プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家から職場に通えるのに、一人暮らしする意味とは?

A 回答 (6件)

私はまさにそれやってました。


実家からも、一人暮らしのとこからも、職場まで車で5分ほど。

意味というか、一人暮らしやりたくてやりました。

やった結果、どのようなことを学んだか?など、有意義なものになったのか?を言えたら、意味があると思います。

私は一人暮らししたおかげで、洗濯の仕方を知りましたし、お米も炊けるようになりました。
    • good
    • 0

実家暮らしは、世間知らずになり


ひ弱になります。

自律の為には、一人暮らしを
すべきです。


自律=自分のことは自分で決める。
    • good
    • 0

質問する意味がわかりません。



その状況で一人暮らししたい人が意味を見出してするだけであって、他人がなぜなんだろうと考えることではないでしょう。

何のための質問でしょうか?
    • good
    • 0

普通に考えれば「自立」でしょうね。




>辛いだけと言う考えはおかしいですか?

それだけじゃ伝わらないけど…過干渉とか虐待(暴力)のような事があるとかが理由でもおかしくは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

最初は解放感。


後からホームシックということはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/02/14 21:07

解放感

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
辛いだけと言う考えはおかしいですか?

お礼日時:2024/02/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A