dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは(^^)。
タイトルそのままですが皆さんのこれまでで1番心に残った思い出を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

中学1年の出来事です。


一番最初の席で隣に座った男の子と仲良くなりました。
私は女子のくせに行動が荒く、鼻つまみ者だったので男子と仲良くなることなど皆無で、それが嬉しかったこともありすっかり意気投合しました。
とはいえ、口げんかしては校内中を追っかけ回して遊ぶ子供っぷり・・・。
からかわれても否定し続けたけれど、内心甘酸っぱい気持ちを秘めていたことは事実。
夕方部活終了が重なって途中まで一緒に帰ったこと、
キャンプ(雨で流れたが)の班長に二人でなって計画を色々立てたこと、
文化祭の実行委員に彼がなって、真面目にやらないクラス全体と衝突が起こったとき、私が橋渡しになって仲直りさせてひとつにまとめたこと、
で、私は彼を好きになってしまったのですが。
その矢先に告げられたのが「突然の転校」。
気持ちも告げられないまま離れてしまって、
動転してしまった私は年賀状で告白という暴挙。
当然結果は×。
その後も思いはくすぶったまま片思いを続けていたけれど、2年の中頃になって相手の男の子も転校することが発覚。
3年の3学期に古巣に戻ったけれど、そこに彼の姿はなく、その後風の便りで、私が出戻らなければ進学する予定だった高校に進学することが更に発覚。
とことん会えない運命に愕然。
その後17年経った今も再会することはかなわず、思い出の場所もすっかり変わってしまって、皮肉なことにあれだけ嫌がっていた転校先の同級生と今年結婚。

その男の子のことは、10年を節目に思い出の人としてようやく消化できましたが(今はさすがに再会したいとは思いません)、今思うと、彼と不思議なくらい意気投合したのは同じ「転勤族」だったからかなと思います。そして、たった9ヶ月の甘酸っぱい恋愛ごっこだったけれど、それはまさに「一期一会」であり、今も鮮やかに私の脳裏に残る最大の思い出となっております。

長くなりました。
思い入れが深いだけについ多弁に・・・すみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋話ですね!私こういう話大好きなんです。
興味津々で拝見しました(笑)。
なんか青春を感じます!告白を年賀状でなさったということで、直接告白されたらOKだったかもしれませんね。転校されてお戻りになられたときは彼がなかったんですね。切なくて涙がでちゃいます!
またその彼と会えるかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:16

一番は難しいので2つになってしまいます。


また、範囲(期間とか)長くてすみません。

*小学生の時。特別な場所・特別な環境・特別な仲間たちと過ごした3年間です。
普段の学校生活、行事、学校以外で遊んだこと・・・
思い出はたくさんありますが、そのすべてが「重い」です。←ダジャレじゃありませんよ!

*中学生の時。ずば抜けて特別に好きな(憧れ)の人といろいろお喋りしたこと。褒められた時は本当に嬉しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学校はいろんな思い出ができますよね。
良い思い出、悪い思い出様々ですよね!
好きな人に褒められたら女はいちころですよね(^^)。私もそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:38

悲しい思い出ですが、飼い猫が死んだことです。


その日まで元気で、外に遊びに行かせたら帰って来なくて、翌日隣の家の庭で死んでいました。
まだ3歳で元気だったのに、何故死んでしまったんだろう、と今でも理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは悲しいですね。
突然死ぬなんてあんまりです。
その猫もmidori0808さんのことが大好きだったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:35

確か幼稚園の頃に、祖母に連れられてきた知らないおばさんがミートボール(市販のレトルトのもの)を作ってくれたことですかね。


ミートボールが好物で、それを1袋分かな、全部1人で食べたことです。普段は家族で分けるので嬉しかった思い出があります。

そのときは気付かなかったのですが、知らないおばさんというのは、どのくらいの期間か覚えていませんが入院していた母親でした。
痩せて顔もかなり変わっていましたから、分からなかったのです。(どのような病気かは伏せておきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートボールおいしいですよね!
そのおばさんがお母様だったとは!驚きです!!お母様がお作りになったミートボールは市販ですが何か違ったおいしさがあったのでは?
食べてみたかったです~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:32

こんばんは☆


わたしの素敵な思い出は付き合ってもう8年目になる彼氏がしてくれたいろんなこと。
いっぱいありすぎて一番は選べないですね…

(1)付き合い当初「ガーべラが大好き」って何気なく言った事を覚えててくれたみたいで、付き合ってから初めての誕生日、連れて行ってくれたのは超高層ビルの最上階のレストランの窓際。そこにはガーベラの大きな花束が花瓶に飾ってありました☆数時間前に来て飾っておいてくれるように頼んでくれていたみたいです。
満月のきれいなその日ティファニーの指輪をもらいました。今でも毎日しています。

(2)翌年の誕生日、ディナーが終わり、プレゼントももらって胸いっぱいでした。そしたら「もう一つプレゼントがあるんだ」って。連れて行ってくれた所は大きなビルの電光掲示板。そこにはわたしに対してのメッセージが流れました☆すっごく嬉しかったです。

(3)彼は絵が得意。ホワイトデーにものすごい大きなハート型のクッキーをもらいました。でもびっくりしたことに、わたしの似顔絵が描かれているクッキーだったんです!わたしの似顔絵を有名ケーキ屋さんに持って行ってパティシエにお願いして特注で作ってくれたみたいです。ずっともったいなくて食べられなかった…。でもすっごく美味しかったです☆

(4)誕生日に街の夜景を見せてくれようとヘリを頼んでくれたこと。めちゃくちゃ綺麗でした。高層ビルから見るのとは全然違った…すごく嬉しかったです☆

他にもいっぱいあるけど書き切れません…来年結婚するのでまたいっぱい素敵な想い出作りたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼は最高の彼ですね!!!うらやましい!!
apricot_milkさんのことを世界1愛しているという意思がものすごく伝わってきます。
ドラマみたいです(^^)。
その彼とご結婚おめでとうございます!
必ず彼は幸せいっぱいなご家庭をおつくりになるはずです!
いつまでもお幸せに(^^)!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:29

小学生の頃に好きな人がいたんですが、その人と両想いだったらしいです。

クラスの人達も知ってて…。
で、勉強を教え合ったり、からかい合ったりで毎日が本当に楽しかったです。
結局、クラスが離れて、緊張と素直になれなかったせいで、話をしなくなって、そのまま何もなく終わっちゃったんですけどね。小学生じゃ当然でしょうけど…今思うと良い思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両思いですかぁ!すごいですね!!
クラス替えさえなければ良かったですね。
私も好きな子がいたんですけど6年間同じクラスになったことなくて・・・。
でもグループ活動で一緒になれたのでうれしかったです。
良い思い出ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:23

こんばんわ。


詳しくは書けない+多すぎて選べませんので....
心に残る程(トラウマになる程)イヤな思い出以外の
思い出は全て良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多すぎて選べないほど心に残る思い出がおありなのですね!私も、この学生時代にそれほど心に残る思い出がつくれたらいいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:19

心に残ってるのって、私の場合つい最近のことでしかないんですけど。


遠い前のことって、あまり残らないので。
いいでしょうか?・・って書いちゃいますけど(^^;
自動車学校に通っていた頃のこと、全部が心に残っている思い出です。
先生や受付のお姉さんや送迎バスの運転手さん皆が良い人達で、すごく居心地がよくて、ずっと通いたかったですね。笑
やっぱり皆早く免許とって運転したい!って気持ちで通ってると思いますが、私は複雑でした(^^o)
・・こんな思い出でもいいですかね?
参考になれば嬉しいです(o>_<o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車学校での思い出ですね!先生や色んな人の温かみに包まれて通われたのですね(^^)。
うらやましいです!自動車学校と聞くと厳しい先生ばかりなのかなというイメージがあったのでこのことを聞いてイメージが良くなりました。
自動車学校の先生方もmarumecomさんが卒業するのを切なく思われたのではないでしょうか?
良い人たちに出会うって一生忘れられないことですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:11

小学生の時に授業で星の記録をとるため友達とグループになって夜星を観察したことです。


その後鬼ごっこして遊びました。

子供の頃友達と夜遊んだことがなかったのでそのことは凄い思い出に残ってるし楽しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜星の観察ですかぁ!ロマンがありますね!
ざぞ、美しい夜星だったことでしょう(^^)。
今は夜空が明るくて星があまり見えないのでうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!