けの歌詞ではなく、
中年の応援歌です。恥ずかしながら唄っていて思わず「ググッ」ときてしまいました。ちょっと早口の歌詞のところもありますが、拓郎を代表に昔のフォークなんて、殆ど字余りでしたしね。
でも、質問者様や私達の世代の、子供たちにあたる若い世代の人たちなら、親からフォークを聞かされて育っているかも知れません。
当時流行っていた唄なら、逆に「あっ、その唄聴いた事ある!」となるやも知れませんし。
私は拓郎ファンで殆ど何でも歌いますが、若い人には若干「拓郎」は受けがいまいちです。
でも、マニアックな「アジアの片隅で」を絶叫したらチョイ受けしました。(ような気がしたと言いますか)
チューリップ「心の旅」、長渕剛「乾杯」、アリス「遠くで汽笛を聞きながら」、浜田省吾「もうひとつの土曜日」、尾崎豊「卒業」。
個人的には河島英伍の「酒と涙と男と女」。
短い英語で唄いやすいビートルズの「イエスタディ」。
演歌にシフトはまだまだですが、
等身大の方がカッコイイ感じはします。
後輩が偉そうに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

私も、無理に最近の曲をやったりする必要はないと思います。


リズム感とかがついていけなかったりすると、かえって不格好だし。
むしろ、ご自分の年代の曲をばっちり決めた方がクールと思います。
    • good
    • 0

今流行の歌に拘らなくても良いんじゃないでしょうか?


昔のフォークとかでも逆に今の人達が知らないから、
渋く聞こえたりしますよ。

この間、上司が歌ってた「リバーサイドホテル」とか「なごり雪」とか渋くて良かったですよ。(若い子達にも受けてた。)
浜田省吾とか通用するんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ちょっと流行りは過ぎたかもしれまえんが修二と彰の「青春アミーゴ」なんていかがですか?


テンポや曲調がどうも歌いやすいらしくうちの上司もしょっちゅう歌ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!