電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで耳にしたのですが、アパズレって何のことでしょうか?

A 回答 (3件)

ようするに、「尻軽」です。

    • good
    • 0

2) 豆知識  【あばづれ】



あつかましく、ずうずうしい者、なまいきな者等と言う意味で、よくこの言葉が使われますが、多くは若い女性に使います。。
この、「あばづれ」は、平安時代の女性の間で使われており、浮ついた
様子をいう「あわし(淡し)」が重なった「あわあわし」が語源です。
さらに「あわすれる」から「あばずれ」に変化しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なるほどって感じです。^^

お礼日時:2006/07/12 21:31

もしかして「あばずれ」でしょうか?


見当違いでしたらごめんなさい。

身持ちのよくない女性のことを指していう、あまりよくない言葉です。
下記は辞書の説明です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なるほどって感じです。

お礼日時:2006/07/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!