「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは、男性ですが
髭(ヒゲ)が似合わず、3日に一度は毛抜き(ピンセット)で毛を抜いています。
ただ正直、面倒くさいのです。一回やりだすと30分はかかりますし、目も疲れます。

そこでソイエなどの除毛機で大雑把に毛を抜いてから、残った毛のみ毛抜きで処理したい、と考えているのですが

質問1 過去ログを読みますと、男性の髭の毛は太くて濃いので抜くのは痛いだろう、と意見があるのですが、実際どう思いますか?

毛抜きで抜くのより遥かに痛いのでしょうか?

質問2 男性で髭にソイエを使用した事のある人が居りましたら経験談などを聞かせてください。

A 回答 (4件)

>顎下面(首周り)はどうでしょうか。

そこだけでも出来ればかなり楽になるのですが。

あご部分やあごの舌部分は比較的(比較的ですよ)痛みは軽いです。
ただ、あごの付け根部分は結構痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毛抜きで長時間費やすのが厭なので、あご下だけでもソイエを使ってみようと思います。

うちの従兄弟はほもおだほもおの様にしっかり剃っても濃い顔に悩み、あげくのはて妹に結婚を先に行かれたので、自ら決意してエステにかよっている様です。

私は会っていないので経過はわかりませんが・・。
私のお勧めはエステより美容整形、または皮膚科で安価で髭もやってくれるようなレーザーなどの治療法があるところをお勧めします。
ほんの二十分もかからないうちに終了です。痛みもわごむをはじくくらいのいたみで、それは濃い段階の間だけで除除に薄くなれば痛みも和らいできます。ちなみに私は全然平気でしたが、男性の方の方が痛みには弱い様ですね。
私はむだ毛処理で皮膚科に最初かよっていましたが、結構そちらは金銭的に続かなくて断念してエステで安い所を探して処理していただいてます。永久処理といってもその人の毛の生える周期でなかなか時間を費やしたり、レーザーが照射されなかったところがあったりで結構、時間は掛かりますが、きれいになったり、コンプレックスの解消になるのであるならば惜しみません。
質問のソイエですが、多分、髭は顔面ですので乱暴すぎると思います。
まだ、やはりめんどうですが、毛抜きで抜くというほうが肌が痛まないのではとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

レーザーは、現在は考えてません。

皮膚科や形成外科で脱毛を扱っているので相談してみてはどうでしょうか?

女性が主ですが、もしかしたらやってくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>皮膚科や形成外科で脱毛を扱っているので相談してみてはどうでしょうか?

それは、ちょっと勇気がいりますね。
う~ん、、、

実際にやったことがありますが涙がぼろぼろ出るほど痛いです。

場所にもよりますが。特に唇の両端上部、唇の直下あたりはかなり痛いです。
やめた方がいいですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます、

>場所にもよりますが。特に唇の両端上部、唇の直下あたりはかなり痛いです。

顎下面(首周り)はどうでしょうか。そこだけでも出来ればかなり楽になるのですが。

• 0