dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。
浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。)
彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。
自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。
どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

A 回答 (14件中11~14件)

かなり切実な悩みですね。

何かの本で読んだことがあるのですが、
浮気性の性格はなかなか直らないみたいですよ。

やめれるようになるには相当の努力が必要だと思います。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
励ましの言葉とても勇気づけられました。なかなか直らない…ってことは直る可能性もあるってことですよね。頑張りたいと思います。
私もどうして自分こんなんなんだろうって落ち込んでますが直らないなあって諦めちゃ駄目ですよね… 努力します。ありがとうございました。

人にどうしたらやめられるようになるか何て聞いている内は絶対にやめられないと思いますね。

いくら人からやめろと言われてもやめない人もいれば、人がどうこうじゃなく自分の意志でいけないと思ったならすっぱりやめられる人もいます。
要は自分の意志の強さ、意識の高さが重要です。
あなたの場合痛い目見るか浮気が出来なくなるくらい大切な男性に出会えるまで、もしくはそんな年じゃなくなるまでやめられないんじゃないですか?
とりあえず今私がアドバイスできる事は、特定の彼氏を作るとその方がとてもかわいそうに思いますので、フリーで色々な男性とお付き合いするような感じにされるのがいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。そうですよね…
私も彼に対して、罪悪感と言うか、かわいそうだなあって他人事みたいに思ってしまいます。いや私のせいなんですけど。申し訳ないとか思わないんです。そう思えないのが申し訳ないくらいなんです。
本当は彼に相談することも考えたんですが、友達にも話せないようなことだしとてもいえないです…。
ありがとうございます。

私は素人なのであまり詳しくはわからないのですが、

極端な嘘つき、浮気性の人は境界線人格障害(通称ボーダー)という
精神病の場合が多いようです。
一度カウンセラーなどに掛かってみるのもいいかもしれません。

詳しくはこちら
http://www.kate.ne.jp/hsp/bpd.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させていただきました。
あんまりピンとはこなかったんですが、カウンセリングという方法もあるんですね。そういったことも視野に入れて考えようと思います。
どうもありがとうございます。

浮気する暇ないくらい彼氏と一緒にいる時間増やすか、

彼氏を作らない。

浮気は最低です。

わかっているならもっと意識を高めるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと彼と一緒にいる時間を増やして見ます。それ以上にしっかり意識を高めたいです。
浮気してないと、なんだか恋人だけが自分の全てになってしまいそうで不安なんです。だからといって浮気するのは自分勝手ですよね…。
はっきり言っていただいてありがとうございます!しっかり受け止めたいです。