アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の一人暮らしで独立洗面台がないのはきついですか?初めての一人暮らしを始めるのですが、契約した物件が独立洗面台がありません。体験談も含めご意見いただけると助かります。

A 回答 (8件)

ユニットバスに洗面台があるタイプですかね?

私も学生時代に1Kで一人暮らしを初めてした時そのタイプでした。

家族と使用するとなるとしんどいかな?と思いますが、一人暮らしなら大丈夫では無いかと思います。
ドライヤーは部屋でしていましたし…勿論実家のお風呂や洗面室に比べると狭いなぁ…とは思ってしまいましたが一人ですしね。

そこには2年住みました。駅近で便利でしたがユニットバスだと髪を洗って流してお風呂を綺麗にしてからじゃないとお湯を溜めて浸かれないというのが辛くてバストイレ別に引っ越しました。

実際に生活してみないとどこが嫌だなポイントかは人によって異なりますが、いまご実家?で生活していて洗面所で過ごす時間が長いとなると気にかかるかもしれませんね。
    • 0

他の家族が洗面台で歯磨きをしている時は、流し台で歯磨きをします。

慣れたら平気です。
臨機応変に生活しています。
    • 0

まったくきつくない。

同居人がいたら、流しで歯を磨くなよとか思うけど、1人なら誰にも迷惑かけないよ。

流しだって、自分の少ない食器洗うのは数分で終わるわ。きちんとして、流しで顔洗えばいいだけのこと。

独り暮らしなんてそんなもんでしょ。
    • 0

70才のジジイです。

私が自分の家を購入するまでは洗面台なんか家にありませんでした。
顔を洗うのもすべて流し台だったのですよ。
女性達も「鏡台」があってそこで化粧をしていました。

私なんかは1人住まいだったら水道は流しがあれば十分だと思いますよ。
昔の1人住まいのアパートは6畳一間、共同流し場、共同トイレが普通でした。
    • 0

一人暮らしで選ぶ部屋だと、それは無いことも多いでしょう。

無くても気にならなかったです。

自分たちの注文住宅の図面を設計するとなったら、それは当然作りますけどね。
    • 0

気にしたことなかったですね。

鏡も見ないし流しで十分。
    • 0

無くても気にならなかったです

• 0

洗面台があれば問題ありません。

独立の方がいいですが昨今は一軒家でも洗面台は最低限にする傾向です

うちも賃貸の時と大きさほぼ変わりません
    • 0