プロが教えるわが家の防犯対策術!

掛け布団がズレます。

掛け布団を、数枚掛けて寝ていると、身体側の掛け布団に対し、外側の掛け布団がズレます。
ズレる方向は頭の方向です。
寝ていると、身体側の掛け布団よりも、外側の掛け布団のほうが、段々と頭の方向にズレてくるということです。
外側の掛け布団が、身体側の掛け布団よりも、頭の方向にズレて来ないようにできる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

素材が同じだと落ちやすいです。

カバーをザラザラに変えてみるとか間に一枚挟む、
たまベット手すりなどつけたら落ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも効果ありそうです。
今使用の布団カバーは滑ります。

お礼日時:2022/12/24 08:04

敷ふとんと大きなクリップで止めておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

布団ハサミの大きいのですか。

お礼日時:2022/12/24 08:05

きちんと重ねずに、外側の掛け布団を少し下の方にずらしておかれたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に、外側の掛け布団を少し下の方にずらしておく方法はやってみましたが、
使っていると、外側掛け布団が頭の方にズレてきてしまいます。
不思議です。

お礼日時:2022/12/24 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!