【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在ストパーをかけているのですが、コテで巻いたらストパーは取れてしまうのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ストパをかけていた者です。

コテ程度じゃパーマはとれないはず!!
ただ、ストパの状態だと髪の毛がまっすぐなので、私の場合巻きの方がとれるのがとても早かったです。1日もったことなどありませんでした・・・。
勿論髪質などもあると思うし、私の巻きが下手(苦笑!)だったせいかも・・。
パーマ自体がとれることはなかなかないと思うので、質問者さんは安心して試してみて良いと思いますよ~(^_^)
ただ、パーマで痛んだ毛先にコテ・・・・相当痛みます。気をつけて下さいね。経験談。
    • 0
この回答へのお礼

やはり取れやすいのですね。私も痛むのが心配なんです(><)気をつけます。ご回答ありがとうございました。

何にしろ、個人差はありますがストパーは段々落ちてきます。

髪質によって、長く持ったり私の様に2日で落ちる人もいます(汗)

コテが原因でストパーが完全に落ちる!と言う事はないかもしれませんが、やはり髪は痛むと思いますよ。
もしもコテを使いたい場合は、前の晩や当日の夜にトリートメントをしたり、ヘアケアをしてあげるときっと良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

トリートメントを前日にするといいのですね。今まで使ったことが無かったので、早速試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

簡単な回答ですが、私の場合は取れませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。