プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34歳 彼女は33歳で昨日3年間付き合った、来年の春に結婚の約束までしていた彼女に振られました。
いつもどおり電話共通の友達の話をした後、6時間後にメールにて、ごめんね。嫌いになった訳じゃないけど、もう好きじゃないし、今は情だけで付き合ってる事が、本当に辛くてこの先一緒に居る事はできないから、私と別れて。電話にも出ないし会わないから。
我侭ばかりで振り回してごめんね。という内容のメールでした。
じつは去年の暮れから今年に入って、3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり、借金が100万ほどあるという事などから別れ話になり、その度に何とか話し合いで修復してきたつもりでいたのですが、私と別れの踏ん切りがつかないで居る事が苦痛だったようです。
しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。
そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。
そんな矢先の別れのメールでした。
なんとか電話に出てくれて話す事はできましたが、もう無理だから・・ 電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。
もう彼女との復縁は無理なのでしょうか?
今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

A 回答 (7件)

とりあえず、100万円の借金を返済しましょう。


風俗で彼女が働いていたら、フツー止めるのが
男ですよね?甲斐性なさすぎです。
甘えすぎたツケです。
修復したいなら、まず自分の環境を変えて下さい。
手遅れにならないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

借金100万(車のローン カードでの買い物等)は、あと約1年で終わるのですが、今年に入り彼女と相談し今の自分ができる貯金は、切り詰めて月7万円なので、毎月7万貯金し、(借金)車のローン等を支払いながら、来年の春までとりあえず貯めて結婚費用にしようという話をしていました。1月から、7万ずつ貯金をしローンを支払っています。

彼女が風俗で働き始めたと聞いたときは、今すぐに辞めてほしいと言い、そこのお店の社長に、連絡をして今すぐにでも辞めさせて下さいと話をしました。

G_pandaZさんが仰るとおり、今になって、彼女に甘えすぎたと後悔しても自業自得ですので、確かにしょうがないですね。
今日からまず自分自身と環境を変える様にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:34

もう無理だと思いますよ。



彼女さんは貴方と一緒になりたい一心で、仕事を頑張ったり風俗勤めをしたりしていた。
それに引き換え、貴方の借金返済に対する熱意や、新生活への意気込みが弱すぎたのではないでしょうか?
それで彼女さんも愛想を尽かしたんだと思います。

30歳を超えた女性と3年もダラダラと付き合った上、借金があり、返済や結婚にも消極的。
こんな男性とのお付き合いは正直時間の無駄だと思います。
彼女さんもそれに気づいたのでしょう。

そして気づいてしまったらもう終わりです。
彼女さんが気づかず貴方を愛し続けてくれていたうちに結婚に持ち込めなかった貴方の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに彼女と今後の話をした時は、こうしようと心に決めるのですが、勿論こうしなきゃと解ってるのですが、なかなか行動に移せず、やはり意気込みが甘すぎたのだと思います。

もっと、彼女の事を考えて、愛し続けてくれたうちに結婚に持ち込めていればと後悔しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:44

おそらく、別れは彼女の中でずっとあった選択肢だったのでしょうね。

もう我慢の限界、という表現がぴったりだったんだと思います。

もう電話もメールもやめてほしいというのであれば、そっとしておくのが一番なのではないでしょうか。
彼女も苦しんで2出した結果だと思うので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

正直、今とても辛いです。
でも皆さんの仰るとおり、彼女の方が何倍も辛かったと思えば、自分の甘さが今になって解りました。

彼女の事は追いかけないで、そっとしておくようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 21:02

>電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。


今は彼女の希望通り、そっとして置いてあげた方がいいと思います。
復縁できるかどうか悩むより、貴方の借金、結婚に対して曖昧な事が原因で辛い別れになったのでしたら
一刻も早く借金を返して(自分の為にも)
結婚に対して前向きに考えられる状況を作る事が大切なんではないでしょうか?
自分が原因で彼女との関係が悪化したのでしたら、彼女を失った、喪失感、辛い気持ちもある意味、自業自得かと思います。
きつい様ですが、同じ事を繰り返さない様にまず自分の基盤をしっかりとして、それから彼女に復縁を申し込んだ方がいいと思います。
失恋は皆辛いです。
彼女は貴方と付き合っていた時が辛かったのかも知れませんね。
彼女の気持ちを思ったら、風俗まで行かせた事を思ったら、辛いなんて言ってられないと思いますよ。
ですから今は彼女をそっとして置いてあげて、少し冷却期間を与えてあげた方がいいと思います。
貴方がしっかりとして迎えにいった時に縁があれば、彼女が貴方を本当に好きだったら、どんなに期間を置いて会えなくても、きっと又復縁できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

やはり女性の皆さんが、仰るとおり、彼女の事はそっとしておく事にします。
また縁がある事を祈って、自分を見つめ直す時間を与えてくれたと思って同じ事の繰り返しにならない様、今日から少しづつ自分自身を変えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 23:41

うーん、正直言って、しばらく彼女との復縁は無理なような気がしますよ。



多くの女性にとって、風俗で働くということは自分を一度殺してしまうことと同じ気がします。
それも、REI_0731さんの借金を早く返して早く一緒になろう思っていたからこそ出来たことでしょう。

REI_0731さんは彼女が風俗で働き始めたことを知って、止めましたか?借金は自分で返すからそんなことしないでくれと頼みましたか?彼女があなたの借金のために風俗で働くのが当たり前だと思いましたか?それとも、自分も一生懸命働いて、彼女にも風俗で一生懸命働いてもらって早く借金を返したのちに彼女と一緒になろうと思いましたか?

愛している男性のために必死になって風俗の世界に飛び込んでみたものの、結婚の話もはっきりしてくれない男性のために風俗で働いてしまっている自分自身を冷静に見つめなおしたら、やはり、付き合っていけないと思ったのかも知れません。

風俗で働いてしまうほど彼女を思いつめさせたのはREI_0731さんです。今はそっとしてあげたほうが彼女のためだとは思いませんか?それとも今のREI_0731さんの気持ちを押し付けるのが愛だと思いますか?

とにかく、復縁するにも、時間が掛かると思います。
自分は傷ついた、寂しい、彼女がいなければ、、、どうすればいいんだ、、と感情的になる前に彼女に対して今の自分がどうしてあげれば一番よいのかを考えてあげてください、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

風俗で働いてると聞いた時は、目の前が真っ白になり借金は自分で返すからそんなことしないでくれと、勿論言いました。
仰るとおり、自分の気持ちばかり押し付けないで、私も辛いんだから解ってと言われました。

確かに、彼女に申し訳ないという気持ちもそうですが、自分は傷ついた、寂しい、彼女がいなければこの先どうすればいいのかと結局は自分の事ばかり考えてたところもあります。
今はそっとしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 23:53

昨日結婚の約束をしていた彼をフッてしまいました…。

状況が少し違いますが、こんな私からのご意見が、ご参考になれば…。

>3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり

あなたなりの理由があってのこととは思いますが…。これは、女性にとっては、かなりキツイです。裏切られた気分になり、信用できなくなります。
彼女はあなたを信じていたのに、その気持ちを何度も裏切ってしまったのですよ…。

>しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。

ご本人の口から聞いてはじめて知ったのですか? それまで全く気づかなかったのですか? うすうす感じていたのに見ないフリしていたわけではないですよね?

>そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そのとき、きちんと謝罪されましたか? 彼女に何かしてあげましたか?

>風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。

あなたから「やめろ」と言ったのではないのですね?「本人が望んではじめたことだし…」とどこかで甘えてはいませんでしたか?

>そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。

焦るお気持ちはよくわかりますが、前向きに何か具体的な行動をされましたか? 結婚に向けて動くとか、借金返済を早めるための動きとか…。何もしていないなら、彼女は「口ばかりで結局何もしない。自分の辛さから逃げてばかり。もうこの人とやっていくのは無理」と感じていたと思います。

>電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。

今追ったら、ますます逃げるばかりです。仮に復縁できる可能性が1%あったとしても、しつこくしたことで彼女の気持ちが凍りつき、「もう二度と関わりたくない。ホントに嫌な男!」と思うようになることでしょう。
ですので、今はそっとしておいてあげてください。

>もう彼女との復縁は無理なのでしょうか?

復縁してどうするのですか? あなたは彼女を幸せにしてあげられなかったのですよ? 彼女は頑張って別れを決断したのです。あなたのエゴでまた彼女を苦しめるのですか? 本当に好きなら、彼女の幸せを思い、別れてあげるべきだと思います。


かなりきついことを言いました。不快に感じられたことでしょうね。。。
無理にしがみついても、人の気持ちは変えられません。しがみつかれればしがみつかれるほど、その相手が嫌になってしまうものです。
逆に「幸せになってね」と手放してあげた方が、あとあといい思い出として彼女の中に残るのではないでしょうか。
私は別れを受け入れてくれた元彼を今でも大切に思っています。
もし、彼がいつまでも執着して、私を手放さないような男だったらこうは思わなかったでしょう。
ですので、つらいとは思いますが、REI_0731さんも彼女の気持ちを受け止めてあげてください。
今は彼女を遠くから見守っていてあげてください。
もし縁があればいつか一緒になれるかもしれないので…。

>今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

お気持ちはわかりますが、そんな状態ではいけません。こういうときこそ頑張って男を上げてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

私は、酒も賭け事も女遊びも一切しない、ある意味つまらない人間で、唯一の趣味が車で、自分にとって宝物の7年間本当に大切に乗り続けたBMWを結婚資金の為にと手放し今は軽に乗っています。私の本当の宝物は彼女だとわかったからです。
風俗の仕事も今すぐ辞めてほしいと言いましたが彼女は年齢的に今しか出来ないからと辞めませんでした。
幸せになってねと、彼女の幸せを願い別れる事も何度か考え一人で泣いたりもしましたが、結局はもっと一緒に居たいと言う自分勝手な気持ちが強くて、情けない話ですが出来ませんでした。
ここで皆さんがアドバイスしてくれた事で、考え方を変えるきっかけになりました。
感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:32

どのように修復するかよりも、どのように「別れた原因」を修復するかを考えてた方がいいですね。



「別れた原因」はあなたです。
今の状態のあなたに愛想つかしたのですから、今の状態のあなたを修復しなければどうしようもありません。


普通の女性は、100万の借金返済の為に風俗では働きません。(もしくは借金1000万の間違いですか?もしくは風俗とはキャバクラとかの事を言ってますか?)
もし100万程度の借金返済の為に、彼女が本当に風俗で働いたのなら、
あなたは相当彼女を精神的に追い込んだのです。


スパッとあきらめられないかとは思いますが、皆さんが書き込んでますように「自業自得」です。
この経験を次に生かせるように、今の自分の状態を修復して下さい。
彼女の幸せを願うなら、彼女をそっとしておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女はバツイチ子供無しで、前の旦那さんとの離婚の理由は旦那が趣味で給料を殆ど使ってしまい生活費をほんの少ししか入れてくれなかったから。私が配送の仕事を毎日残業して生活してたとの事です。
だから結婚生活はお金も掛かるし甘いものじゃないと言っていました。風俗で働き始めた理由は私の借金返済と、ある程度のお金を蓄えておきたいとの事でした。
私の考え方の甘さと自分勝手な気持ちで、そこまで精神的に追い込んでしまっていたと今になって後悔しています。
正直すぐには諦めがつきませんが、彼女の幸せを心から願って、そっとしてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!