城南って正確にはどの辺の地域を指すのでしょうか?
地方在住なので分かりません。

A 回答 (2件)

城南といったら、大田区、品川区、目黒区ですね。

江戸城から見たときの方角ですね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_prin …
    • 0
この回答へのお礼

手元の辞書には載っていませんでしたので、「俗語」なんだとばっかり思っていました。
ありがとうございます。
辞書買い換えねば…

世田谷区、大田区エリアです。

東京の南の地域。
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。
東京の南って田舎者にはあまりピンと来ないです。