アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してると思われるでしょうか?
前回は、1月22日から生理がありました。
いつもだいたい、30~33日周期です。
それ以上、遅れることはほとんどなかったです。
その後、2月8、9日に外出しでHしました。
2月22日あたりには、生理が来ると思っていたのですが、
来なくて、23日と25日にこれは、血なの?っていう程度の
茶色いカスみたいのが出ました。3月2日に生理が来ました。
でも、いつもと違う感じで、まだ続いていますが、量が少ない
です。でも、血のドロドロした感じはいつもと同じです。
あまり、生理痛も感じません。
判定薬は、2月27日~3月1日の間に、クリアブルーを
1本ドゥーテスタを2本やりました。99%正確と聞きましたが、
クリアブルーにだけ、陽性が出て、あとは、陰性でした。
陽性といっても、20分位してから、陽性反応が出ました。
1分で判定と書いてありますが。時間がたつと結果が
変わるとか・・・
体温は測っていません。今、花粉症で熱っぽいし、だるいし、
分かりません。その他に、体の変化はいまのところないです。
胸もまったく張らないし。。

A 回答 (2件)

3児の母です。


妊娠検査薬も使用方法が間違っていれば正確な判断を得られません。
メーカーによって違いますが、
生理予定日から1~2週間後に検査と書いてあったと思います。
計算すると予定日よりも早く検査してしまったのではないですか?

生理は毎月順調に来るとも限りませんし、外出しは避妊でもありません。
今の出血は生理に思えますが、
私は妊娠していてもわずかな出血があったこともありました。
不安なようでしたら、病院での検査をお勧めします。
何度も検査薬にお金を使うなら、その方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
予定日は、間違っていないと思うのですが。
それにしても、生理が来たと思ったら、もうすでに終わってしまって、量もいつもより全然少ないし。
そうですね、検査薬にお金を使って、不安が消えないん
だったら、病院行くべきですよね。遠回りしてしまいました。今日の午後に行って来ます。

お礼日時:2002/03/05 10:54

花粉症のお薬の中にどんな成分がはいってるか、わからないので正確な判定は、やはり病院にいかれるのが一番かと思います。


妊娠の初期に、生理と間違われるような出血を伴う場合がある場合があると聞きましたが、色も薄く、完全にいつもの生理とは違ってるらしいです。
ただ、生理痛のような軽い鈍痛があったらしいですが、
(友人の話)でもこれは切迫流産の危険があったからかもしれないと後から聞きました。

まず、妊娠すると一般的に、体温が上がります。
だいたい風邪をひいたような状態、だるく、ねむい・・そしておしっこの回数が増えるとのこと。

胸がはってくるのは、生理予定日をすぎて、2週間ぐらいたってです(個人差はありますが)

妊娠検査で陽性とでたのなら、やはりきちんと病院にいかれたほうがいいですよ。
病院では、尿検査、エコー、内診となります。
確かに病院は・・とおもわれがちですが、
ここで悩んでいても、時間ばかりすぎてしまいます。
安心するためにも、通院をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、悩んでいても仕方ないし、今日、
午後から会社を休んで病院に行く事にしました。

お礼日時:2002/03/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!