プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて一人暮らしをする友達のプレゼントに悩んでいます。初めての一人暮らしなにを貰えたら嬉しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

1人暮らしで一番不安なのは、朝起きられるかということ。

目覚まし時計がうれしいです。
起きるのに自信がない人は、枕元に一つ、手の届かない位置に一つおきます。
    • 0

一人暮らしを始めて、最初はあまり買わない「ホットプレート」や「カセットコンロ」とかは地味に嬉しいかも。

みんなで集まって使えるんで、パーティとか好きな人には喜ばれるのでは?
    • 0

あっという間にすぐに沸く、というポットよりは、普通の電気ポットのほうが便利です。

最初に水を入れて、コンセントを繋いでおくだけでいいのですから。
すぐに沸くポットは、保温機能は無しか、80度で60分までだから一々沸かし直しが必要です。

何をプレゼントしたらいいかは、本人に聞くしかありません。
いくらいい物を買ったとしても、ダブったら意味がありません。
もし聞けないなら、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーでしょうね、絶対使うしダブっても問題ないから。
    • 0

商品券をあげて、好みの物、必要な物を選んでもらうのが良いと思います。

• 0

本人購入の物とかぶるといけませんから、ご本人に聞くのが一番です。

難しいならギフト券にして、好きなものを買ってもらうのがいいと思います。
    • 0

瞬間的にお湯が沸く電気ケトル(ティファールとか)あれって、すぐにブレーカーが落ちるので、注意が必要

• 0

私も電気ケトルが最初に頭に浮かびましたけど、

その友達がどれだけの家具家電などを所有してるかわからない状況だと悩みますね。

それと、あげるタイミングも、
①一人暮らしをこれからしようと動いている状況
②一人暮らしを始めたところにお邪魔して
なのかでも変わってきます。

①なら早々に電気ケトルをプレゼントするのもアリかもしれませんけど。
大きめのものも引っ越しではこべますし。
②なら生活して足りないものが嬉しいですね。
トイレやお風呂の掃除グッスは意外と忘れがちかと。
でも、洒落たものを贈りたいかな?

一人暮らしを初めるにあたって、すぐには買わないだろう、でもあると使うかもしれないというところではビーズクッションとか。
大きいものだと、ドスンと座ってピッタリフィットで気持ちいです。
お部屋の広さ次第では邪魔になるかもしれないけど。
    • 0

キチン、お風呂、リビングなどのちょっとした用具も便利でありがたいのですが、すでに用意があったり他の人とダブルとしまっておく場所が豊富にあるわけでもなく邪魔で迷惑なだけだったり。

いくらあってもいずれは使う洗剤、ティッシュ、ラップなどの消耗品も重宝はしますがありがたみがねえ?

ご予算にもよりますが、お部屋の小物(ボックスティッシュカバー・ケース、テレビまわりの小物、洗面器・バケツなど脱衣場まわりセット、浴室のボディブラシや浴室用洗剤セット、などの明らかな日用品で責めるか、リビングでいくつあろうが何にでも使えるクッションとかも喜ばれるかも?)を2~3候補として、「どれが良い?」って聞いてみるのがベストに思えます。

いずれ本人が買うであろうが今は揃えていない夏用のカーテン、虫除け・殺虫剤セット、涼しげなガラスの器(冷や麦用?)、扇風機とか狙い目かな?
    • 0

一人暮らしって、結構自分好みに揃えたい人が多くないですかね?

ちょっと生々しい感じですが、ギフト券とか買い物できるカード(ご当地WAONにお金を入れて渡す)とかが嬉しいかもです。私なら。いろいろ買い揃える時間が楽しかった思い出があります。
    • 0

ほしいものをあげた方が喜ぶかも。

• 0