ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜を探しています。ポップスではなく、クラシックの曲目が入っているものが希望です。
ISBN 番号等を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLの「音楽教会」というサイトはいろんな楽譜をダウンロードできる便利なところです。


直接サイトを指示できませんので下から2段目のサイトに行き、「Strings」を選び、バイオリンのなかに「Violin and Guitar」というファイルがありました。ただしGIFファイルですが。
このサイトは見ているだけでも結構おもしろいです。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
    • good
    • 0

ヴァイオリンとギターといえば、パガニーニのグランド・ソナタや、ジュリアーニのソナタ(だったかな)が思い浮かぶのですが、現在の楽譜の出版状況は、具体的にはよくわかりません。

(ぼくは持ってるんですが、すっごく昔に買ったもので・・)。


ちょっと検索してみたところ、下記URL(ギターの楽譜の通販)の輸入楽譜のところにパガニーニの作品はいくつかあるようでした。
オリジナルにこだわらなければ、フルートとギターの作品などを視野に入れてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.gendaiguitar.com/Catalogue/index.htm
    • good
    • 0

 以前は古典派の曲を集めた曲集が全音から出てました(石月一匡編)が、20年以上前に絶版となり、その後国内での出版はなかったと思います。

ですので、現在は輸入譜を曲毎に入手するしかありません。
 お住まいの地域が判らないのですが、関東なら現代ギター、ギタルラ社、アンダンテ、関西ならササヤ書店、ギターギター大阪店と言った専門店でこういった楽譜が手に入ります。現代ギターやギタルラは在庫一覧を自社サイトに出していますので、参考にしてください。
 また、ギターとバイオリンまたはフルートという構成の曲(古典期に多かった)ならフルート専門店のムラマツ楽器(東京、大阪)にも豊富な在庫があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代ギターはたまーに見に行きます(関東在住です)。まだ購入したことはありませんけど。フルートにも注目して探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 06:27

質問の回答にはならないと思いますが、先日レコード店に行った時に『古澤巌&アサド兄弟』のCDがあるのをみかけました。

ブラジル音楽だったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル音楽でのバイオリンってどんな感じなんでしょ? ぜひ時間があればチャレンジしたいです。

お礼日時:2002/03/06 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラシックギターの曲目

新しい曲を探しています。時代は問いませんが、短調で美しい曲(あくまでも独断と偏見ですが…)を教えて下さい。
因みに、マスターした過去の曲ですが、ダウランド作曲「涙のパヴァーヌ」マイヤーズの「ポートレイト」ヴァイスの「ファンタジー」です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ども。
ダウランド/ヴァイスは共にリュート曲です(ルネッサンスリュートとバロックリュート)。
リュート的な調べがお好きならナルバエスの「皇帝の歌」やルイス・デ・ミランの「パヴァーヌ/ガリアード」なども気にいるでしょう。
マイヤーズは謂わずもがな「カヴァティーナ」の作者ですから、「カヴァティーナ」をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=AMR8euIu934&feature=related

Qサックスとピアノのアンサンブル楽譜

 こんにちは!

 サックス(アルト)とピアノ1台ずつでなにか演奏をしようと思っているんですけど、なかなかいい楽譜がみつかりません。
 曲のジャンルは、ポップスはなし,元気よりきれい系,わりと堅苦しくなりすぎない(おもいっきりバラードとかだと、手軽な演奏会の雰囲気に合わないので・・・)・・・というかんじなんですが、何か良い楽譜はあるでしょうか?  

Aベストアンサー

パッと思いつくのはD.ミヨーの「スカラムーシュ」ですね。I~IIIの3楽章から成っていてI,IIIはちょっと元気めなので質問者さんの意向に合わないかもしれませんがIIはしっとり綺麗な曲ですのでオススメです。
楽譜はhttp://www.musicking.co.jp/html/modules/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=93196

参考としてyoutubeにサックスとピアノの動画があります(他の楽章も「スカラムーシュ」で検索すれば出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=qAcm0n1Hnok

Qリコーダーアンサンブルの楽譜を無料で公開しているサイトは?

ネットで、リコーダーのアンサンブル楽譜を無料で
公開しているところはないでしょうか?
また、フルート用の楽譜でもリコーダーで吹けると
聞きましたが、本当でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音源とともに、ここにかなり公開されています。
http://www.geocities.jp/sekishirecorderquartet/srqmusic/index.htm
フルートとリコーダーは、ともにinCで、楽譜は共用できますが、音域の広い曲、#・♭が多い曲はシンドイです。音域の狭い曲で簡単なメロディーであれば可能です。逆にリコーダーの譜面をフルートで演奏することは、普通は簡単です。

QTubaのアンサンブルの楽譜

僕は、かれこれ9年くらいTubaをやっています。

そこでなのですが、Tubaのアンサンブルの譜面というのはないのでしょうか?個人的に少々楽器屋を回ってみたりしたのですが、なかなか見つかりません。

誰か分かる方、できれば詳細等も添えて、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チューバだけというわけにはいきませんが、ブラスアンサンブルでしたら、参考URLだと無料でダウンロードできます。

一番近いもので、2本のチューバと2本のユーフォニウムでのバッハの「トッカータとフーガ」です。
昔、ホフナング音楽祭(冗談音楽の元祖?)で4本のチューバによるショパンのマズルカの演奏というのがあり、私も昔チューバを吹いていたのでとても親しみを感じた瞬間でした。

参考URL:http://www.geocities.com/dtmusicuk/

Q楽譜本の曲目リストを教えて下さい!

1997年ケイエムピー編集部、出版の「スウィート・ラヴ・バラード ピアノ・ソロ」
という楽譜に載っている曲のリストを教えて下さい。

Aベストアンサー

この楽譜のことは全く知らないのですが、検索したら出てきました。

***********
目次

ヒーロー
愛を感じて
ナウ・アンド・フォーエバー
ステイ
オールウェイズ
アゲイン
ピープル・ゲット・レディ
小さな願い
すこしだけ大胆に
男が女を愛する時〔ほか〕

************

最後に「ほか」と書いてあるので、これ以外もありそうですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773210869/curiocity-22/249-9205782-6457137?dev-t=DDYEVY8402ECR%26camp=2025%26l


人気Q&Aランキング

おすすめ情報