アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は服は9号か11号なのですが、水着の場合どちらを買ったほうが良いと思いますか?
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



既に回答が出ていますが
同じサイズでもメーカーや生地によって体へのフィット感が異なりますので
可能なら試着してから購入した方が良いと思います。
又、泳ぐのが主な目的ならきつくもゆるくもない体にピッタリした物か
あまり気にはならないが少しきついかなと感じる物
海などでのレジャーが目的なら少しゆったりした物が良いと思います。
あまりゆったりしすぎて泳いでる時に中に水が入っても困りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
水着はきつめのほうがよいと思うのですが、
水着はもともときつめに作られているのか、きつめのを買うのか、
迷ってたんです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 09:40

きつめとういうかすごく伸びるものなので平置きでは小さ目に作られているものだと思います 洋服の様に体の上から合わせたらあきらかに小さいですもんね



私は洋服はボトム5号~7号愛用のSサイズ人間ですが、水着は9号です
9号の水着は普通に9号の人が着ても無理なく伸びてフィットするんでしょうが、小さい私が着ても違和感無く着れます(タンキニに付いている水着生地でないショートパンツなどはブカブカですが)
なので11号でも良いのではという気がしますが・・
あともしバストが大きい方だと9号ではキツキツな感じが出ておかしいかと思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バストは普通だと思います・・・。
言い忘れていましたが買おうと思っているのはタンキニです。
多少調節ができるみたいなのでいいかな。

お礼日時:2006/07/21 18:36

一つのモデルでも体型別にサイズ展開しているものもありますから、試着してみないとわかりません。


質問ではヌードサイズがわかりませんから、サイズを確定できません。
(質問と直接関係無いけれど、ニックネームがちょっと似ていたので回答しました。)

参考URL
Mimi arena サイズ表
http://www.descente.co.jp/arena-jp/products/mimi …

参考URL:http://www.descente.co.jp/arena-jp/products/mimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最初のほうニクネム似てますね。

お礼日時:2006/07/21 09:39

 試着してみないとわかりません。



製品ごとにシルエットが違うとかあるから普段も9か11号なんですから(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!