dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毛布は掛け布団の下?それとも上にかけますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

掛け布団の下にかけます。


肌触りがあたたかいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!私も毛布の肌触りがいいので掛け布団の下にかけてます。

お礼日時:2016/01/04 14:34

就寝時の部屋の温度によりますね。


これなら、明け方の温度は余り下がらないだろう。と、思ったときには、掛け布団の上。
今夜は冷え込みそうだな。と、思ったときには、掛け布団の下。
今夜は、劇冷えになるぞ。と、思ったときには、掛け布団の上下。
就寝時、既に劇冷えで、空が、快晴で、月明かりが凍る様な光の時や、雪が、しんしんと降っている時などは、上下毛布+電気敷き毛布。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温度によって変えてるなんてすごいですね!
私は毎回掛け布団の下にひいてます。

お礼日時:2016/01/04 14:33

わたしは、掛け布団の下 ですが、


奥様は、掛け布団の上 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!