アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿のプリーツスカートを買ったのですが、プリーツ加工は永久的ではないですよね?値段的には15000円くらいのもので、しっかりしてそうなのですが。でも座ったりするとシワ加工はとれますよね。
プリーツ加工してあるスカートの保存方法?というか、プリーツを持続させるための良い方法があったら参考にしたいので教えてください。
あと、綿以外の、例えばポリエステル素材のスカートとかのほうがプリーツ加工はとれないものなんですか?
よく、シャツなどでも最近シワ加工のものがあって、洗濯時に半乾きの状態で絞るようにするとシワが長持ちするとかって表示があったりしますよね。まぁ、スカートは絞ったら余計変になりそうですが・・・。
素材によって違うんだろうなと、ふと思いまして。
お時間あるときに回答お願いします。

A 回答 (1件)

私は買ってから永久的ではないと知ってショックを受けました笑。

座るとき、後ろ部分を持ち上げて自分の体重でプリーツが取れるのを防いでいます。
人に気を遣わせるスカートだなーと思いながら履いてます。
車に乗るときなどは、お尻と座席の間に隙間を作ったり…大変です。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が大変遅くなりました。
車に乗るときなどは、本当に気を使いますよね・・・
でもプリーツは好きで、また買ってしまいました・・^^;
がんばって、良い状態で保ちたいです。